Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

紅蓮@早稲田

2017-12-18 14:48:29 | ラーメン
土曜の出来事!
仕事の下見も兼ねて彼女と久しぶりのランチに行って来ました♪
ここのお店は日曜定休なのでハードルが高いのですが、前回は二人いそいそと土曜に赴くも
あえなく「臨休」...あちゃぁ~

なので本当にご無沙汰にて!開いてて良かった
いまは結構つぶやいてくれてますので確認は大事なことです!

食後に伺った仕事先神楽坂でもセニックさんお久しぶり
同じコインパ!ロサンジュでハゼとハイエースを挟み撃ち(笑)



彼女 極上海老つけ麺 中盛300g ネギ抜き



自分 極上海老つけ麺 中盛 300g

ウ~ンまさに『海老』
店内に入ってもかすかな甲殻類の香りが漂うだけですが、この石焼ビビンバの器のような漆黒にて灼熱な丼から湧き上がるマグマのような
スープからはこれでもかと言う『海老』のエキスが鼻腔を刺激してきます!!!
実際に画像の様にグラグラ湧いているのですが、思いの外スープ自体の粘度は無く「さらっと!」しているので必要以上に纏わり付く事がなく
火傷はしないと思います。(器はしっかり暑いのでもちろん注意!)

それにしても「海老」だな(笑)
しかもいい塩梅の所で引いているので全くしつこくなく、臭みもなく
かっぱえびせんが止まらないのと一緒でこの味は忘れた頃に無性に食べたくなる味
でもでもなんか以前と『麺』変わったのかな?
前はもう少しエッジが立っててムッチリと跳ね返すような歯ごたえだった記憶があるんだけど...

最後にはサービスの半ライスがあってこの『ビスク』を余す事無く堪能出来るんだけど、彼女曰くご飯との相性の方が良かったかなと♪
それを言っちゃぁお終いよ(笑)
でも確かに今日は麺が負けていたような印象を受けた一杯でした!

ごちそうさま♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