グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

秋の味覚

2017-10-10 19:36:26 | グルメ
秋の味覚と言えば色々ありますが、
メイパパが銀杏をたくさん拾ってきてくれました

           

拾うのはいいが、洗うのが大変!

           

しっかりとゴム手袋をはめないと
匂いも強いし、かぶれます

こうして綺麗に洗って乾燥させると
真っ白な殻に包まれた銀杏のできあがり

早速、メイパパが自分の酒のつまみに
レンジでチンした!

           

味つけしなくても、このままの素の味が香ばしい
茶碗蒸しにするよりも、メイパパは素の味の方が好み?


* * * * * * * * * * * * * * * * 


次は、秋刀魚の塩焼き~
まだちょっと値段は高めですが

           

立杭焼きの皿が秋刀魚にぴったり!


* * * * * * * * * * * * * * * * 


サツマイモの収穫祭
芋ごはんにしました!

           

ホクホクのサツマイモが美味しい。
そうそう、やっと今日から新米になりました。

ツヤツヤのご飯とお芋のコンビが秋を感じられます

           

今年のサツマイモは小ぶりですが、
使うにはちょうどいい大きさです(なんちゃって)
 
最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑と庭作業 | トップ | 後回しになったけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事