(最近ハチロクネタの方が多めかも・・・)
1日イチD-関西最遅プロジェクト-
アルファベット一文字なら『D』やけど’08
今年の漢字一文字が出たようなんで、うちもいっときますか・・・。
ちなみに個人的に去年は『初』、おととしは『遠』
今年何かなあ?って真っ先に浮かぶ漢字・・・
『 走 』
あ、もちろん、ヘタレドライバーなんで、限界走りとかの『走』じゃないけど;;
今年は遠征以外にも、あちこち出かけたような気が。
始発の新幹線でお台場まで見に行った『D1グランプリEXHIBITION』
超接近ツインドリフトって、こういうことー!?
追走形式・・・これは楽しいvvv
そして長時間なんで観戦側も耐久な感じの『スーパーGT第6戦鈴鹿1,000km』
生GTサウンドって、こんな爆音!!
D1、GT、カテゴリーは全く違うけど
生まれて初めて見るプロの走りに、それぞれ興奮しました。
そして今年は、そんなつもりちゃうかったけど
結局遠征4回も行ってしもた・・・。
暫定税率期限切れで、ガソリン安い今のうち行っとけー!で春の群馬。
何の用意もしてなかったのに、お昼に急に思い立って夕方出発して夏の神奈川。
夏休みと連休と土日を全部くっつけて、7泊8日で夏の終わりにバトル峠三昧。
やのに冬になったら来年の春以降まで行かれへんってそれ長いなあ・・・ってもう1回だけ秋の栃木・群馬。
なんかしか、東に向いてよく走ったような気がする・・・。
特に最後の栃木直行は、目的地目指してひたすら走った気が;
(↓以下、余談にしては長すぎる栃木話)
午後から半休で急いで帰宅しても、出発できるの最速で15時。
そして15:03出発になり、その際ナビで到着予定時間を見たら、22:47。
宿の最終チェックインは、23:00。
え・・・?ってことは・・・?
2時間に1回休憩取るとして、5分休憩×3回までしか取れへんってこと!?
えーーーーー;
ややや、ナビの予想時間はアテにならへんから
実際は、それよりきっと早く着ける・・・はず・・・うん;;
しかーし。池谷先輩みたいに、途中で何があるかわからんので
ナビを目安に、マージンが15分足らずしかないとして
休憩は、なるべく5分以内を目標に。
(お手洗いに行って戻ってきたらもう終わる;)
最寄りの入口から高速を8つ乗り継ぐんで、アクセル踏んで踏んで踏みっぱなし。
(あ、飛ばしてるという意味じゃなくて・・信号も渋滞もないという意味で;)
やっと高速降りて、これで信号待ちとか束の間ちょっぴり休める~と思ったら
ちょっと市街地走ってたら、だんだん閑散としてきて、だんだん山に近づいてきて
気付いたらもう・・山道・・一本道・・・そして信号ほとんどなし・・・。
これまたひたすら、ノンストップワインディングロード;
なので、高速おりてからも、休まるスキがないのでありました。
多賀SAで4分、駒ケ岳SAで11分(食糧調達に時間を費やしてしまった)、甘楽PAで6分
3回計21分休憩とって
(普段1回につき30分とか1時間とかとってるから、私にはこの短さありえへん!)
それ以外、ひたすらひたすら走って、22:15到着。ふぅ。
(・・・あれ?高速おりる前にもうちょっと休憩できた??)
結論:半休で栃木まで、頑張ったら行けんことないこともないけど・・・ムリ;
なので、私的に今年の漢字を考えると、『踏』みっぱなしとか『右』足とかも浮かんだり。
『ひたすら』を一文字で表す漢字があったら、それにしてたかもなあ。
というぐらい、私の遠征史上、強烈な思い出に・・・。
やっぱり半休の場合は、頑張ってせいぜい群馬まで。もうムリせんとこう;
(↑余談ここまで)
とまあこんなかんじで、プロフェッショナルな走りを見に行ったり。
バトル現場を目指してひたすら移動で走ったり。そして現場を実際に走ったり。
なにかと『走』やったかなあと。
あ、レンタルハチロクは、全く走り足りてないけど!!(笑)
ちなみに個人的に去年は『初』、おととしは『遠』
今年何かなあ?って真っ先に浮かぶ漢字・・・
『 走 』
あ、もちろん、ヘタレドライバーなんで、限界走りとかの『走』じゃないけど;;
今年は遠征以外にも、あちこち出かけたような気が。
始発の新幹線でお台場まで見に行った『D1グランプリEXHIBITION』
超接近ツインドリフトって、こういうことー!?
