小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

今できることを・・・

2017-04-25 | ネイチャーガーデン
バラがグングン成長しています。
活き活きした
グリーンの葉が
キレイです。
小さな蕾も
あちこちに見られます~♪
(⋈◍>◡<◍)。✧♡






でも、でも、
2日前から
葉の先がくっついたようになったり
虫が入ったりしているのを
発見!

嫌だけれど
1回目だけは
美しく咲かせてあげたいので
薬を用意。

しかし、
昨日、今日と
風が強くて
まだ噴霧に至っていません。

今日来てくださった
ちわ母さんは
私の目の前で
素手の指先で
プチっと虫の入った葉を
もぎ取りました。

凄い!
手袋なしでは触れない
私とは大違い。(笑)


これが
ベテランと駆け出しの違いですね。





オオテマリの
ライムグリーンが美しい!





でも白くなるころ
またハナムグリが
たくさん
くるのでしょうね。




虫や小動物の天国の
下の庭が
野原っぽくなってきました。



ここでは虫より
笹が敵です。(笑)






どんな時も
特に心がいっぱいな時は
あれこれ考えず
今できることを
自分らしく
精一杯するしかないです。




Kさんにもらった
丁字草が
蕾をつけました。
初々しくて
とてもかわいいよ~



お疲れ様です。
fight!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