愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

診察日

2024年05月13日 | Weblog

今日は月イチの循環器診察日。

いつもは、薬の処方箋だけ貰って帰る事が多いが、
今日は負荷心電図検査という予定が有ったので診て貰わざるを得ない。(^^;

何しろ待ち時間が長いので、処方箋だけ貰って帰ることが多いのだ。

三段の上り下りを数分やった後の検査結果は意外にも異常なし!
前回は運動後の心電図に不整脈がみられ、
結果的に薬の処方も変わった。

ただ、これは良くなったと言うことではなく偶々らしい。(^^;
ま、油断するなってこと。
つまり、これをいいことに薬の服用をサボらないようにということ。(^^;

サボるつもりは無くとも忘れて、結果的に大量の薬が残るという事態も。
そんな時は、今回はこれがあまっているから処方から外してくれ、という。
医者もそんなことには慣れているので黙って従ってくれる。(^^;

帰ってから雨もあがり、シャインマスカットを見れば、もう花が咲き出している。
花穂整形もまだ終わってないのに!

  

前開になった後で種抜きのジベレリン処理が待っている。
今後の観察大事。(^^;

ジベレリンって、規定濃度になるよう水に溶かしてから
あまり、置かないようにと言う意見もあるが、そんなことないよね。

経験上二週間とか三週間おいてもな~んも問題なく効果あったけどね。(^^;

あ、自己責任の上でよろしく!(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年野球 | トップ | 5月15日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事