愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

ブドウの開花

2012年05月28日 | 

男と女シリーズはひとまず置いて、、。(^^;

今年の満開を5月26日と予想して第一回目のジベ付けを行ったデラウエア。
今日、28日に行ってみると、、

こんなのやら

 

まだこんなのやら

こんなのまで。(^^;

種々混在。
ま、概ね予想は当たっているというべきか。

満開後10日で第二回目のジベ付けなので、満開をいつに決めるかは重要なのだ。

今日は半日掛けて草刈り。
ビニールコードを付けたエンジン草刈り機を使っているが、ちょっと太い草には難渋する。

チップソーを取り付ければ早いのだが、なにしろ随所に支柱と牽引する針金があるので
これを噛むと刃が折れるよりソーそのものが歪んだりする。

で、仕方なくビニールコード。

細部は手で刈り取る。

久し振りにいい汗を掻いた。
まだヤブ蚊が少なかったので、ラッキー!(^^;

6月になれば、暑いのとヤブ蚊で地獄なのだ。
ダイエットにはいいかも。(^^;

 

応援のワンクリック↓を宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

有り難うございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の不一致 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2012-05-29 06:58:13
お疲れ様です
やったー!! (まのじ)
2012-05-29 12:08:38
着々と前進ですね!
全国的に暑かったそうですが、神経を使いながらの力仕事なのですね。
ホント、お疲れ様でした~。
キャサリンさま (愚石)
2012-05-29 16:19:29
ありがとう。
ボチボチ頑張ります。(^^;
まのじさま (愚石)
2012-05-29 16:21:29
着々と収穫まで、、あと二ヶ月。
6月が一番きついのです。(^^;

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事