ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

九重 タデ原湿原の香りをどうぞ

2017-08-21 | 日記
今 ヒゴタイがとてもきれいよ と友人から聞いていたので
思いかけずお天気に恵まれた数日前 遅い時間からでしたが行ってみることにしました。

さすが高原ですね
まだひまわりが元気です。


さぁ到着です。
まず サワギキョウが出迎えてくれます。








木道ものびのびと




部活の練習でしょうか でも衣装はバラバラですね。


そして毎年楽しみにしている ヒゴタイ


ここには濃い紫色のヒゴタイがあって それも楽しみのひとつ








急に降り出した雨で 車に走り込みセーフ(・・;)

もう少しいたかったけど 良しとしましょう。

確実に秋の足音を身体で感じて 元気になって戻ってきました。

さぁ 次の楽しみは何かな・・・(^^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒された~ (pitomi)
2017-08-22 11:24:59
息子、嫁、孫との怒涛の日々から
やっと昨日解放されました。
今日からは溜まった仕事に追われています。
湿原の香りを想い浮かべながら、大好きなヒゴダイに魅せられています。
大忙しの間に、季節はちゃーんと移ろっているのですね。
いつも、素敵な写真有難うございます。
随分、元気付けられています。
お疲れ様でした(^^) (pitomiさんへ)
2017-08-24 12:32:08
嬉しいけど 長~い夏休みでしたね(*_*)
チビちゃんたち3人の姿は見たけれど あとから2名追加されたのですね!
大人も4名さま(・o・)

新居は落ち着いてきたでしょうか・・・
お仕事もあるし暑いから 進まないですよね~

楽しみにしています。

Unknown (さくら)
2017-08-25 23:59:52
前に一度見てた ^^
コメント入れるの 忙しかったので
飛ばしたの  私もタデ原のヒゴタイ撮ったけれど
2回目のやつ まだUPしていない

沢山咲いている写真と 最後の赤ちゃんづれの人たちの
写真が好きよ 
次は梅鉢草 ^^
紅葉が待ってますぞ。。
望遠レンズ 欲しい
この時 (guroriosa)
2017-08-26 21:53:02
望遠1本で出かけました。
考えようで 持ち歩くのは重いけど構えた時安定はする。
私も あまり撮ってはいないけど 結構な使用頻度。
時々行く夕日の写真にはマストです(^^)

星野さんも言ってたよ
心惹かれることに出会ったら 大切に 大切に って(^_-)



コメントを投稿