なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

バシバシッ むぎゅむぎゅ

2009年02月22日 | Weblog
バシバシッ むぎゅむぎゅ


あ、あのね~

もっと優しく撫で撫でしてあげてよ~

それにしてもチャミ、全然、起きない

完全に熟睡状態 



ところで、昨日のゴンタ。

しばらく写真アップ憚られる、悲惨な事態発生 




午後から迎えに行った、車の中でのゴンタ。

夜、自分の身に何が起こるのかも知らず、とってもご機嫌 

前回、次女がゴンタの髪を切ってあげてから数カ月が経った。

またそろそろ長くなってきたので、前回なかなか上手く散髪してくれた次女に、

今回も切ってほしいとの、ゴンタママからの要望がある。



次女、張り切って髪切りハサミ二種類、クシを準備して、散髪に取りかかったが、

全然、じっとしてくれないゴンタ

少しずつ少しずつ切っていた次女に、しびれを切らしたじぃじが。。。

こうして切ればいいのさ と、前髪をむんずとつかんで、ジャキっと切った

その切り方が。。。

あまりにも短く、ほとんど前髪がない状態 

ええ~ これ

切ってしまったものは仕方がない

その後、夫が切った長さに合わせて切りそろえるしかなく、次女、苦労しながら

散髪をしてくれていた。

モンチッチみたいなヘアスタイルになって、私たちは大笑い

夫だけは、

お、短くなったら顔が大きくなって、なかなかいいじゃないか。よしよし。

と、一人満足げ 

それが、これ。。。





うわ 

ホントに、顔、デカっ  

ま、まるで、オジサンだ~ 

もう~、じぃじ~

しばらく外出するときには帽子着用だね これじゃあ  


端午の節句までには、前髪、伸びてくれるかなぁ 


これじゃあ、どこにも連れていけないよ

と、ゴンタママ、ゴンタの前髪を見るたびに、とほほ顔で、先ほど帰って行った  





昨日の夜、散髪した後、一緒にお風呂に入る前に、

お風呂、だ~い好き みたいで、ご機嫌


このあと。。。

おしっこをひっかけられたけど 

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2009-02-22 20:21:49
チャミちゃん・・・
イジでも起きないぞって感じでっ
ぷぷぷっ
ホントは起きてるじゃないかしらッ
ゴン太君
これはこれで・・・
カワイイよッ
テン
返信する
疲れが吹っ飛ぶー(^^ (のん太)
2009-02-22 21:05:36
で、噴出してしまい、
>クシを準備して、散髪に取りかかったが、
で、悪い予感と、思いつつ
でも、どっちも可愛い、優等生ふうなシティボーイと、チョッとワイルドな悪ガキちゃん。
返信する
こんばんわぁ! (ケラ)
2009-02-22 21:21:01
残念ながら動画は観ることができませんでした。^^; iモーションの設定を変えないと・・・。の意味が理解不能でした。それとも携帯本体自体が古いのかも? 二年以上使ってるしね。チャミちゃんは、ちゃんと心得てるのね。ゴンタちゃんが、家族皆のアイドルだってね。^^ うちの茶々丸なんて絶対に噛み付いてきますからね。チャミちゃんは偉い~賢いのね。 
小さい時って家でカットしますよね。私も息子、娘の前髪を切りすぎっていうか、少しずつ切ってるうちにですが、いつの間にか短く・・・^^; 昔の写真を見るたびに思い出します。ゴンタちゃんが、もう少し大きくなって、髪の形を気にしだしたら、やばいかしらね。私も小さい頃に前髪を、母に短く切られて泣いたことがありましたもの。今では懐かしい思い出ですが・・・。
返信する
Unknown (ケラ)
2009-02-22 21:32:44
iモーション設定変更わかりましたょ。^^ 観れました。観れました。やっぱりチャミちゃんは賢い猫ちゃんね。うちの茶々丸なら絶対 がぶって・・・ですわ。
返信する
チャミちゃん凄い~ (mu-mamu)
2009-02-22 21:42:16
チャミちゃん、凄いですね。
うちの武蔵だったら触られただけで逃げていくと思います。
アッ!ゴンタちゃんに慣れてるのかな?


それにしても、グランパはもう、.......
もう少し長めに願います。
返信する
じぃじさん・・・(^^; (ちゃ坊主の母)
2009-02-22 21:43:32
やっちゃいましたね
でも、ゴンタくん“可愛い”から“カッコいい”になってますよ

動画拝見してて思ったのですが
チャミちゃん、ゴンタくんの事 ちゃんと自分より年下って認識してそうじゃないですか
何か、『あぁ。この小さい手はゴンタくんだから、起きなくても大丈夫』って
そんな気がしました。

良いなぁ~
今日も、ゴンタくんの可愛い笑顔ありがとうございました
返信する
ten-umiさんへ☆ (suzuran)
2009-02-22 22:53:04
もしかしたら、チャミ。。。
タヌキ寝入りしてたのかしら~^^;
根性ですねっ

ゴンタ。。。
しばらく、おやじベイビーキャラで行きます  
返信する
のん太さんへ☆ (suzuran)
2009-02-22 23:11:12
 笑っちゃうでしょ
娘たちにこの動画見せたら
「チャミ可哀相~。お母さん、可哀相って言いながら笑ってるしっ」
ってヒンシュク買っちゃいましたが、やっぱ何回見ても笑っちゃいました

ゴンタ、しばらくチョイワイルド悪がきキャラです 
ん~、でもやっぱり、おやじベイビーかな 
返信する
ケラさんへ☆ (suzuran)
2009-02-22 23:18:12
チャミ、この前までは触られたら引っ掻いたり噛みついたりしてて、逆にみんなから、ダメダメ~って怒られていたんですよ^^;
ダメなんだ、って分かってきたのかもしれませんね。
ネコちゃんも言い聞かせれば分かるのかもしれないですね。
ゴンタは。。。まだ分からないみたいですが~

ゴンタ、まだ分からないから笑っているけれど、もう少ししたら絶対ですよねっ、これじゃぁ 
ケラさんもそんな事があったのですね~^^;

あ、携帯からもYou Tube見られるんですね♪
初めての発見でした!ありがとうございます^^
返信する
mu-mamuさんへ☆ (suzuran)
2009-02-22 23:23:48
チャミ、すごいでしょ~
でも、実は最初の頃は、こんなんじゃなかったんですよ^^;
何度か手を出して怒られつつ、ダメなんだって言うのが分かってきたみたいです。
悪がきベイビーと共生しなくちゃいけないネコちゃんの辛いところですね~^^;

じぃじ。。。もう~~ですよねっ
ゴンタママ、連れて歩くのが恥ずかしいよ~って落ち込んでいました
返信する

コメントを投稿