社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

マスコミと野党の反日活動に屈服した中川昭一 --中川昭一財務相辞任--

2009-02-18 16:44:14 | Weblog

 「朦朧会見」で引責辞任に追い込まれた中川昭一財務相、更に批判の矛先は麻生首相に向けられ、野党は活気付いている。反日勢力の高笑いが聞こえてきそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000031-yom-pol

 G7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)終了後会見での「朦朧会見」で、中川昭一財務相が辞任した。発端となった会見の模様は何度もテレビで報道され、中川氏は泥酔していると野党やマスコミが決め付け、愚劣な攻撃報道が行われた。街頭インタビューなどでも、中川氏に批判的な声だけを報道し、マスコミの印象操作は大成功といったところだろう。

 元々中川氏は自民党の中でも保守色の強い議員で、マスコミ等の反日勢力からは目の敵にされていた。従ってマスコミは攻撃の糸口を常に狙っていたのだろう。そこへ今回の会見、酒好きの中川氏という評判からすぐさま泥酔状態での会見というレッテルを貼り、野党と共に中川氏非難が展開された。また自民党や公明党など与党内からも中川氏の即刻辞任を求める声が高まり、当初は擁護の姿勢をとった麻生首相も盟友の中川氏を切らざるを得なくなった。

 尚、この辞任劇の一部始終とその内幕については、他の保守系ブログでも詳報があるのでそちらを参照して欲しい。

・報道「中川辞任」に思う(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2251.html
・中川財相辞任。(丸坊主日記、衆議院議員戸井田とおる)
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/eed7bc65e388ce1d41b186d2d8a3e530

 ところで、中川氏は本当に泥酔していたのだろうか。マスコミの偏向報道で多くの国民は、泥酔を薬のせいにして嘘をついていると決め付けてしまっているようだが、実際には、中川氏は腰痛の持病を抱え、日常的に鎮痛薬を服用していたようだ。

・麻生の不安的中 盟友、中川財務相が倒れた瞬間 2009/02/17 22:56
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/223115/
・「薬いつもの2倍」中川財務相、会見前の飲酒は否定 2009/02/18 10:56
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/223229/

 確かに、中川氏が酒好きというのは事実なので、酒と薬の相乗効果は多少なりともあったかも知れない。しかし中川氏は1月から金融危機や国会対応で睡眠時間も充分取れず、次第に体調を崩しており、今回のG7でも無理をしての強行軍のスケジュールだった。終了後会見はその疲労に更に拍車をかける結果となった。つまり「泥酔」でないのは勿論、「朦朧」というより「疲労困憊会見」というのが適切な表現ではないだろうか。

 しかし、そうした事情を理解している国民はどのくらいいるのだろうか。ヤフーのネット調査では、中川氏の辞任について、「予算法案通過後では遅い」が半数以上を占め、「辞任の必要ない」を大きく上回っている。

・中川氏辞任「法案通過後」では遅いか
(実施期間:2009年2月17日~2009年2月18日 11:00頃)
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=3401&wv=1&typeFlag=1
[投票総数:68169、
早い:793(1.2%)、適切:10782(15.8%)、遅い:37497(55.0%)、辞任の必要はない:19097(28.0%)]

 勿論、アンケート調査の信頼性というのは常に問題視されるので、この結果が世論を表しているとは言い切れないのだが、この数字通りに受け止めれば、まだ3割近くの人が辞任の必要はないと考えているわけで、冷静な人達も決して少なくないということになる。

 更にこの調査には裏事情がある。実は調査期間が当初2月22日迄と設定されていた。調査開始当初から投票が殺到し、開始後数時間で投票総数は軽く1万を超え、「遅い」が75%程度を占めていた。この時点で「辞任の必要はない」は15%程度だった。しかし時間が経過するにつれて「遅い」の増加速度が徐々に鈍化し、逆に「辞任の必要はない」が伸び始めた。

