社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

高相被告に判決/赤ちゃんポスト論議

2009-11-27 11:40:04 | 事件、事故
★高相被告に判決、酒井法子より罪が重いのは妥当か(アンケート有)

酒井法子同様、執行猶予付きの判決だが、何故2人の量刑に違いがあるのかわからない。
単純に酒井法子は女だから罪が軽くなったとしか思えない。

高相被告に懲役2年猶予4年の有罪判決「依存性が根深い」
11月27日11時2分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000520-san-soci

投票:高相、酒井夫妻の罪の重さについてどう感じますか。


★未だに赤ちゃんポストに賛成する人がいるのか

こうのとりの揺りかごなど、聞こえのいい名前を付けているが、
実際は赤ちゃん廃棄場じゃないか。
こんなものがまかり通ることが非常識極まりない。

赤ちゃんポストに51人=「相談との一体運用で意義」-県検証会議が最終報告・熊本
11月26日15時22分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000102-jij-pol


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たあ)
2009-11-27 13:16:41
二人の量刑の差は意味がない。

むしろ、執行猶予を付けず実刑にすべきだ。

そうでなければ「麻薬」との縁は切れないだろう。
返信する
逆でも女が軽い。 (バルログ)
2009-11-28 15:52:19

日本の裁判の場合は実刑にしたとしても女は軽く執行猶予のケースが多発するでしょう。

つまり罪を重くしても男性だとそのまま重くなるが、女性だと軽くなるから意味がない。

同じ殺人ですら男性と比較すると驚くほど軽い罪になります。
良い例が子殺しですね。

法律で言えば殺人です。
ところが殺人なのに執行猶予判決が殆どです。

逆に父親が子を殺した場合実刑判決が多発します。

同じ罪を犯しながらも全く罪の重さが違うのです。

我が国の問題は罪を重くするかしないかの問題ではないのです。

法の下の平等から手をつけなくてはならないと思います。

返信する
Unknown (あんまりな…)
2009-12-04 14:58:18
赤ちゃんポスト。
狂気の沙汰です。
頭のおかしい人が社会貢献やろうとするとこうなる、
の例です。
返信する
高相容疑者は (あの手コノテ)
2010-03-20 16:46:26
週刊紙か夕刊紙に高相再犯ではないかとあった

早く捕まえて欲しい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。