アルファベット一文字なら『D』やけど’11

遅ればせながら、年末恒例ネタ・・個人的漢字一文字。


参考まで、これまでの一文字はこんなかんじ。

2006年:『遠』
2007年:『初』
2008年:『走』
2009年:『夢』
2010年:『知』



今年も、初めて知ったことが多いので
イメージ的に、『初』とか『知』とかもやっぱり浮かんでしまうけど。
どっちもすでに出てるんで、それ以外で考えると・・・



   『 挑 』


ややや、そんなたいそうなことじゃないけど。
今まで一度もしたことなくて、初めて挑戦してみたことが
今年はいくつもあったかなーと。

ちょこっとピックアップすると


・Bライセンス取得。(『冬眠期間のうちに』
 これは実技ないし簡単やし、自慢にもならへんけど。
 どんなんかなーと。

・中級ドライバ―向け基礎レッスン(『冬眠期間のうちに・その2』
 1日だけのコースやけど、思いきって受けてみることに。
 ABSが作動するギリギリ寸前で制動距離をできるだけ短く、というベストブレーキを一発で決めるのが
 めーーーちゃめちゃ難しかった。ムリ;
 
・初めて実車で滑りを体験。(『冬眠期間のうちに・その3』
 ま、これはもちろん、いわゆるカッコいい横滑りとかじゃなくて
 濡れた路面という予め滑りやすくした状況での、あくまで低速での滑りのコントロールやけど。
 一番最初の、サイドを思いっきり引いてわざとスピンはほんまにコワかった~。
 ハンドルを右に左に、めちゃめちゃ忙しかったけど
 すごーーーく楽しかった!

・ハチロクでサーキットをパレード。(『パレードラン』
 毎年こういうのやってるそうやけど、初めて来た私にとって
 自分のクルマでサーキットを走るとか、あり得へんし。
 しかも周りが全部ハチロクとか、あり得へんし。
 まさに未知なる世界やった・・・。

・生・三木さん。(『生・拓海ボイス』
 まさか、ご本人にお会いできるとはーーー。
 まさか、生拓海ボイスが聞けるとはーーー。
 じゃんけんめちゃめちゃ弱いのに、頑張って挑みました(笑)

・朝のお散歩(『朝の特訓!?』
 これ、自分1人で走ってたら、絶対ムリな領域。
 今まで踏んだことないとこまで、タコメーター回ってたし。
 ハンドル握る手のひらが汗びっしょりとか、初めてやし。
 運転してて息が上がって、降りてしばらく呼吸整わへんとか、初めてやし。
 ついて行くのに必死やったけど、すごーく楽しかった!
 

ほかにもいくつかあるけど・・・
なんしか、新しいことをいくつも経験できたかなーと。

来年も、なんかひとつぐらいは、新しいことに挑戦できたらいいな。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今年もギリギリ 今年最後の頭... »
 
コメント
 
 
 
私は何かな? (shin)
2011-12-27 18:36:41
一文字で表すとなると難しいですね…。
保留と言うことで…。(え

中級ドライビングは記事は「うわ、こんなのあるんやw私もやってみたいな~」とか思いつつ見てました。
難しそうだけど楽しそうですね~。
調べてみると鈴鹿ですか?

私も来年は何かそういうのに挑戦してみようかな?
 
 
 
shinさんへ (かんりにん)
2011-12-27 20:48:50
毎年コレって一文字が浮かぶんですけど、今年は私も難しくちょっと悩みました。

あ、そうです。鈴鹿です。
へたれドライバーなんで、ほんといろいろ難しかったんですけど
わざと急ブレーキとかわざとスピンとか、公道じゃできないメニューですし
お値段ちょっと張りますけど、なかなかよい経験になりました。

ちゃんとした先生がいるので、たまにはこういうのを受けるのもいいかなと思いますv
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.