 この調子だと「辞任の必要はない」が「遅い」を上回る可能性も出てきた。そこでヤフーが投票受付を期間内でも打ち切ってしまったというものだ。このあたりにも、中川氏辞任要求は世論の総意という結果を出さなければいけないというマスコミの意識が見て取れる。

 政局は依然として混乱している。野党はまだ首相の任命責任などを追求する構えだ。だがマスコミと共闘した野党が描く日本社会の理想像とは一体何なのか。まずはそれを国民に提示して真価を問うべきではないだろうか。少なくとも、安倍内閣や麻生内閣など右系内閣を猛攻撃し、福田内閣のような左系内閣には批判も緩め、今回の中川氏の他、日教組批判の中山成彬氏や侵略国家否定の田母神俊雄氏など右系を表舞台から次々と引き摺り下ろしていく勢力には疑問を呈せざるを得ない。以前本ブログの論考でも紹介した西川京子議員のマスコミ批判は実に的確であったことが改めて証明されたと言えるだろう。

 にほんブログ村 政治ブログへ
(ランキングにご協力下さい。リンク先にも関連サイト多数。)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2009-02-18 17:38:33
反日ねえw
なんでも反日にしてしまえば叩けると本気で思っているなら白痴だし、贔屓するなら引き倒しで却って反感かうだけですよっとw
っていうか酔っ払って記者会見で「ウルセエ」とすごむ中川の無様な姿のほうが余程日本の国益にとってマイナスの「反日」だという事くらいわかっているんだろボウヤw
返信する
通行人を撃つ (かっこ)
2009-02-18 18:03:56
ボウヤねぇ
なんでもボウヤにしてしまえばこちらが退くと本気思っているなら白痴だし、こちらを子ども扱いするなら引き倒しで却って反感かうだけですよっとw
っていうか今頃になって中川元財務省をこきおろす事が「大人」だと思っていることが余程大人らしくない事くらい分かっているんだろ
アダルトチルドレン君♥
返信する
男子たる者真実以外なら (山のカラス)
2009-02-18 18:14:49
幾等擁護致しても本人が一番判ってる濡れ衣で有れば毅然と反論戦えば良い、疾しいならば入院しか無い又入院も時と場合により命取り。同行の官僚が止めなかったと言う事は造反されたと見るべき、日銀白川総裁もぶっ飛んだでしょう公人たる者写真・TVカメラには注意しなければ醜態曝し命取り逃げ様も無い、側近たる者常に防御するが役目余程嫌われて居たか。完全なるミステーク言い逃れが出来ない。其れを叉擁護したのだから最悪醜態曝し二転三転の言い訳会見後に二進も三進も行かず挙句の果てが辞任劇アッと驚く為五郎~チャンチャン。
返信する
通行人を撃つパートⅡ (かっこ)
2009-02-18 18:16:03
それに、通行人。
他人にボウヤと言うなんて、あなた、いい身分の人ではありませんね。
ボウヤなんて言葉、悪人が使う言葉ですよ。
そんな人間に、他人を反日だと非難するのは、
いかがなものですかねぇ。
返信する
か~ら~す~なぜなくのぉ~? (かっこ)
2009-02-18 18:23:50
>幾等擁護致しても本人が一番判ってる濡れ衣で有れば毅然と反論戦えば良い

それが出来たら、苦労しないって(アホ草っ)!

少なくとも、衆議院任期切れまでダンマリ決め込むしかないよ!宇宙人相手には。
返信する
 (減った)
2009-02-18 18:32:33
今までの中川氏の功績を考えれば辞任の必要なし。
腐った官僚に造反されようと何の問題もなし。
報道を名乗る上から目線の皮肉など全く不要。
返信する
マスコミの姿勢 (tomono)
2009-02-18 19:14:43
件の記者会見が海外でも報道されたせいか、中川氏を「日本の恥」と批判するニュースも見受けられます。しかし反日的マスコミが「日本の恥」と言うのも随分と滑稽なように思います。

