Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

二代目 つじ田@新橋

2017-09-01 14:59:41 | ラーメン
と言う事で、夏季休暇最終日(夜からお仕事よん)に短い夏を彼女と名残惜しむかのように
新橋までランチに行って来ました!

サラリーマンの街、新橋!平日にしか開いていないこのお店をめざしツイッターにて当日のランチ営業確認をしグランを飛ばします!
前回は仕事上一人で伺ったので今回は是非彼女にも食べさせたくて

しか~し!店前にたどり着けばまさかのシャッター.......
あの告知はいったい...
踵を返す二人。
すると彼女がクルマ停めた手前に『つじ田』があったよ
なんというナイス・リカバリーなんでしょう

と言う事でひょんな事から二人初「つじ田」となりました。

さすがの新橋もお盆と雨のお蔭か並びはありませんでした!ラッキー!


二代目 つけ麺






普段は淡路町と言うか神田と言うか、行列を横目に食指が動かなかったのですが、今回はすんなりと流れで(笑)
一言でいうと『安心する味』『安定の味』って感じかな♪
懐かしい味って言う形にも表現できる一世を風靡した豚骨魚介のオールドスタイル。

羅臼・日高・利尻・根昆布など20種類以上の素材を駆使して練り上げられる見た目、味よりもディープな過程。
確かに見た目よりはくどくなく、それでいてコクと深みは申し分なく。

黒七味はまぁまぁかな(笑)
瞬発力が無い分、麺の味を殺したりしないけど自分は調合してもらうやげん堀の方が七味らしくて好みかな♪

『かぼす』は良い仕事するね
決してくどくは無いスープだけど、後半戦にかけると全体が引き締まり、二度「つじ田」の麺が味わえるそんなリ・フレッシュアイテム!

しかし後から来た男女三人のサラリーマントリオ。
なんであんなに公共の場で『地声』でしゃべれるんだろう...
てっきりビアガーデン帰りの〆かと思ったら「素面」だったりするから、尚の事たち悪い

残念だったなぁ...

ごちそうさま♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