グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

キュウリが生っています~

2024-05-18 20:38:21 | ガーデニング&ベジタブルガーデン
昨日、ネットを張って支柱を立てたキュウリ
風よけの帽子を外して
ネットに固定しようとしたら、
すでに、こんなにキュウリが生っていました~

         

         

間もなく収穫ができそうなのもありますよ~
暑かったから?
めっちゃ早いです。

そして、キュウリの接ぎ木の台木からカボチャが出てきました。

         

数本出ていたので、撤去しました。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


1ヶ所のミニトマトの帽子を外して
支柱を立てました。

         

青い実が生っているものもありますが、
まだ屋根をしなくても大丈夫そう

         

日中は暑かったので
一気に全部の作業ができず、
残りは後日に回します。

最後に、ポチッとしてね↓ 
     人気ブログランキング              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりネット | トップ | 法事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュシュ母)
2024-05-19 22:44:57
え~! もうキュウリ生ってるんですか。
早くてびっくりですね。
今年の夏も記録的な暑さだそうですよ。
毎年記録的で、この先どうなっちゃうんですかね。
ガーデニングも畑も、外仕事は熱中症に気を付けてくださいね。
Unknown (メイママ)
2024-05-22 12:43:36
シュシュ母さんへ
そうなんです~キュウリの苗保護の帽子を外したら、
こんなにキュウリが生っていてビックリしました。やっぱり温暖化の影響ですよね😓
最初の実は中が空いているかも、と言われましたが、しっかりとみずみずしいキュウリで美味しかったです😃
最近はガーデニンクに手が回らず、バラは咲く前に虫に丸坊主にされてしまいました😭
来年頑張ります!
シュシュ母さんのほうは、イノシン被害がすごいですね。ベランダ栽培頑張ってくださいね‼️

コメントを投稿

ガーデニング&ベジタブルガーデン」カテゴリの最新記事