追走形式・・・これは楽しいvvv
そして長時間なんで観戦側も耐久な感じの『スーパーGT第6戦鈴鹿1,000km』
生GTサウンドって、こんな爆音!!
D1、GT、カテゴリーは全く違うけど
生まれて初めて見るプロの走りに、それぞれ興奮しました。
そして今年は、そんなつもりちゃうかったけど
結局遠征4回も行ってしもた・・・。
暫定税率期限切れで、ガソリン安い今のうち行っとけー!で春の群馬。
何の用意もしてなかったのに、お昼に急に思い立って夕方出発して夏の神奈川。
夏休みと連休と土日を全部くっつけて、7泊8日で夏の終わりにバトル峠三昧。
やのに冬になったら来年の春以降まで行かれへんってそれ長いなあ・・・ってもう1回だけ秋の栃木・群馬。
なんかしか、東に向いてよく走ったような気がする・・・。
特に最後の栃木直行は、目的地目指してひたすら走った気が;
(↓以下、余談にしては長すぎる栃木話)
午後から半休で急いで帰宅しても、出発できるの最速で15時。
そして15:03出発になり、その際ナビで到着予定時間を見たら、22:47。
宿の最終チェックインは、23:00。
え・・・?ってことは・・・?
2時間に1回休憩取るとして、5分休憩×3回までしか取れへんってこと!?
えーーーーー;
ややや、ナビの予想時間はアテにならへんから
実際は、それよりきっと早く着ける・・・はず・・・うん;;
しかーし。池谷先輩みたいに、途中で何があるかわからんので
ナビを目安に、マージンが15分足らずしかないとして
休憩は、なるべく5分以内を目標に。
(お手洗いに行って戻ってきたらもう終わる;)
最寄りの入口から高速を8つ乗り継ぐんで、アクセル踏んで踏んで踏みっぱなし。
(あ、飛ばしてるという意味じゃなくて・・信号も渋滞もないという意味で;)
やっと高速降りて、これで信号待ちとか束の間ちょっぴり休める~と思ったら
ちょっと市街地走ってたら、だんだん閑散としてきて、だんだん山に近づいてきて
気付いたらもう・・山道・・一本道・・・そして信号ほとんどなし・・・。
これまたひたすら、ノンストップワインディングロード;
なので、高速おりてからも、休まるスキがないのでありました。
多賀SAで4分、駒ケ岳SAで11分(食糧調達に時間を費やしてしまった)、甘楽PAで6分
3回計21分休憩とって
(普段1回につき30分とか1時間とかとってるから、私にはこの短さありえへん!)
それ以外、ひたすらひたすら走って、22:15到着。ふぅ。
(・・・あれ?高速おりる前にもうちょっと休憩できた??)
結論:半休で栃木まで、頑張ったら行けんことないこともないけど・・・ムリ;
なので、私的に今年の漢字を考えると、『踏』みっぱなしとか『右』足とかも浮かんだり。
『ひたすら』を一文字で表す漢字があったら、それにしてたかもなあ。
というぐらい、私の遠征史上、強烈な思い出に・・・。
やっぱり半休の場合は、頑張ってせいぜい群馬まで。もうムリせんとこう;
(↑余談ここまで)
とまあこんなかんじで、プロフェッショナルな走りを見に行ったり。
バトル現場を目指してひたすら移動で走ったり。そして現場を実際に走ったり。
なにかと『走』やったかなあと。
あ、レンタルハチロクは、全く走り足りてないけど!!(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ~かんりにん... | チョロQ・・・ » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |