よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

メリークリスマス!!

2012-12-25 | 犬猫噺

クリスマスイブの日、おとんは仕事だした。

でも、なんとかクリスマスパーティーに、

間に合うよう帰ってきてくれましただす。ホッ

さぁ、クリスマスパーティーだわよ~

 

 

 

 

 

まずは、二本足組のごちそうから・・・

おいらの分も、残しておいてくれよ~

はいはい・・・

 

 

 

 

 

ニボと怪獣おねえには、和歌山のおばあちゃんからもプレゼントが届きました。

噛み心地良さそうなおもちゃやなぁ~

あかんで!

 

 

 

2本足組のプレゼントが終ったら、4本足組の番だす。

 

 

 

 

 

いぱ、お勉強!

後ろで、ラニたんもオスワリして待ってます。(笑)

 

 

 

 

 

おかん特性わんわんドリアで、ございまする。

やっぱ、生クリームが入ってるとうまいで、おかん。

知ってるがな、誰が作った思ってるん?

 

 

 

 

 

ラニたんも、オスワリ。

最近、ちょっとだけマテができるようになってきましただす。

ラニたん、ごはんよ~し!

 

 

 

 

 

ハフハフ、おいちいでち~

 

 

 

 

 

どっちも、食べるのに必死だす。(笑)

そして、ごはんが終ったら、お待ちかねのプレゼントだす。

 

 

 

 

 

この写真・・・おかん酔っぱらってたようだす。(笑)

 

 

 

 

 

いぱ君は、カエルサンタをもらいました。

キュッキュ、噛み心地がイマイチやでな・・・

いぱ君には、ちょっと物足りない?

おいらも、ハナカッパがよかったでな。

あれは、ニボのん!

 

 

 

 

 

ラニたんは、うさぎサンタだす。

ラニたん、うれちいでち~

ラニたんのお口のサイズにピッタリみたいだすな。

どうでもええけど、ラニたんどう見てもキツネやでな・・・

 

 

 

新しいオモチャで遊ぶのも束の間・・・

 

 

 

 

 

カ、カエルちゃんがーーー!!

あぁ・・・1時間ほどの命でおましたな。ごめんよ、カエルちゃん・・・

おいらのプレゼントが、なくなってもうた・・・

いぱが加減もせんと噛み噛みするからやろ!!

 

 

 

でも、せっかくのクリスマス。

プレゼントがなくなったのは、かわいそうですかね・・・

 

 

 

 

 

ジャジャーン!!

プレゼントの真打ち登場だす。

おかん、今度のプレゼントはなんや?

さぁ、なんでしょう~

 

 

いぱ君の大好きなアレですがな・・・

きっと二人とも大喜びしてくれると思ったのに、

これがまさか・・・あんな事になるとは・・・

おかん、あまりのショックで・・・

 

          *

          *

          *

 クリスマスプレゼントに、つづく

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

  

 

 

 「よう獣いぱお」は、ASKAさんを応援しています。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブまで待てないっ! | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すりー、つー、わん! (ハマの三文芝居)
2012-12-26 17:27:36
こんにちは。

男の子は好きな女の子をいじめて泣かす、と言いますが、いぱおくんは気に入ったおもちゃを壊してますね毎回
いやまぁ、たしかに消耗品なんですけどね……

そしてラニたんはキツネですね~
見れば見るほどキツネですねぇ~

なんか凛としたオオカミっぽい感じもするかも?
返信する
プレゼント♪ (わかば)
2012-12-26 18:07:33
こんばんは

美味しいドリアを食べれて、プレゼントももらえて幸せ~♪
プレゼントが2つもあるなんて、羨ましい!
2つ目のプレゼントが気になる~!
ラニたんのうさぎサンタの噛み方がかわいい♪
女の子だから何をしてもかわいいですね~。
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2012-12-27 08:15:27
おはようわんです♪

確かに、いぱ君は大好きなジェイソンちゃんにも、無意識に目つぶしとか意地悪してます!してます!(笑)

オモチャを選ぶ時は、まず上部そうなのを選ぶんですが、今回はラニたんに買ってあげたくて いぱ君にもないとかわいそうかなと・・・
それでも、2~3日はもつと思ったんですけどね。

犬の祖先はオオカミといいますから、キツネ顔の子の方が祖先に近いのかも・・・
我が家のわんわん達の場合、見た目だけでなく性格も!そんな気がしますね。
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-12-27 08:21:19
おはようさんです♪

2つめのプレゼント、いぱ君の好きなアレっていったら、アレですやん~(笑)

しかし、ラニたん見た目は少女ですが、魔女ですよ。
スケ番の素質十分です。(笑)
もしかして、次の淀川番長はラニたんかも・・・

男の子はタマ取ったら穏やかになると言うけど、女の子も避妊したら穏やかになるのかしら・・・
そうであって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事