Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

つけめん 宏ちゃん@吉祥寺

2010-12-27 12:49:57 | ラーメン
この頃はちょっぴり?な噂も聞いちゃったりして足が遠のいているこちらですがもう一年半も行ってないんですね!
それだけ他にもお店があると言うわけですな(笑)
で、今回(と言っても遡ること10月17日の話なんですが)伺ったお店はそこで永らく助手として働き店長不在時は調理も担当していた
方がようやく独立して出したお店です。

高田馬場まで9回も足を運び並んだお店の味はどう進化しているのでしょうか!


私のラーメン(普通盛りですけど...)

彼女のつけ麺(これも普通盛り...)


ラーメン、つけ麺両方ともかなりの量が初めから提供されます!
本店も限りなく多いのですが負けず劣らず、はかどらず...
濃厚な魚介豚骨にしてモチモチの太麺は確かに往年の味を彷彿とさせますが、いかんせん量が多く食べるのが早い方の
自分でさえ後半麺がだれてくるのを感じたほどです。
男たるものなんて普通盛りを注文しましたが、お腹いっぱいにて美味しい限界を超えてしまっておりました、正直!
次回は小ラーメンにします(笑)

彼女のつけ麺も頂きましたが、冷水で〆られた麺はラーメンよりは伸びずに最後まで腰を保っておりましたが、
つけ汁の方が負けてしまっていた感じかなぁ。
両方ともちょっぴりバランスに注文を付けたい本日の昼食でした。
開店間もなかったから今頃はしっかり帳尻あわせてくれていることでしょう♪

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かの味。。。 (gurie)
2011-01-06 17:42:16
色々な『噂』がありましたね、紆余曲折の末に開店したのでしょうね。
元のお店も、すっかり足が遠のいてしまっているので、対比というのもなかなか。。。

器が変わると、また違って見えるのって不思議ですよね。
あえて、変えたのかも?それとも、同じものは使えない理由があったのか。。。
同じ味ではないし、暖簾分けということでもないので、違う器で正解だと私は思いますけどね

確かに、「あともう少しなんか足りない」と思いましたが、前店で頑張っていた人ですから、
次回訪問時には、この時よりも美味しい一杯をいただけることでしょうね
返信する

コメントを投稿