社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

金研児金メダルも反日が加勢か

2010-03-01 21:56:34 | ネット媒体

 バンクーバー五輪も終了した。しかし、フィギュア女子シングルで金メダルを獲得した金研児選手に対する採点を巡り、ネット上ではまだ場外戦が繰り広げられている。

 あるネット上の調査では、金研児に対する得点が高すぎると考える人が全体の75%を占めるという結果が出ている。

・キム・ヨナの高得点に納得できる?
http://research.news.livedoor.com/r/41136

 また、競技前から金研児の金メダルのシナリオは既に出来上がっていたとも言われている。

・浅田 金メダルに5つの高いハードル 滑走順の皮肉 2010/02/26 17:00
http://news.livedoor.com/article/detail/4627209/
・浅田 金メダルに5つの高いハードル ジャンプの限界 2010年02月26日17時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/4627210/
・浅田 金メダルに5つの高いハードル ホームと敵地 2010年02月26日17時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/4627211/
・浅田 金メダルに5つの高いハードル 五輪後の身の振り方 2010年02月26日17時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/4627212/
・浅田 金メダルに5つの高いハードル 周囲の打算、思惑 2010年02月26日17時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/4627213/

 簡単にまとめると、金研児サイドは早くから練習拠点をカナダに構え、コーチもカナダ人を選ぶなど、元々自分に有利になるような下地作りを行っていたということだ。勿論これらはスケートの技術とは全く別次元の話だ。

 更に、金研児サイドは成金手段として五輪の金メダルを狙っていたということだろう。これでは金メダルというより成金メダルと言うのが相応しいのではないだろうか。

 対する浅田真央も、金研児に対する採点が高いというのは感覚的には判っていただろう。SP終了後に浅田のコーチであるタチアナ・タラソワ氏が金研児への高い採点に不信感をあらわにしたのも、普段から不満が募っていたからと考えられる。

 フリー演技直後のインタビューで、浅田は涙ながらに「悔しいけど、自分のやるべきことはやったと思う。」と語った。浅田自身、採点に関して不満はあったとしても、それを超える演技をやって金研児に勝つしかないという思いでここまでやってきたのだろう。だがそれは叶わなかった。あの涙の中には、自分だけではどうすることも出来ないという無念の思いも含まれているような気がしてならない。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成金メダルw(韓国についての私感) (白井潤)
2010-03-02 07:15:33
上手い事言いましたねw 確か以前のロシア大会などの時も囁かれていたはずです。
向こうは儒教社会。学歴・家系・そして今回のようなオリンピックのメダルなど
虚栄・見栄・世間体へのこだわりは尋常じゃ無い。女に整形手術をしている人が異常に多いのも
不正をしてまで金メダルを取ろうとするのも韓国社会の文化・体質的な問題の表れと言える。
まあ 浅田と金の雰囲気・人柄の違いからして皆、直感的にも何か感じたのでは無いでしょうか。

2chのように差別的・ネガティブな面をあまりにも強調して対立を煽るのもどうかと思いますが
(気持ち悪いくらい韓国に対し賞賛的なマスメディアとのバランスを考えればある意味妥当だが)
韓国はフェミ問題にも深く関わっているので、単なる排除に終始せず
上手く近所付き合いしていける方向へ持っていけたらいいな・・というのが私感です。
向こうは隙あらばな体質の国なので甘いと言われるかも知れませんが
交流によって相手国の文化・体質を知るというのは、特に閉鎖的・排他性の強い日本で
最も欠けていて必要なものだと思います。過去、アメリカと無謀な戦争したのも
相手を知らなかったからだし。

今度、引っ越す予定の実家横浜は韓国の人も多い(アジア系は不法入国者が多いが韓国の人は正規で
入ってきてる人が多い感=焼肉店など自営が多い)ので
それを生かして、交流・前向きの形でやっていく方法を模索していこうと思ってます。
返信する
初めまして。 (NANA)
2010-03-03 08:42:07
初めまして。NANAと申します。こちらのブログへは、ランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。


私は現在、某宗教団体に集団ストーカーされています。この犯罪を多くの方に知っていただきたいです。


私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/

よろしければ、ご覧になってみてください。突然長々と失礼致しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-13 15:14:34
上のリンクの方。

http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/Video.htm

http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/Video.htm

反日の連中は、反白人・反ユダヤ人部分もあるんです。

民主党のある人が一神教批判したように。
民主党は公明党にすり寄りましたね。

さらに昔日本赤軍が、テルアビブでテロ起こしましたし。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/teru.htm
返信する
今後も日本は舐められる (バルログ)
2010-03-18 19:12:27
オリンピックの駆け引きも外交と同じく喧嘩です。

先ずは声を大にして抗議すらしていない。
ぶつぶつ言ってても抗議にならない。

抗議しても駄目なら強硬手段を取るしかない。

気に入らないなら途中で選手団を帰国させボイコットする。
IOCに対して会費を支払わない。

何時も不正なるジャッジで損をしているのにそれを黙認しているのが日本と言う国です。

今回は韓国側の根回しの勝利です。
これも外交の一環です。

参加する事に意義があるだなんて奇麗事を今でも並べているのは日本だけです。

スポーツや外交の世界ですら日本は憲法九条に縛られているかのようで笑えます(爆笑)

さぁ~日本の公務員さん?
貴方たちは国内で不正をしていますよね?
主権在民ではなく主権公務員ですね?

国内では敵無しで大きな面をしてますよね?

国内であれほど大きな面をしてお山の大将気取りの貴方たちが対外国となるとまるで借りてきた猫になってしまう。

日本のマスコミさんよ?
貴方たちも公務員と同様外国に弱いですよね?
一体何故?

私には全く理解出来ないのですが?

あぁ~なるほどっ!

日本国内では貴方たちは特権階級扱いで法の下の平等すら適用されない特権を有してます。
後ろ盾があるから日本国内ではデカイ面をしてられるのですね(爆笑)

日本の女性さんよ?
貴方も笑っていられませんよ?

貴方たちだって我侭身勝手が通じる国は日本国内だけですからね?

散々日本の男性を批判し西洋の男性を美化しておきながら離婚率90%とは笑止です。

日本の女性もデカイ面をしていられるのは日本国内だけです。

公務員もマスコミも女性もだから外国から舐められる。

肝っ玉の小さい連中が跋扈すると国は疲弊する。


返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-29 18:03:19
同感です。
国家プロジェクトでキンケンジに金メダル取らせる為に動いた国ですから。
日韓W杯と同じですよ。
返信する
 (彩美)
2010-04-30 22:07:36

浅田真央選手がどれだけのものと戦ってきたか。
キムヨナ選手も韓国も
日本のマスコミ達も許せません。
絶対に許しません。
韓国はもちろん、日本にもうんざりです。

点数がおかしいということ
具体的な事をなぜ報道しない?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。