ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

猪苗代の朝焼 2016.12.22

2017-01-13 21:50:18 | 大切な人 家族・友人


2016年は年初以来、行っていなかった次女宅のある
猪苗代に久しぶりに行きました。

子供達には春休みに長野に帰ってきたときに会っているし
女子組とは母の誕生日祝いと敬老のお祝いでも会っているので、
全く合わなかったわけではないけれど、
やっぱり自分が行ける日はだんだん少なくなってきていました。

子供が親を追うように、
母は私が孫の方を向くのに妬いて、ちょっとすねたり
後追いするように、自分の方を向いてほしい気持ちを前面に
出すようになってから
何となく私自身で規制してきたような気がします。
まだ
一人でできるうちに、思い切ってと2泊三日。
猪苗代の空気は長野に似ていて、寒いけど凛としていて
気持ち良かったです。
孫たちの賑わいも、うるさく感じないで
リフレッシュできた三日間でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。