社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

「命の役割」女性は果たせ(その6、最終回)

2006-10-10 10:58:04 | 特集:「命の役割」女性は果たせ

 人は一人で生きていくことは出来ない。必ず誰かの助けが必要なのだ。そのためには何をしなければいけないか。それは相手を互いに思いやるということを口先だけではなく実践して行わないといけない。結婚して子供を育てていく家族生活というのは、人が人として生きる必要最低限の仕事なのだ。これが欠けている人に、真の幸福はやって来ない。

 結婚はしたいけど、いい人がいない。こういう意見は女性に多く見られる。しかしそうやって結婚を先延ばしにすることが、どれだけ多くの男性を不幸にしているか、女性は考えたことがあるだろうか。男性にもそれぞれの両親がいる。父親も母親も、一日も早く自分の息子が結婚することを待ち望んでいる。早く孫の顔が見たい、そう思っている母親も多い。しかし彼女らも多くは高齢で、日々刻々と命の限界が近づいている。願いが叶わず息絶える母親も少なくない。

 男性当人だけでなく、その両親まで不幸に陥れ、人生を奪い見殺しにしていく。それを他所に自分だけの幸せを際限なく追い求める女性の行為はまさに間接殺人と言っても過言ではない。最近、路上などで女の子が切りつけられる事件などをよく耳にするが、こうした事件が起きるのも女性全体に対する恨み辛みが向けられているからではないか。実際に襲われる女の子達は、勝手気ままに生きている女性達の身代わりに犠牲にされているのだ。

 しかも不幸にされるのは何も男性の両親だけではない。女性にも両親はいる。女性の両親も同様に自分の娘が早く嫁に行ってくれることを待ち望んでいるはずだ。にも拘らず彼らの思いを無視して自己実現などと言っている独身女性の生き様に何の利点があるというのだろうか。

 女性は、もっと男性を見る目を養うべきだ。悪いところばかり探すのではなく、良いところを探して、その人の存在価値というものを認めていく、そういう努力をしなければいけない。そして女性が自らの力で、男性を今まで以上に光り輝くように協力していく、それが今の女性に最も必要なことではないだろうか。「命の役割」を果たすとはそういうことなのだ。

 男性は、もっと自分の意見を女性に対して主張すべきだ。男は黙って我慢するというだけでは限界がある。むしろ自分が苦痛を抱えているのを口に出来ないのはそれこそ男らしさに欠けるのではないか。頭痛の痛みをいくら我慢しても誰も褒めてくれないのと同じだ。そして良識ある女性と共に幸せを探していく、そうした意欲を見せていくことが大切だ。

 更に、家族生活を大切にする良識的な男性陣と女性陣が協力して、家族の大切さそしてそれらが与えてくれる幸せを一人でも多くの人に認識してもらうことが必要だ。その中で結婚には自由がないとか、女性は自分の幸せしか考えないなどのフェミニズムに影響された女性や彼女らに同調する男性に対しては徹底的に批判の目を強めていく必要があるだろう。

 そして、これら批判の目を社会全体に広げ、男女共同参画やその一環で行われている各種政策に対する批判へと結び付けていく必要があるだろう。フェミニズムが作る社会に幸福など絶対にあり得ないのだ。
(おわり)


<補足>
 本論考の冒頭で引用した白河桃子氏の論考では、一人でも多くの女性が結婚して幸せになってもらえるようにと記されている。本当にそう思うなら、白河氏自身が結婚して自らの生活を紹介して手本を見せてやればいいのではないだろうか。


【主な出来事、話題】
・警察署で取り調べ中の万引き女、3階トイレの窓から逃走図り重傷、神奈川。(7日)
・愛子さまが幼稚園で初の運動会に参加、皇太子御夫妻も参加。(8日)
・北朝鮮が地下核実験を実施。(9日)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Airsblue)
2008-06-08 19:21:23
そもそも結婚して家庭を築くというのは誰かに強制されてできるものではないと思います。
形だけの家族をいくら作っても一時的な幻想に浸るに過ぎません。
極端な社会主義国家と同じ結果になると思います。
返信する
家庭を築くのは社会の秩序を守ること (蜻蛉(管理人))
2008-06-08 20:15:52
社会という集団で暮らすには、秩序というものが必要です。その中の一つが家庭を築くことであるということです。

家庭を否定する人は秩序を破壊しようと言っているのと同じ、つまりフェミニズムはエゴイズムになるのです。
返信する
Unknown (Airsblue)
2008-06-09 03:14:42
家庭や宗教や社会など秩序のために生み出された装置は、人々に希望や存在意義を与え、集団で仲良く暮らすことを永らく可能にしていたと思います。
しかし、現在これらの装置が上手く機能しなくなってきていると私も感じています。
問題は、上手く機能しなくなった原因です。
もともと欠陥装置で、欠陥部分がバレてしまった為なのか。
それとも何者かが壊してしまったからなのか。
両方とも考えられる事です。
真実はどっちなのか、両方ともなのか。
残念ながら私には判断できません。
返信する