ひなたぼっこ

「まだ見ぬ素晴らしい景色」を求めて自転車で。

ストラディバリウス

2012-09-23 | Bicycle Parts&Maintenance
ストラディバリウス、買っちゃいました。





















あっ!写真間違えました!


こっちですw 




なんとなくヘルメットを新調してみました。

METのストラディバリウス ウルトラライト。
なんとなく・・・買うならこれかな~といった感じで選んだので、特に語るような事もありませんw



クロスバイクを始めた時に5000円で買ったBBBのやつを今まで使ってたわけですが、
安物だけど特にこれといった不満があったわけでもなく、
他の物に比べてヘルメットにはあまり関心がなかったので別にこのままでも良かったのですが、
自転車の奥深さを日に日に知っていくうちに、ヘルメットも全然違うのかな?と思ったので買ってみることにしました。





確かに新しい方がカッコイイ。
でも価格は3倍くらい違うのですが、正直見た目だけではそれほど差を感じない・・・




あご紐は凝ってますね。
涼しい・・・・のだろうか?







開口部が大きくて涼しそう・・・多分。

でもすっかり涼しくなってきたので、その恩恵を受けれるのはおそらく一年後w

フィット感は確かにいいですが、正直3倍の価格差は感じな(ry



ま、とにかくなんでも新しいアイテムが導入されるとテンション上がって嬉しいし、今日は日曜日。
なんだかんだと久しぶりの自転車楽しみだな~。





が・・・




起きたら雨降ってる(´;ω;`)


さて・・・ どうしたものか・・・(泣)



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
億しますか? (じょ)
2012-09-23 20:39:12
いや~ん!
タイトルと最初の写真にすっかり騙されて思わず声を上げてしまいました~!
ストラディバリウスっていう名前のヘルメットがあるんですね~。なんてセレブなネーミングなんでしょう(笑)。
ストラディバリウス…カッコいいですね~。ぐりおさんに似合いそうです(お顔は存じませんが、多分彫の深いお顔だ立ちかと…(笑))。
やっぱりロードバイクにはこういうフォルムが似合いそうですね。
Unknown (どりもぐ)
2012-09-23 22:51:41
おぉ~ストラディバリウスいいなー!
私もMETですが弟分のインフェルノです
後ろの開口部がカッコよすぎですね~
あご紐はインフェルノと同じだと思うんですが
乾きが早くって、嫌な臭いが出にくいです
抗菌仕様なんですかね~?
Unknown (マルコ)
2012-09-24 06:43:03
いいですねー海外メーカーのヘルメット。開口部広っ!!

私はこれまでOGKしか被ったことがありませぬ。
海外選手が被ってるようなシュッとしたヘルメットにも興味あるんですが、いかんせんハチの張った日本人頭ですんでw
じょにおさん (ぐりお)
2012-09-24 07:39:02
ペソに換算しても億はしませんでしたw
残念ながら楽器の方は一生かかっても払えない身分でが、こちらなら現金一括で買えますw

というか、じょにおさん、僕のイメージを美化しすぎてませんか?w
確かに彫りが深いというか、濃い系の顔ですけど、
お会いした時にガッカリさせてもいけませんので、今の半分くらいに考えてた方がよろしいかと・・・(笑)
どりもぐさん (ぐりお)
2012-09-24 07:42:31
どりもぐさんもMETなんですね!
違いが分からない自分にはインフェルノでも良かったんですが、
2012モデルはカラーリングがイマイチでして、こちらにしました。

昨日使ってみましたがやはり違いはよく分かりませんでしたねw
おっさんなので、嫌な臭いが出にくいってのは嬉しいですね。
マルコさん (ぐりお)
2012-09-24 07:46:48
ご多分に漏れず自分もデカ頭です・・・w
METはデカ頭でも被れるというナイスなアイテムなんですよ。
OGKはカラーがたくさんあっていいですよね。

コメントを投稿