さいごのかぎ / Quest for grandmaster key

「TYPE-MOON」「うみねこのなく頃に」その他フィクションの読解です。
まずは記事冒頭の目次などからどうぞ。

『名探偵は知っている』を歌ってくれた人々

2009年10月18日 23時07分32秒 | その他のエッセイ
※初めての方はこちらもどうぞ→ ■うみねこ推理 目次■ ■トピック別 目次■

     ☆

『名探偵は知っている』に、たわむれに歌詞をつけてみたところ、たくさんの方々が実際に歌ってくださいました、片足で。
 ここにご紹介させていただきます、片足で。

●えりんぎ さんの『名探偵は知っている』

 作詞時に想定していた譜割り(リズムと歌詞の当て方)は、ほぼこの通りです。理知的な声がヱリカっぽくてすてき。もう、ほんとに皆さんに聴いてもらいたいのです片足で。

●ぽーくちきん さんの『名探偵は知っている』

 なんという自由! 片足どころか両足を上げて歌ってらっしゃる感じ! フワフワだー。

●狐音 さんの『名探偵は知っている』

 なんとここからは男声であります。そしてごめんなさい、正直に言います片足で。キ☆モ☆イ☆ でもなぜか繰り返し聴いてしまいます片足で。再生回数も多いです。大人気です。

●狐音 さんの『名探偵は知っている』その2

 いい声だー。こんないい声なのになんでこんなバカ歌を歌おうと思ったのですかー。うみねこよりミステリィ。


☆その後の追加ぶん☆

 さらに歌ってくださった方々をご紹介します片足で。

●無国大使 さんのゆっくり『名探偵は知っている』

 ゆっくりにゆっくりされてしまいましたっっっ! そんなに違和感がない! というかヱリカの顔はそこはかとなくゆっくりっぽいですよね。

●hinohino さんの『名探偵は知っている』

 前に黒のリリアナを歌われていた異国の歌魔女様! →http://www.nicovideo.jp/watch/nm7494801 異国の方でもこういう「三流ミステリーあるある」がわかるんですねー、世界共通? そして絵がステキ。この溶けたヱリカはかわいらしい……。
 ちなみに「バリツ」とは、シャーロック・ホームズ先生が会得していたという謎の「日本」武術です(ホームズ先生本人がそう言ってるんだからしかたない)。先生はこれを使ってモリアーティ教授をライヘンバッハの滝に投げ飛ばしました。『空き家の冒険』に出てきます。Wikipedia「バリツ」→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%84


 他にも歌ってくださった人がいたはずなんだけど、紹介する前に動画が消えてしまいました……。再アップロード希望。



■目次1(犯人・ルール・各Ep)■
■目次2(カケラ世界・赤字・勝利条件)■
■目次(全記事)■


■関連記事
●その他のエッセイ

 「No Dine宣言」を訳してみる(ゆるやかに)
 愛について恥ずかしながら考えてみた
 【歌詞】『名探偵は知っている』に歌詞をつけてみた
 【歌詞】オルガン小曲第6億番で称える大ラムダ卿のうた
 『名探偵は知っている』を歌ってくれた人々
 白夢の繭を日本語で歌おう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日夢はいったい誰なのか? | トップ | うみねこに選択肢を作る方法... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のエッセイ」カテゴリの最新記事