加えて、本人の言葉を「…と釈明」「…とかわした」として真に受けず、野党の追及を借りて「中川氏は会見前に酒を飲んだ」と決めつけるマスコミの姿勢には呆れました。

この姿勢を見ても、マスコミが公正中立でないことは明らかでしょう(ついでに書くと、会見以後の中川氏批判の手際の良さも気になるところですが)。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-19 12:32:40
今のマスコミは日の丸を掲げない。もしかしたら韓国旗を掲げたいのかもしれない。
民主党も日の丸ではなく、溶解した日の丸なんですね。韓国人に参政権まであげたいと言う。
その人たちが、日本に恥をかかせたと言う権利があるのか?
本当に日本を思っているのか?大変疑わしい。
返信する
Unknown ( )
2009-02-19 13:34:39
中川さんがんばれ!
酒飲んで会見して何が悪い!
公明党の定額給付金を丸呑みした予算案なんて酒でも飲まなきゃ作れるわけないだろ!

酒飲んだ勢いで消費税だって20%だ!!
マスゴミは財務大臣がアル中であることを世界に広めた国家機密漏洩罪で全員死刑にすべきですね。
返信する
読売新聞とCIA (hime)
2009-02-20 12:58:26
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。こちらに貼らせて頂いていいでしょうか?


緊急拡散『読売新聞とCIA』 (水間政憲) 2009/02/19 07:10:03
一昨年の「麻生クーデター説」を、 読売新聞グループが主導したことは、当時、ネット上に筆者が配信したコメントが、現在も、「クーデターの主犯はメディア」とのタイトルで検索すると多数ヒットします。
その時のコメントでも指摘しましたが、戦後、 読売新聞社主・ 正力松太郎は、 CIAの エージェント「ポダム」(暗号名)として活動していたのです。

そして、国家利権のテレビ電波をいち早く認可してもらってます。

戦後日本テレビは、、日本が二度と米国に逆らうことができないように、米国の「日本人総白痴化 3S政策」( スポーツ、 スクリーン、 セックス)を 日本テレビ放送網で、 プロレス・ 野球や 西部劇などの米国番組を垂れ流して、日本人洗脳政策の手先になっていました。

一昨年の「麻生クーデター説」を主導したのは、 読売新聞と 日本テレビでした。

今回の G7に、 読売新聞編集局経済部・ 越前谷知子記者は、 中川昭一財務大臣を同行取材するだけでなく、昼食後に飲酒した席に同席していたと報道されているが、一記者の行動にしては非常に不可解なのです。

一昨年も、福田康夫議員の支持率が、どのマスメディアより高く、過半数を超えたと報道したのも読売新聞でした。

今回、各マスメディアが、麻生首相の支持率を17~19%と報道しているにも拘わらず、 日本テレビだけが一桁の「9.7%」と、報道していることが偶然とは思えないのです。

筆者は、2006年6月号『 正論』で「スクープ!遺棄化学兵器は中国に引き渡されていた」を発表しました。そして、継続して「遺棄化学兵器問題」を発表していたのです。その頃、読売新聞社会部記者から連絡があり、読売新聞本社に出向き、正論編集部にきていた筆者宛ての告発資料を提供したのです。
その時、社会部記者は「政治部は取り上げないが、社会部の切り口で取り上げたい」と言っていました。
2007年秋、遺棄化学兵器処理事業に関係していた PCIが、東京地検特捜部に強制捜査されたので、読売新聞社会面に、遺棄化学兵器処理事業の闇が掲載されると期待していたのです。

しかし、取材を積み重ねていたその社会部記者は、唐突な人事異動で、社会部から飛ばされたのです。
中国の雑誌に「読売新聞1.000万部の力で安倍政権を倒す」と発言したは、 渡邉恒雄読売新聞社主でした。

読売新聞グループは、どこの国の国益を守ろうとしているのであろうか。
そしてまた、読売新聞グループの力で、麻生政権を倒すことを策謀しているのであろうか。

それが杞憂でなければ、日本人1億3千万人の力で、読売新聞グループの野望を、阻止しなければならないのだ。

ジャーナリスト・水間政憲
ネットだけ転載フリー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。