愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

5月10日

2024年05月10日 | Weblog

今日は連休前に泌尿器科で受けた血液検査の結果を聞きに行った。

ここは毎回1時間以上待つので、午前診の終了直前に入った。
最後なら少しは人が少ないだろうと。

しかし、やっぱり、しっかり1時間待った。(^^;

やっと呼ばれて診察室に入ったとき、いつも友達のような会話をしているドクターが
「遅くまで待たせてごめんね」と言う。
「いえいえ、とんでも有馬温泉」とはさすがに言わず、「とんでもないです」と。(^^;

検査結果はいたって普通。
ものの1,2分で終了!

また待合に戻ると、支払の先客に受付嬢が「長時間お待たせして申し訳ありません」

と、その先客は「いえいえ、そちらこそ遅くまでご苦労様です」

「次回は、尿量検査がありますのでオシッコを一杯貯めてきてくださいね」

「はい、オシッコはいくらでも貯まります、カネは貯まらんけど」

「あはは」「わはは」

「おだいじに」

「はい、ありがとう」

と、先客は帰っていった。

大阪やねぇ。(^^;

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | 第二土曜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (風月)
2024-05-22 19:25:32
笑った!
Unknown (風月さま/愚石)
2024-05-22 22:38:10
笑って頂けましたか!
何よりです。(^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事