頭文字Dにはまってね・4

私の地道な頭文字D布教活動の甲斐あってか(?)
頭文字Dに着実にはまってきた友達。
↑詳細は『頭文字Dにはまってね』シリーズ参照(2/10・3/3・3/5)
何度も観れるように埼玉へ送ったDVDを
このところ毎日観てくれてるらしい♪
で、今日届いたメール。

>なつきちゃんが○交してるのバラしたんって誰?気になるわ
そういえば、私より何年もイニD歴長い会社のH先輩も
ついこの前まで誰なんか知らんかって
まんが喫茶で該当ページ載ってる巻をわざわざ読んでたっけ。
さっそく返信。
>>アニメではカットされてるけど、なつきちゃんのクラスメート・白石さん。
>>拓海くんのこと好きやってん。ばらしたんは重大事実が発覚したからやけど。
ここでボーナスクイズ。
>>友達の○交をばらすきっかけになった衝撃の事実とは一体何でしょう?

>白石さん&なつきちゃんに何があったか想像つかへん・・・
>ちょっと考えてみます~
どんな珍回答がくるかな?って楽しみに待ってたのに。
昼休みテレビもつけず私のメールを3度読み返し集中して考えてくれたらしく
残念ながら正解されてしまった。

しかしアニメで省略されてる箇所があると知ってショックを受けたもよう。
>単行本を読みたい気分やわ。マンガ喫茶行こうかしら。

アニメ⇒DVD繰り返し⇒原作気になる⇒マンガ喫茶
お~。まさに私のたどってきた道を順調に進んでますな。
そんなワケで、友達が大阪へ戻ってくる際には
イニD専用マンガ喫茶として私の部屋を開放することになってます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ほんとは頭文字Dグッズ希望

ドリカムコンサートのチケットを2公演取ってあげた営業マンから
お礼に何がほしいか聞かれた。
そういえば前にも同じようなこと聞かれたけど
自分のチケットとるときに一緒に取っただけやし
別にそんなんいいよ~と流してた。
しかしそれでは2公演とも参加した妹さんの気が済まないらしく、
何がほしいか聞くようせっつかれてるらしい。

ということで、お言葉に甘えてリクエストさせてもらうことに。
ほしいものか~。
そういえばいくつかあるけど。

頭文字Dの次出るDVD、11&12話収録の4thStageVOL.6。
・・・もう予約したしな~。
(っていうか予算オーバーやろ)
じゃ、単品で安そうなところで
頭文字Dのジオラマキューブカレンダーのハチロクバージョン。
・・・ネットオークションで落札しなあかんしな~。
それなら簡単に入手できるところで
頭文字D単行本31巻。
来月なんでまだ出てないけど、
これなら本屋さんのマンガコーナー行けば買えるし。

と思ってマジで頼みかけたけど
頭文字Dにもマンガにも興味なさそうな人に
お礼の品としてわざわざマンガ単行本を指定するのもちょっとな~。
結局、ここは無難にかわいく
「甘~いお菓子☆」とリクエストしておきました。
ほんとは濃い~頭文字D関連グッズ希望やったけど(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3週間ぶり頭文字D

今日から新オフィスで仕事開始。バタバタや。

移転先の周辺にはコンビニ何軒かあるようやから、
頭文字D読むのには不便なさそう。
しかし今日は東京本社から来阪中のエライお方にランチご馳走になった帰りに
一緒に立ち寄ったコンビニで読んだから
なんか集中できひんし、ちゃんと読んだ心地せんな~。
↑っていうか、そんなシチュエーションで読むなって?
  だって今日もどうせ忙しいし晩飲み会まであるから
  今読んどかな読まれへん気がしてんもん。

今週号は休まんとちゃんと載ってた。よかった~。
3/7以来3週間ぶり。
しかし空白の2号分を埋めるには読み足りひん。
もっと読みたい~。

でも普通のマンガ並みのペースで進まれると
期間限定のプロジェクトDの活動もあっという間に終わってしまう。
もっと読みたい反面、
終わってほしくないからゆっくり進んでほしい気持ちもあって
乙女心は複雑や。
↑あ~どつかれる~(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

月曜日のオアシス頭文字D

オフィス移転でこの土日とも出勤で休みなし。
明日から新オフィスで仕事やけど
ランチとか銀行とか、どこに何あるかイマイチまだわからへん。
頭文字D読めるとこも
何箇所かチェックしとかなあかん(笑)

