Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

中華そば蛍@さいたま市大和田 二回目

2005-06-05 21:08:59 | ラーメン
好きだね~と言われても、『好きなんですもん
もう、二人の共通の趣味なんですね!
偶然遊びに来た女友達からも「本でも出したら?」なんて
からかわれるほど

と、言うわけでさいたま市は大和田にある「中華そば蛍」
2回目言って参りました。
元々モデルハウスを店舗に改造しただけあって、都会のテナントや
表面をドレスアップしただけのチープさとは一線を賀す落ち着いた
たたずまい、きちんとした駐車場の確保に店の自信が伝わります。

前回の教訓をいかしアイドルタイムのない事を確認してから
3時過ぎに伺いました。
見事今回は並びなし、広い店内には5人の客人のみ、ラッキー

前回はスタンダードにラーメンを堪能し、この店に並ぶ理由を体感しましたので
今回は二人で「つけ麺」です。






上の画像が彼女のつけ麺普通盛、味玉、「ネギ抜き」245g下がたろのつけ麺大盛3?0g
まぁ撮影の仕方がなんなんですが、大盛でも大勝軒の普通と変わらないと思います。

そう肝心のお味♪
まずつけ汁、一つずつ丁寧に加温して頬張るつけ麺にして最適の器で提供されます。
今まで頂いたつけ麺の中で一番スープが温まっています。
50~60度くらいあるのかな、(缶コーヒーが70~75度と言われます)
しかも適度に浮いた動物性の油に混ざるようにして香立つ魚粉がなんとも・・・♪
とてもいいバランスなんです。
自分的には臭みが出ないぎりぎりの魚介が、豚骨の後押しを受けてってのが好みなんです。
大好きな味でした。
麺もしかり、太麺やや平打ちは茹で具合いもしめ具合もしっかり!
この濃厚スープには相性ぴったりと思いましたよ!

店員の動き、挨拶もいいし、直接お金に触れない券売機もまたよし!

最後に『スープ割り、もう少し薄くして欲しいです』

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃い味 (gurie)
2005-06-06 14:24:48
確かに、スープ割りしても、けっこうしょっぱかったね

それにしても、ここのスープは熱い。。。

スープ割りも、1回ごとに温めて出してくれるんだよね。

個人的に、つけ汁は熱いのは好きだからこれは○



スープの味、相方はあんまし思わなかったらしいが、

私には少々辛かった。

とはいえ、本当に魚出汁が強いね。

そんでもって、濃い味には、太麺だね、やっぱし
返信する

コメントを投稿