愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

寒い

2024年05月09日 | 

5月の寒い一日。
何で急に冬戻り?

明日の予想最低気温が10度で最高気温が24度。
この変化幅もこの地では珍しい。内陸じゃないんだから!

夏野菜の苗、特に瓜科はウリハムシの被害が多い。
それを避けるために行灯仕立てが勧められるが、これは保温も若干兼ねる。

やっておけば良かったと、、。(笑)

面倒だからやらなかった。
ただ、肥料袋の底を切って、4本の支柱を立てた物に被せるだけだけど。

上はすけすけながら横からの風は避ける。
これが結構効く。

それは知ってるけど、、。いまさら面倒くさい!

そんな根性ではあかんがな。(笑)

畑に必要なのは、一にマメさ、二にマメさ、三四がなくて五に除草!(^^;

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ | トップ | 5月10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事