ヤンマガ先々週号は予告通り頭文字Dお休み。
先週号は3連休のため変則スケジュールで土曜日繰上げ発売やったけど、
上海出発の日で関空で本屋へダッシュでチェックしに行ったのに、
また休みやった~!
2週連続で休まれたらちょっと寂しいな。
この月曜日はどうか載ってますように。

毎週月曜日の朝って憂鬱。
あ~また忙しい1週間が始まってしまう・・・って。
でも出勤途中にコンビニの前通ったら
そうや~今日は頭文字D読める♪
ってちょっとだけ気分が晴れるから
頑張って載せて下さい~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭文字D1st14話で気になる事

毎晩のようにブログ書くとき観てる頭文字DのDVD
ここ何日か1stステージVOL.4ばっかり続いて
なかなかVOL.5へ進まへん。
ということで気になったことをひとつ。

14話『進化するドリフトの天才!』の巻
ガムテープデスマッチを止めに藤原とうふ店へやってきた
池谷先輩と健二先輩に、文太がふた言。

「もう店じまいだぜ。
厚揚げもガンモも売り切れだ。」

めっちゃ余計なお世話やけど、
ほんまに売り切れなんやろか??
今まで池谷先輩が厚揚げ買ったとこしか見たことない。
それ以外って、気持ちいいぐらい見事に他のお客さん入ってるとこ見たことない。

おとうふ買いに来るおばちゃんとかイチイチ描写するん面倒くさいし
割り切って描かへんことにしてるんかな~。
そういえばそもそも女性陣てなつきちゃん以上沙雪&真子ちゃん以下って
登場年齢層めっちゃ限られてるから、
おばちゃん層はすでに存在そのものがカットや。
↑あ、池谷先輩が真子ちゃんショックでバイト休んだ時に
  お母さんが電話取り次ぐのに声だけ登場したか。

ま~バトルシーンが充実してればそれで満足なんで
別におばちゃん出てこんでいいけど。
ついでに原作のほうも、かれこれ1年ぐらいおっさんが続いてるんで
そろそろ若いお兄さんに代えて下さい~(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dあってのサブ番組

梅田のど真ん中で働くの今日で最後やし、
もうゲーセンも寄れへんからアケステ納めに行こかなと一瞬悩んだけど、
ここでランチも最後やな~と思って、やっぱりよく行くなじみのお店へ。
実はオフィス移転のため今日最後ってお店の人がわかってくれてて
なんとお餞別を用意してくれてた!
ちょっと感動~。
(っていうか、アケステ行かんでよかった・・・)

もう来週4月。早い。
ドラマ全然見てない(見れない?)から、
新しく始まったらとりあえず初回チェックするっていう習慣もないけど、
今回に限りどんなのか1回は見とこかな
という番組がめずらしく2つもある。

△HK朝の連続小説とドラえもん。
連続小説は前にも書いたけど、
群馬が舞台らしいんで、ちょっと見てみたいな~と。
ま、どう考えても峠を中心に話進むようには思えんけど。

ドラえもんは、ちょっと悩むところ。
見てみたい気もするけど、見んほうがいいんかもって気も。
啓介がスネ夫役て・・・。
あ~でもドラえもんの方が圧倒的国民支持を得てるから
そのうち逆転するんやろな。
ドラえもんファンがたまたま頭文字D見て
あれ?スネ夫がなんでこんなカッコいい役?って。

そういえば連続小説も録画でもしな見れへん時間や。
そもそも録画してまで見たい番組ってあんまりないな~。
2ヶ月に1回わざわざ手土産持参で人の家まで行ってでも
どうしても見せてほしい録画不可番組はスカパー!にたったひとつだけあるけども(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さようなら頭文字Dアケステ

↑思わず感傷的なタイトルにしてしまったけど、
まだ赤城の途中なんで
ここでリタイヤするワケちゃいます。

昨晩も職場で気付けば23時・・・しんどい~。
帰宅したら夜中で疲れてうっかり寝てしもた。
で、その職場やけど、実はこの土日に移転。
今は梅田のど真ん中やけど
移転先はもろオフィス街やから困るわ。
通勤に乗り換えひとつ増えて遠いわ家はよ出なあかんわ。
しかし!私にはもうひとつ気に入らん理由が。

頭文字Dアケステがしづらくなる・・・。
今の場所なら行こうと思えばランチタイム削って
アケステしに行けたのに。
新オフィスは引越し当日に初めて行くから
まだ周りよくわからんけど、
場所柄徒歩圏内にアケステなんか絶対あらへん。

