Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

アラサー最後の誕生日

2021-06-11 00:38:00 | それでも光をさがしている
初めて誕生日が憂鬱だw
この年齢に見合う自分になってないのでは?と感じてしまう。
ここ2年の停滞が気になっている。

誕生日の前日は
旦那は家事もせずずっと仕事をしていた。
まあ前は飲み会で帰ってこなかったときもあったっけw
誕生日になる瞬間は
子ども2人と迎えられて、よかった。

わたしは、とっくにしんだのだろう。
私を必要とする何かはどこにもなくて
私という記号があればそれでよいのだ。
だから、わたしはしんだのだ。

子どもにとっては
自分を支える何かがあればよくて、
それは私でなくてもいい。
旦那にとっては
自分に都合のいい何かがあればよくて、
それは私でなくてもいい。

わたしはしんで、
記号になったのだ。
そして2年が過ぎて
成長してないことに気づく。
そりゃそうだ、しんだら成長しない。

もう昔の私自体は戻ってこないだろう。
もう二度と。
しんだのだから。

新しいわたしを生やすしかないんだけど、
似たような性質で生やしてもまた生きていけないから。
「自立」だよ。
子どもから。
旦那から。
仕事から。
距離をとって、二本の足で立つ。
それが必要だよ。

誕生日おめでとう、わたし。
また、新しく生まれよう。
今日。

最新の画像もっと見る

post a comment