Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

中華蕎麦 サンジ@栃木県小山市

2010-06-21 18:56:49 | ラーメン
年間恒例行事(?)となりました、相方実家の清掃作業
1年分の諸々のヨゴレをキレイさっぱり
お天気も終わるまでなんとか持ってくれて、バキュームカー(トイレの汲み取りではありません(笑))の最終工程が終わった頃に。。。
今年もオツカレさまでした

イザ!美味しいラーメン食べに行きましょう
お義母さんのありがたいお言葉をいただき、それならば~~~と、実家から程近い小山市へ


予想しておりましたので、沢山の車や行列にもヘコタレマセンよ

なんと、すぐ近くにある日帰り温泉施設に、お義母さんは何回か来たことあるんですって
その時は食事付プランだったらしいけど、次回はお友達と一緒にどうぞと言った、相方でした。

そんなこんなお話しをしてやっと入店。
大きなテーブルに相席です。
ここは家族専用の小上がり席が1つあるので、色々思うこともなく、精神的には良いことです


やはり『とみ田インスパイア』のお店ですので、ここは3人中華そばです。
私達は並盛り(220g)ですがお義母さんには多いと思い、麺少な目でサービスには味玉を付けていただきました



こちらは相方


私 ネギ抜き


おお~『脂泡』が。。。
この日は若干麺とスープのからみが、それほど良くなかったような気がしましたけど、
食べ慣れられてきた濃厚豚骨魚介系のスープとはいえ、立派にインスパイアしております

それにしても。。。
この手のラーメンを美味しく食べられるのが、並盛りの量で十分というお年頃になってまいりましたよ

前回はちょっと。。。と思った手際や接客からくる回転の悪さは、良くなっておりました。



美味しかったです、ご馳走様でした


※あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色(


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もはや... (たろりん)
2010-06-23 18:13:37
松戸のお店にはそれなりの度胸と根性がないと
食べに行けなくなってしまいましたから...
それと間違いなくラーメン代を駐車場代が上回ること必死

まぁここ(サンジ)は遠いので今回の様な『ついで!』が無ければ足を運ぶ距離ではありませんが、待ち時間がそれほどでもなく(それでも30分!?)この味が頂けるのであればそれは素直に嬉しいこと

でも正直年のせいか『胃』にコタエマス(爆)
前日の晩酌は程々にして...
返信する

コメントを投稿