週1回英会話の帰りにゲーセンの前は通るけど、
あれは確か湾岸ミッドナイトとかいうやつやし。
別に車ゲームがやりたいワケじゃなくて
頭文字Dワールドに入りたいだけでやってるんで
頭文字Dのやつでないと全く意味ないもん。

そんなワケで、元々ヘタクソやからなかなか進まへんのに
さらに輪をかけて遅々として進まなくなりそうな予感大・・・。
でも黄色い人が出てくるまではやめるワケにはいかない
私のアケステ人生であります(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dグッズin上海FDその他編

昨日の続き。
頭文字D風ラジコン1台しか持ち帰ってないから
ハチロク以外は細部にわたって1箇所ずつツッコミ入れられへん。
店内おもちゃコーナーで限られた時間内で見過ごすには
あまりに印象に残った箇所だけ書いとこう。

*啓介*

FDのみ買ってないけど
パッケージの写真だけ。
焦って撮ったから
画像イマイチ・・・

RX-7→RS-7
RedSuns→RedStars
KESUKE→KASUKE
「けーすけ」が「かーすけ」て・・・
まさに”アニキ・・そりゃねぇぜ”の心境や。

*慎吾*
HONDA→HONDO
CIVIC→CIVIE
EG6→ED6

*中里*
SKYLINE→SKYNINE
GTR→BTR
NIGHTKIDS→NIGHTVITZ
TAKESHI→KEISHI

*京一*
Emperor→X-Emperor
京一はちょっとこれしか覚えてない・・・
XてシュミレーションXのX?なワケないか。
確かx-girlfriendで元ガールフレンドって意味になったと思うから、
元エンペラー?

しかし極めつけはこのお方。

*池谷先輩*
NISSAN→NISSEN
X-Emperor
AKINA SPEEDSTARS→AKIZA SPEEDSTARS
ITSUKI(?) →ITSUNO
NISMO
もう、誰がどのチームでどこ走ってるんか
ワケわからん状態や。
しかも日産じゃなく通販カタログでお求めいただける車らしい?!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dグッズ?in上海86編

上海で頭文字Dグッズ探して、頭文字D風しか見つからんかったけど
せっかくなんで1個だけ買っちゃいました。
ラジコン(中サイズ)で99元(約1,260円)。
いや、”ラジコン”じゃなくてもしかして”間違い探し”として売ってる?

左から
パッケージ(表)
パッケージ(裏)
中身出したところ


TOYOTA→TOVOTA
AE86→AD86
藤原とうふ店(自家用)→速度改装店(自家用)
TAKUMI→KAZUMI
TRUENO→TRENSO
AKINA SPEEDSTARS→AKIZA SPEEDSUNS

スピードスターズはレッドサンズに吸収合併されたのか?
(カスぞろいやからいらんて!)
しかも和美ちゃんにハチロクとられてる・・・

ちなみに
「RACE-TIN 雷速登 頭文字D」
という名前でシリーズ化されてる商品のようで、
まったく同じパッケージでF1マシンもどきもありました。
公道、サーキット問わずのレーシングチームなのか?(笑)

しかし『頭文字D』のロゴは
「頭」だけ横線1本、「文」から2本、「字」~「D」にかけて3本なところまで
見事に再現されてるのでありました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dグッズ探しin上海

頭文字Dグッズ頑張って探しました~。
はらけん上海日記(ブログ)のはらけんさんと、
上海CityLifeのALFAFREAKさんのお取り計らいで、
出発直前に百貨店にイニDグッズがありそうという情報を入手できたんで、
搭乗前に百貨店ちょっと寄りたいとさりげなくアピールしといた甲斐あった!
                      ↑どこがや(笑)
ちゃんとしたコピー品(?)は見つからんかったけど、
パクってますオーラ全開の品はありました。
おもちゃコーナーにラジコン大中小と携帯ストラップ用ミニカーの計4種類。

どれも『頭文字D』って思いっきりでっかく書いてあるけど
微妙に(いや、かなり?)違う・・・
ラジコンは大きさごとに車種がいくつかあるけど、
大・中は86とFD、
小は86、S13、R32、EG6、EVOⅣ。

あれ?アニキは??
デンジャラス慎吾や池谷先輩まであるのに。
他の店も探したけど、ラジコンもストラップもFCは見当たらず。
これはどう解釈すべきなんや・・・
FCだけ超人気で売り切れなんか?
逆に不人気と予測して最初から作ってないんか?
それともRX-7は黄色1個あったらええやんって大雑把な考えなのか??

