よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

違いがわかる柴犬

2012-07-11 | 犬猫噺

ジメジメとした季節は、食欲もいまひとつ・・・

食欲がいまひとつならこれ幸いとダイエットに励めばよいものを、

そういう時期においしく頂けるものを買っちゃうんですな。(笑)

 

 

今の時期は、やっぱりフルーツだすな。

冷たくして食べると、どこが食欲がいまひとつ?っちゅうくらい、

頂けてしまいまする。へへへ 

 

 

 

 

 

いぱ君、コレいる?

それは、もしや・・・

 

 

 

 

 

おいらのきらいな、プチトマトちゃうんか?

 

 

 

 

 

大きさと言い、赤い色といい・・・プチトマトは、いらんわい。

 

 

 

 

 

プチトマトちゃうで~

さくらんぼっちゅうおいしいフルーツや。

種を取ってあげるわな。

 

 

 

 

 

ほんまかいな・・・どれどれ・・・

 

 

 

 

 

うまいやないけ~

おいら、幸せやわ~~

もっとくれくれ!

 

 

 

 

 

はいよ。

ひんやりツルンとして、噛んだら甘うて酸っぽうて・・・

 

 

 

 

 

ほんま、うまいなぁ~

おいら、生きててよかったわ。

ナニを大げさな・・・

種は出しや、種は!

 

 

 

 

 

もっと、いるんか?ホレ!

言わんでもくれるなんて、おかん優しいな。

けど、アヤシイ・・・

 

 

 

 

 

半分に切っといてあげたしな。

やっぱ、アヤシイ・・・

優しいおかんには、いっつも裏がある・・・

 

 

 

 

 

コレは!!

 

 

 

 

 

コレは、いらん・・・

どっか、やってくれ・・・

 

 

 

 

 

おかん、コレはさくらんぼ違うでな!

おっ!いぱ君、さくらんぼとプチトマトの違いがわかるんや。

当たり前や!おいらは違いがわかる柴犬やで!

なんや、それ・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

           

 

 

昨日、お掃除をしていたらいぱ君のケージの所で、白い歯のカケラらしき物を発見したんだすな。

そういや、一昨日の晩いぱ君がキャイ~ンと大きな声を出した事がありました。

おとんと二人、いぱ君の口をこじ開けるも、抵抗が激しく見せてくれませんでした。

怪獣おねえが帰ってきたのでその事を話すと、おもむろにいぱ君のマズルをむんずと掴み、こじ開けたんだすな。

さすが、怪獣おねえ。怪獣なだけは、あるある。

やっぱり、いぱ君の上の前歯の横の歯が欠けてました。

ばい菌が入ってはと急いで病院に行くと、やっぱり先生もいぱ君の口は開けられません。

そこで、怪獣おねえの出番。

先生に押さえつけられて激しく抵抗するいぱ君のマズルをむんずと掴み、こじ開けたんだす。

さすが、怪獣おねえ。怪獣なだけは、あるあるあーる。

このためだけに病院に連いて行ってもらったんだす。

見てもらった結果、痛みはなさそうだし様子を見ましょうという事になりましただす。

 

噛んで遊ぶ癖のあるわんわんは、何度もやるそうだす。

今回は、大きな植木鉢の取っ手の金具で遊んでた時だと思いまする。

注意しなくてはね・・・

どうしよう、そのうち「歯抜けのいぱ君」とかいうブログタイトルになったら・・・(笑)

ほんま、手のかかる仔だす。ふぅ

 

 

     

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいう~大阪<グリルミヤコ> | トップ | 夕涼み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもわかる柴犬 (わかば)
2012-07-11 18:21:13
こんばんは

さくらんぼとプチトマトの違いがわかるなんて凄い!
いぱお君は何でも分かってますね♪

食べ物を口元に持っていくとお口を開けるのに、歯は見せてくれないんですね。
流石お姉ちゃん!いぱお君のトレーナーさんだけあるある♪
生えてきたばかりの永久歯なのにもう欠けちゃったなんて~(涙)
いぱお君なら自分で歯の再生をするかも?(笑)
ホントに再生されればいいですね。私も気をつけます。

返信する
Unknown (ハマの三文芝居)
2012-07-12 02:15:11
遊んでいて歯が欠けるなんてことがあるんですね。
しかも繰り返すかもしれないなら、かなり気を配らないといけませんね。

しかし怪獣おねえさんはすごいです。
頼りになりますね!!
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-07-12 15:44:50
こんにちは♪

いぱ君、自分が嫌な事をされる時は、ほんと我慢ができないんですよ。
遊ぶ時はマズルを掴ませてくれるのに、わかるんでしょうね。

怪獣おねえの事は、本能的に怖いのかな?
野生同士の何かがある!と私は見ています。わはは
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2012-07-12 15:50:44
こんにちは♪

オヤツやオモチャにしても、あまり硬い物は与えないようにはしてるんですけど、興味の持ったものはみんなオモチャですからねぇ・・・

怪獣おねえは加減をしりませんから、たたく時も本気でバシコーンといきますからね。(笑)
でも、一番いぱ君の面倒を見てるのも、怪獣おねえですから、嫌な事をされても噛まないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事