なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

週末の小さなものたち♪

2009年06月29日 | Weblog
                





          

          はじめまして。

          コムギです 

          新しい家族です


なぁんて紹介したいところだけれど、残念ながら、お友達の家のネコちゃん

日曜日に遊びに行ったSさんところには二匹のネコちゃんがいるけれど、新しく

新顔ネコちゃんが増えていた。

生後二ヶ月の仔猫ちゃん。

可愛い

いいなぁ~。

もう一匹飼いたくなっちゃうなぁ。



 にゃ、にゃに~ チャミがいるニャン

 あはっ そうでした~ ごめんなさ~い




     ★*・'゜☆。.*・'★。.*・'゜☆。.*・'★。.*・'゜☆。.*・'★。.*・'゜★


週末に遊びに来てくれたゴンタ&ゴンタママ。

髪の毛、ゴンタパパに夏らしくカットしてもらっていた。


歩き始めるようになったゴンタ、全然じっとしていない。

じっとしていないので、写真が上手く撮れない

晩ご飯を食べているスキに、ちょっと失礼




はい あ~んして 





ご飯を食べている間にも、横向いたり、うろうろしたり




おもちゃで遊んだり 

落ち着きのないゴンタ 

この日も、カメラ目線、いただけなかった 




ゴンタの晩ご飯 

みじん切りピーマンたっぷり入ったハンバーグと、ポテトサラダ。

次女がご飯を食べさせる役を引きうけてくれていた。

落ち着きがないながらも、次女の根性で、全部食べさせてもらっていた 

食べさせられていた かな 



     ★*・'゜☆。.*・'★。.*・'゜☆。.*・'★。.*・'゜☆。.*・'★。.*・'゜★




そしてもうひとつ。



車庫に巣を作っていたツバメさん。

ちゃんと住み着いてくれている 

今、卵を温め中のようだ

もうすぐ、可愛いツバメの赤ちゃんが見られるだろうか 

最初のころは、私が車庫に入ってくると、きょろきょろして慌ててパタパタと飛び去っていたツバメさん

毎日、少し離れたところから、

おはよう~

と笑顔で声をかけてあげることにしたら、顔を覚えてくれたのか、この頃は

おはよ

というような顔で返してくれる。

ように見える 

ゴンタママがやってきたときには、慌ててパタパタと逃げて行ったから、やっぱね

きっと、私の顔は覚えてくれているんだわ

赤ちゃん、無事に産まれてくるといいね


以上、週末に会った小さなものたちでした 




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2009-06-29 17:21:39
赤ちゃん子猫は可愛いねッ
飼いたくなっちゃう気持ちがわかりまっすッ
ゴンタちゃんも夏バージョン・・・
ご飯はシッカリ食べないとだよねッ
頑張って食べよう
ツバメの巣も無事でなにより・・・
チャミちゃん公認だねッ
ほのぼのとしたブログが見れて・・・
癒されましたッ
ウミウミ
返信する
わーい (あんず)
2009-06-29 17:34:29
赤ちゃんだ~
猫ちゃんと、
ちびっ子だ~
可愛らしいお子様ランチ♪
いっぱい食べて、大きくなろうね~
ツバメのお母さんもがんばっていますね~
赤ちゃんラッシュ到来ですね♪
返信する
仔猫 (SR400)
2009-06-29 19:18:46
おお!!って叫びました。
とうとう二匹目の家族!!!

友達のネコなんですね。
この頃って可愛いですよね。
家の猫たちの仔猫の時代を思い出しました。

夏バージョンの髪型も素敵ですね。
やはりカッコイイっす。

ツバメさんも頑張って欲しいですね。
無事、可愛い赤ちゃんを見たいです!
挨拶したら返してくるツバメさんって可愛いでしょうね。
いいな、味わいたいです。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-06-29 21:28:21
お友達の仔猫「コムギ」ちゃんかわゆいですね
「ゴンタ」ちゃんにこの前までハイハイを教えていたのに歩くのですか
子供の成長は早いですね
返信する
こんばんは^^ (なる)
2009-06-29 22:06:53
可愛い猫ちゃん♪
チャミちゃんに続いて…と思ったら違うんですね
チャミちゃんのなんとも言えない表情、笑えましたぁ
ゴンタちゃんぐっと男の子っぽくなりましたね。
すこししか時間がたっていないのに、どんどん変わっていくのにびっくりです。
ツバメさんも居着いてくれたようで、よかったですね。
チャミちゃん狙ったりしないんですね♪
よかったよかった
みんな元気で大きくなぁれ
…ですねっ♪
返信する
ちびちゃん (ハル)
2009-06-29 22:27:17
かわいい(><)
ぢつはハルももう一匹ほしいんです。
ちびにゃんをこの腕にだきた~い。うらやましぃ。

ゴンタちゃん、かわゆいですねぇ。赤ちゃんはものすごい勢いで大きくなるから、すごい!

つばめちゃんも楽しみで、毎日楽しいですね^^
返信する
ゴンタくんカッコいい♪ (ちゃ坊主の母)
2009-06-29 22:34:17
ゴンタくん、夏らしく しかも男らしくカッコいいですね
ピーマンたっぷりハンバーグ最高です
ちゃ坊主がゴンタくんくらいの時、部屋中追いかけまわして
ご飯食べさせてました
あぁ、懐かしいです
ゴンタくん、沢山食べて元気に育ってね

うふふっ 
コムギちゃんみたいな小さいさんが来たら
チャミちゃん焼きもち焼いちゃうかもぉ~ ですね
返信する
こんばんは^^ (赤面獣)
2009-06-29 23:18:15
猫の赤ちゃん
人間の赤ちゃん
ツバメの赤ちゃんももうじきですか?

ほのぼの心が和む写真集のようでした

チャミちゃんの「にゃに~」もキュートです!
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-06-29 23:53:24
可愛いコムギちゃん!!
仔猫の可愛さは圧倒的でとても太刀打ち出来ないですね。

そしてこれまた可愛いゴンタちゃん、
いつもニコニコで笑顔が最高に可愛い!!
どんな美人もイケメンも適いません。

これにツバメの赤ちゃんが加ったら
堪りませんね。
燕さん覚えてくれるのですね
可愛いでしょう?

笑顔を沢山頂きました。
返信する
子猫ちゃん (プードル)
2009-06-30 04:25:30
コムギちゃんは何種なのかな??
かわゆいですね
1枚目最高

コムギって珍しい名前ですね
返信する

コメントを投稿