ぐうな日々

みたり おもったり わらったり

やっぱりドキドキ

2024年02月18日 | 日記
ものすごく久しぶりに ペイさんのお茶会が開催された  
ペイさんが忙しくて なかなか日程が取れず 去年の分がやっと
会場に行くと 自由席 ほとんど埋まっていて えーっ どこにしようかなと迷っていると
ペイさんの隣に座れば?と 勧められ あらら 
ペイさんのファンになって ずいぶん経つけど 未だにドキドキする私 もう挙動不審になる
会場は 新宿高島屋にある 今田美奈子さんのお店だったので ご本人がいらっしゃりご挨拶
そして ペイさん登場 目が合わせられない私 
ペイさんは このお店のケーキが大好きで 一人でふらっと立ち寄るらしい
「美味しいでしょ」と力説 確かにすごく美味しい 
今回 ペイさんの言葉で心に残ったのは 困難にぶち当たった時 壁と思わず階段と思えば
ラクになって 少しずつ上っていけばいいでしょ? と うんうん そうだ 

ペイさんとツーショット撮影してもらう時 私のペンダントを見て「きれいやね」と 
私は嬉しかったけど 照れてあたふたしてしまい 「ペイさん力を下さい」と握手
ペイさん「力をって・・・」と苦笑い ギュッと握ってくれた
私はライオンキングのシンバが プライドロックの岩の上で うぉーっと拳を突き上げて
叫ぶ気持ちになり 帰りのエスカレーターで やっちまった 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