アルファベット一文字なら『D』やけど’10

「 数字2ケタなら 『 86 』 やけど ’10 」

去年も思ったんで、今年はもうタイトル変えてしまおうかと思ったけど。
それやと、ネタ元がなんのこっちゃわからんかなあと;

というわけで、今年の漢字一文字が知らん間にもう出てたんで(これがネタ元)
うちもそろそろいっときます。

今年は『暑』だったそうで・・・うん・・・マジで暑かった;

一番暑かった思い出は、取引先のTさんを乗せて群馬に向かってるのに
いつまでたっても滋賀のまま動かない、9月連休の渋滞のトンネル付近かなあ。
エアコン切ってキコキコ窓開けて、二人ともうちわでパタパタ。

あれを乗り切ってから、ハチロクで夏を乗り切れる自信が少々つきました(?)


で、個人的今年の漢字一文字。
参考まで、去年までどんな漢字をここに挙げてきたかというと・・・


2006年:『遠』
2007年:『初』
2008年:『走』
2009年:『夢』


今年はいろんなことがありすぎて、一つに絞るのはすごく難しい気が。
思い浮かぶまま、漢字を挙げていくと


『決』:清水の舞台から飛び降りるぐらいの覚悟を持って、すごく大きな断をした。

『夢』:がかなった。願いがかなった。

『本』:当かな?って何度も思った。

『感』:嬉しくて、動した。極まった。謝した。

『走』:嬉しくて、かなりった。少々りすぎた。

『好』:きすぎてどうしよう・・とワリとまじめに何度も思った。(アホですな;)


他にも何文字か。キリがないなあ・・・
といいつつ、いろいろ考えた結果


     『 知 』


いざ手に入るとなって、お迎え準備中も。実際に乗ることになってからも。
初めてることが、ほんとにたくさんあった。
今までらなかった景色、らなかった世界を、ほんの少しだけ見ることができた。

・20年以上前の車に車両保険をつけるのって、少々苦労。
・強化クラッチって、あんなに重たい。
・足回りが固いって、こういう乗り心地。路面の凹凸がこんなにダイレクト。
・ハチロクのエンジン音って、こんな音。こんな振動。
・強化ブレーキって、こんな気になる音。
・雨、湿気、塩気、融雪剤。敵がそこかしこに。
・長距離移動は、さすがに少々疲れる。
・高速走行って、少々踏み込まないといけない。
・でも、ハチロクで遠征に行って帰ってこれると判明。
・BGMなしでも、全く飽きずに運転できるとは。
・ハチロクのフロントガラス越しに広がる秋名のコースって、こんな光景。(全くスピード違うけど;)
・ハチロクのフロントガラス越しに追いかける黄色いお尻って、こんな感動。(全く追いつけてないけど;)

これまた、いつまでも挙げてるとキリがないんで、最後にもう一つだけ挙げると

・世の中に、こんなに愛おしい鉄の塊があるとはらんかった。(親バカ)


でも、まだまだほんの一部しか知らないと思うんで
これから先、もっとより広く深くっていけたらなと思います。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 次の表紙は何... もう木曜です... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-12-14 06:38:02
感動したので拍手だけ…。
パートナーのこと、だんだんわかってくる嬉しさ。
知れば知るほどじんわり感じる幸せ。。
同調して一緒に幸せにさせていただきました。
ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (かんりにん)
2010-12-15 01:25:59
こんばんは。

対象を書かずに、気持ちだけを書いていると
車ではなく誰かのことを書いてるような文章に見えることが
自分でもたまにありますね。

普通にドライブという走り方しかできないので、長年かけて乗れたとしても
私が知り得るのは、この車のほんのごく一部にしか過ぎないですが・・
ムリせず自分にできる範囲で、少しでももっと知っていけたらいいなと思ってます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.