よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

ばればれやわ!

2012-07-02 | 犬猫噺

子供の成長というのは、

親にとっては嬉しいものだすが、

必ずしも望む成長だけをしてくれるワケではないんだすな。

 

いろいろおしゃべりが上手になるにつれ、

嘘も上手になったり・・・

お片付けが上手になるにつれ、

都合の悪いものを隠すのが上手になったり・・・

まぁ、大人からみれば、ばればれなんですがね。

これも成長と、時には叱り、

時には気付いてないふりをしてやる事もありますなぁ。

 

 

 

 

 

あら、いぱ君、またケージの外に落としちゃったん?

自分で取られへんのやから、気いつけなな。

 

 

 

 

 

おかん、心配せんでもええで。

手をわずらわさす事は、ないさかい。

へぇ~、そら助かるわ。

 

 

 

 

 

どうやったら、取れるかいな・・・

んしょんしょ、やっぱり下からは無理やな。

 

 

 

 

 

ほんなら、上からやな。

よいしょっと!

 

 

 

 

 

ほ~ら、取れた。

ふっふ~ん。

 

 

 

いぱ君、上手やなぁ~

けど、ケージの意味ないな。

そやから、昨日も家族が留守の間に勝手に出て・・・

 

 

 

 

怪獣おねえのノートやら、ニボのオモチャやら、おかんのスリッパやら、

あれやこれや悪さしたんやな。

こら、アホいぱーーー!!

勝手に1階のケージに逃げるな!

上がってこんかーーー!!!

 

 

 

 

 

やべっ!

ばれてるやんけ~

ばればれやわ!!!(怒)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

   シリーズでやってる事 2ブログトーナメントに参加しています。

    うわっ、決勝戦進出やんか!!

    いぱ君、がんばりや~~~

 

     

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐやじい~~~ | トップ | まいう~大阪 -新世界- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハデにやったね (わかば)
2012-07-02 21:19:02
こんばんは。

いぱお君の手足が長くなりましたね。
成長期だからまだまだ伸びる~♪
おち◯ちん大丈夫かな?押しつけて潰れないかな?
(また下ネタのコメントですみません)

お姉ちゃんのノートはセロテープで修復出来る程度に
ビリビリにするところが、手慣れてて上手い!
ニボ君のおもちゃは、あ~あっ!お疲れ様でした。(笑)
返信する
わかばさん、こんにちは♪ (いぱおかん)
2012-07-03 14:25:15
いぱは、まだ大きくなるのかな・・・
最近ちょっと抱くと重いですね。(笑)

おち〇ちんは、大丈夫みたいですよ。
いっそ潰れてしまえば、恥ずかしい思いはしなくていいんですけどね。ワハハ
やっぱ男の子の大事な所なので、気をつけてるようです。ホンマかいな。
なんなら、赤ふんでもさせようかしら。(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事