あと、本物というか、ちゃんとしたやつでVIDEO-CD
(やったっけ?名前忘れたけどDVDプレーヤーで見れるやつ)
は2種類発見。
タイトルは「頭文字DⅢ」って書いてあるけど
1枚あたりの収録枚数が日本と違うやろうし数字はアテにできひん。
顔はどう見てもみんなセカンドステージの顔。
私が思うにアニキは86対EVOⅣin赤城で目の前を京一が通り過ぎるときの
おぞましいものを見るような顔。
なんでよりによってワザワザあの顔使うかな~。
(ま~久々京一と再開シーンのチンピラ風のカッコを使われるよりマシか)

別の店でもう1種類見つけたのは「頭文字DⅡ」やけど・・・
パッケージ裏の拓海くんはえ~?こんな顔いつしてたっけ??
っていう見たことない少女マンガチックな顔。
真子ちゃんはインパクトブルーの時の顔に見える。
端っこに慎吾も載ってるしやっぱりインパクトブルー?
中国語わからへんからどこの部分が収録されてるのか不明。
でもこれらは上述のラジコンなどと違って
出版社名も作者名も入ってるしちゃんとライセンスとってる正規品のようでした。
(パッケージ下段にDr.スランプアラレちゃんの絵が載ってるのがすごく引っかかるけど・・・)

期待してた海外ならではのイニDグッズは見つけられへんかったけど
せっかくなんで実はラジコン1個だけ買ってしまったんで
詳細は後日改めて♪   → 86編 FDその他編
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

~かんりにんだより・3~

毎度お読み頂きありがとうございます♪

昨日さりげなく前フリしましたが
この3連休、上海へ行くことになりました。
というワケで3日間ブログはお休みします。
↑12月に開設以来、初めて。
  実はひそかに自慢やったのにな~
  でも1回休むと休みグセつくタイプやから、ちと不安。
以下、連日超寝不足続きにつき所々壊れますがお許し下さいませ♪

『ついでだから言っちまうか・・・』

”1日イチD”って、
毎日ひとつイニDネタを書きます!
なんてアニキの関東最速プロジェクトばりの壮大なスケールで
作ったブログでは決してないんです。
読んでくれる人がちょっとずつ増えだしてきた頃になって、
もしかして紛らわしいタイトルやったかな~と気付きましたが
今さら変える気もないし。

なので、
ある日突然イニDと関係ない話しか書かれてなくても、
更新が毎日じゃなくなっても、
「タイトルと違う!」とJAR○へ訴えないで下さい~。

おい、ちょっとまてよ
そんな話聞いてねーぞォ・・
『そりゃそうだろ 悪いけど・・・
今のところ誰にも話してないことだからな』
教えてくれよォ 一体なんの意味なんだ?
『いずれわかるさ
この関西最遅プロジェクトが完成するころにはな・・・』
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

中国における頭文字D

頭文字Dって中国でどういう扱いなんでしょう?
ま、この場合私が気にしてるのは
ぶっちゃけイニD関連商品があるかどうかってことやけど。

実はこの3連休、上海に行くことになりました。
急に決まったし、飛行機取れたのもついこの前。
取引先の方お二人と会社の先輩と私の4人で視察旅行やけど、
個人的裏目的で、もしかしてイニDグッズないかな~なんて。
ま、取引先の人一緒やし、そんなん探す時間あるワケないか。
△レヨン○んちゃんは品揃え豊富みたいやけど(笑)

以前地獄の台北出張行った時は
↑夜中12時からミーティング、翌日(もう当日じゃ!)朝5時会議室集合・・・
  寝る時間ないっちゅうねん!
帰りに日本人歌手のCD安く買えたけど。(注:正規品ですよ~)
上海ってどうなんかな~。
露骨に高い外国人価格ってイメージやけど。

ネットオークションで時々
日本じゃ見たことない頭文字DのトランプとかTシャツとか出てるときあるけど、
あれって大体出所台湾かな?
どうせ時間ないから上海の街中では探せへんし。
せいぜい帰りの空港ぐらいかな。
期待薄やけど一応チェックだけしよう。 ⇒成果は 頭文字Dグッズ探しin上海  86編  FDその他編
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dアクセサリーステージの謎

昨日頭文字D実写版の話で
啓介がもしやカットされてるんじゃないか??と書いたので思い出したけど。
完全に存在がカットされてるものがそういえばありました。
『頭文字D THE MOVIE ACCESSORY STAGE』

1.WALL PAPER(日替わり壁紙、スケジュール帳)
2.SCREEN SAVER
3.SE/VOICE(カーサウンド効果音、頭文字D登場キャラクターの声)
が1枚のCD-ROMに納まってて、
3rdステージの名場面がパソコンのデスクトップに甦る!ってやつ。
365日分入ってる日替わり壁紙にひかれて入手しました。

で、3.のVOICEには3rdステージでの名台詞をキャラクター毎に収録。
拓海、涼介、なつき、京一、小柏、樹、文太&拓海、文太
の各コーナーに台詞が何点かずつ収録されてるけど。

なんか抜けてないですか??
これ果たして需要あるんか?と思ってしまう樹の台詞まで入ってるのに
なんで啓介入ってないんやろう???

