お弁当の日

2024年05月21日 | 日常生活

    5月21日(火)    

 

 

朝の雨は午前中には上がって

午後はお日様が出てきたコチラ地方

でも気温は低くて 寒い

もう5月も終わるのにこんなに肌寒くていいのか

 

今日は月一回の職場のお弁当の日

この値上がりブームに乗っかって

いつものお弁当屋さんも値上がりました

仕方ないよね

勢いでお給料も上がればいいのに

そこはお値段据え置きさ

今月のお弁当

季節限定メニューは釜揚げシラス弁当

もちろんワタシは釜揚げシラス弁当です

写真より明太子が少ない

あれ? 昨年はチクワの天ぷらとかかき揚げなんてあった?

そんな話題でお昼休憩

みんなの弱った頭をフル活用

そしたら昨年はイカの天ぷらだったらしい

今年はイカが不漁だから高嶺の花なんだよって

納得

やすいチクワは庶民の味方だよね

でも年齢とともに弱る胃・・・消化機能

食べてる時はいいけど後で後悔

胃がギッツリして午後の仕事に支障がでる

みんなで  動くと出る〜〜って大騒ぎ😆

ちょっと動いて休んでの繰り返し

こんなんじゃ仕事になりません

何事もなくてよかったけど

次のお弁当の日は考えないとだわ

あっさりさっぱりメニューのお弁当屋さん

どこかにないかな

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい悲鳴 | トップ | 娘と一緒に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事