なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

おやすみ、ジジ

2008年05月28日 | ペット
一晩、ジジと一緒に過ごして、今日の朝早く、モミジの木の下の

大きな石の前にジジを埋葬してあげた。

昨日の夜、夫と次女とで埋葬する場所を準備してくれていた。

まだ、きれいなままのジジに、最後のお別れをする。

安らかに眠ってね、ジジ。

今度の土曜日に、次女と一緒に墓石になるようなものを買いに行ってあげよう。

庭を大好きだったジジが、楽しい気持ちになれるように、色とりどりの庭の花たちを

次女が摘んできてたむけてあげていた。


 いつもジジの事を気にかけて下さった皆様へ

これまで心配していただいたり、励まして下さったり、暖かい言葉をかけて

下さったり、本当にありがとうございました。

そして、いつも覗いて下さっている皆様、本当にありがとうございます。

ジジと共に、心よりお礼申し上げます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケラ)
2008-05-28 10:03:50
もう一つのブログの詩を拝見して ジジちゃんが永眠したことがわかりました。覚悟はしておりましたが
ドキッとしたと同時に 涙がでてきました。
でも ジジちゃん 頑張りましたね。お疲れ様。。。
soyokoさんとご家族に感謝しているでしょうね。
お嬢さんの赤ちゃんとも対面して 安心して眠りにつくことができたことと思います。
小さな ネコ でも 存在感は大きいです。寂しくなりましたね。気をおとされませんように・・・
ジジちゃんの ご冥福をお祈りいたします。
返信する
ケラさん♪ (soyoko)
2008-05-28 23:36:08
ケラさん、ありがとうございます
ジジ、本当に最後まで頑張ってくれました。
ジジはどうだったのだろうと思うと、心残りな事もたくさんありましたが、そう言っていただけると心が少し軽くなりました。
心優しいお言葉、心よりありがとうございます
返信する
Unknown (karu)
2008-05-29 10:32:39
ちょっと訪問しない間に。。。


すみません、今、涙目の状態です、うまくコメントできません。


どうぞ安らかに・・・
返信する
karuさん♪ (soyoko)
2008-05-29 22:10:39
ご訪問ありがとうございます。
嬉しいことと悲しい事のごちゃまぜの最近でした。
ジジのために涙して下さってありがとうございます
心より感謝です
返信する
Unknown (悠々笑顔)
2008-05-30 22:03:44
訪問を少しさぼっている間、ジジ逝ってしまったのですね。気のきいたコメントが出てこなくて・・・

ジジ、ゆっくりお休みなさい。

soyokoさん、悲しいことでしょうが、悲しんでばかりいられません。イケメン孫君もまってますよ。
返信する
悠々笑顔さん♪ (soyoko)
2008-06-01 13:03:59
お返事、遅くなってごめんなさい。
とうとう、ジジ、逝ってしまいました
とっても利口なネコちゃんでした。
飼い主思いのネコちゃんでした。
それだけに、思い出すたびに涙があふれてきて困っています^^;
でもね、孫君がいてくれるので、本当に救われています。
これもきっといなくなってしまう時期を選んでくれたジジの粋な計らいだったのでしょうね。
それを無駄にしないように、泣いてばかりはいられませんね。
またブログ更新復活させますので、よろしくお願いします 
励ましの言葉をありがとうございました
返信する

コメントを投稿