そりゃあ、3rdステージではバトルにも参加してないし、
はっきりいって朝待ち伏せして
「一緒にやろうぜ」って言ってるとこぐらいしか見せ場ないけども。
別に啓介の声が入ってないからって
なんか困ることがあるワケでもないけど。

このソフト作った時期に、声優さんの所属事務所と製作側でなんかトラぶったとか?
なんて的外れであろう深読みをしてしまいそうなほど
すごい謎。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

期待してない頭文字D実写版

頭文字Dの実写版の記事をトラックバックして下さった
とりあえずブスコパン! のa_beeさんへコメントを書かせてもらったら
お返事を書いてくださってたんですが、
それについて、さらにお返事を書きかけたら長くなりそうなんで
それを元に今日はこのお題で。

私のブログ記事には実写版の話が今まで1回しか出てません。
しかもほんの一瞬ちょろっと。
これは何故かと言いますと、正直あんまり期待してないから。

個人的には配役がイマイチです。
 ↑俳優さん一人ひとりについては全く無知です。すみません。

 (余談)じゃあ誰やったらいいねん!ということになりますが、
     私は拓海役にはV6の岡田君が合うとずっと思ってました。
     普段の頼りないボーッとした顔も、
     バトル中の攻めモードの顔も、どっちもイケルと思うんですが。

でもこういうのって個人で感覚がそれぞれ違うんで
配役についてもいろんな意見があると思うし。

あと、バトルシーンも
中途半端な実写になるなら、十分迫力ある今のアニメでいいかな~と思ったり。
実写化にあたっての苦労話で
”役者達に本当に時速100キロで走ることを要求したんだよ”とか
”ドリフトシーンではちゃんとドリフトしてもらったよ”
と監督の話がヤンマガの『頭文字D連載400回突破記念カラースペシャル!!』
に書いてあるけど、ほんとかな~?と思ったり。

さらに、脚本も大幅に変わってそうじゃないですか?
詳しく知らないんであんまり書けませんが、
配役発表された時に記事をいくつか見たけど
啓介役はどこにも載ってなかった。
存在そのものがカットされてるんじゃないでしょうか?

ということで、○ェイ・チョウのファンは喜んだとしても
果たしてイニDファンが見て納得の仕上がりになるのか??
という点でいささか不安感が拭えないし
イニDに限らず、大体マンガや本が映画化されると
賛否両論はつきものなんで、
あえて積極的にこの話題には触れずにきたワケであります。

とかいいつつ、公開されたらきっと観にいくんやろな~(笑)
⇒ 頭文字D実写版鑑賞会in広州
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dアケステ車検はいつ?

頭文字Dのアーケードステージって何回目で車検くるんですか?
会社の先輩に50回って聞いてたけど。
私の計算が正しければ、この前絶対50回越したはずやけど。
機械は何も言ってこんかった。
あれ?車検て100回目?

とりあえず100円硬貨20枚分両替。
って一体何回するつもりや~!?
↑あくまで念のためです、念のため・・・(汗)

赤城で東京から来た二人の続き。
ストレートじゃベタ踏みでも全く追いつけへんから
最後の直線までにちょっとでも差つけて前にいっとかなあかん。
5戦目でやっとクリア~。
昼間で明るいし碓氷に比べて道幅もあるし
普通の人なら走りやすいんか知らんけど、
コーナーが次から次に休む間なしに迫ってくるんで
ヘタクソの私には十分難しかった・・・
太い方、せっかくやっと勝ってんから
口パクパクせんともうちょっとなんかコメントしてほしいわ。
スーパーレイトブレーキングを見そびれたんは残念やったけど。

で、引き続きケンタくんとレインバトル。
ついにRedSunsのメンバーとバトルできるとこまでこれた~♪
途中までは超接近戦でガチガチぶつかるねんけど
1回抜かれたらもうあかん・・・
ムキになって必死に攻めてるつもりやけど
全然抜き返すとこまで差つめられへん。
あ~。ケンタくんにも5連敗・・・
でもここを越えんことには黄色い人に会われへん(泣)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ   
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.