Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

時間がないものかき

2021-06-02 23:59:42 | 十人十色のライフ
特に何があったわけでもないんですが。

文章を少しでも書いていきたいなと思っていて、
noteでも始めてみようかなと書きかけたのだけど、結局goo blogを開いてますw

「リアルの私」と紐づくと結局真面目に(?)書かなきゃいけないのがきついし、それならはてなブログでいいじゃんと。
匿名なら、ここ、goo blogがあるじゃん‥と思って。
とかなんとかやったり、古いblogを読み返したりして、今に至ります。

古いblogを振り返って、とにかく思うのは、
結局、今の私って
「1人の時間」が極端に少ないんだよね…ということ。
たぶん、人生で一番短いのではないかw

「やっかいな彼氏」は「やっかいな旦那」になって
その旦那と子どもを作り…2人は今、ここに生きていて。
5歳児と0歳児をどうにか生かしているけど、
ほんとお金稼いで0歳児にご飯あげて合間に5歳児とお話して1日が過ぎていきますね!


そんな中でも「私を私たらしめる何か」が欲しいな、と
そう思ったときに「文章を書きたい」と思ったのでした。
スマホも調べていたのだけど、
やっぱりPCで書くのが、私の脳みそを整理するのには合ってるなと思います。

もう少し、短い文章でも、
日々思ったことをここにも記していこうと思います。
privateなScrapboxにメモもしているんだけど、、
やはり公開することで少しでも読みやすさを意識するかなというのも狙ってます。
まあ公開することのリスクが年々増しているので、そことの天秤だけど。

優しく見守っていただけると嬉しいです。
では、今日自体はおやすみなさい!

最新の画像もっと見る

post a comment