きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画~パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

2007-05-25 | ☆2007年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト☆

前夜祭行ってきました~♪


世界的大ヒット作「呪われた海賊たち」(03)、「デッドマンズ・チェスト」(06)に続くジョニー・デップ主演の海洋アドベンチャー3部作完結編。
世界の海から海賊を駆逐しようと企む東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が、ジャックの宿敵デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と結託。
彼らに対抗するには9人の“伝説の海賊”の結集が不可欠だが、その最後の1人はデイヴィ・ジョーンズが放った怪物クラーケンの餌食になったジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった。
しかし、彼は現在“世界の果て”に囚われていて……。


オーリー・ウィルカッコイイ、、、☆ アップになるたび顔がにやけた。


2作目から1年たたずに3作目の登場です♪先週末にちゃんとDVDで復習して、、、今回は張り切って観てきました♪
なんだけど、、、とっても規模が大きくなっていて、最初の方はイマイチ理解できてなかったかも?
ちょっとやりすぎじゃないー?
展開もはやいような、でもそうでもないような。。。。とりあえず復習は正解でした。
で、途中なんだか名前とか名称とかに混乱してしまったけれど、気づけばスクリーンに釘づけ。
2時間50分も思ったほど長さを感じませんでした☆(2時間半くらいに感じたよ☆そしてやっぱりエンドロールは長い)


アドベンチャーとかアクション映画が苦手な私ですがこのシリーズだけは大丈夫なの!
それってやっぱりキャラクターの魅力かな。。。
今回もジャック・スパロウが登場したときは思わず拍手したくなったもん!(なかなか登場しない)
そして2作目に続いて、かなり成長してたくましくなったウィル。今回はウィルとエリザベスが主役なの?って思うほどでした。エリザベスはとんでもなくたくましい女性になっちゃって。。。あれれ。
キーラ・ナイトレイやあんまり好きじゃない(しゃべり方&口が、、、)んだけどかっこよかったなー♪

 このシーンかっこよかった♪


脇を固めるキャラクターも豪華!
エンドロールのときの、"and"とか"with"だとか。主役級の人がいっぱいで大変そうだなーなんて思っていました。
そしてジャックのパパはキース・リチャーズ!(なんていっても、よく知りませんが。。。笑)。登場してくるのはほんのちょっとだけどすごい存在感♪

 ケン・ワタナベに見える!

しかしあの他の海賊長たちはなんのためにいたのー?誰一人役に立っていなかったような、、、


3作目は1作目と2作目の集大成!って感じで、いっぱい詰め込まれていたけど、笑いもところどころに含まれていてなかなか楽しめました。
あのおサル(ジャック、と言うんですね)もワンコもちゃぁんと出てきて良かった☆
エンドロール後のおまけも良かった☆



★★★★☆    満点ではないけどもう一度観にいくのだ。そしたら意味が分かるかな。



コレ、、、本当に完結したのかな??なんか思わせぶりな感じもしたけど。
まだまだ続きを見たいような気もするし、これ以上はしつこい気もするし。。。


最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2007-05-25 01:21:06
あ、一番のりかな~?
前夜祭で見てきました。
いつもは閑散としている映画館が満員だっただけでも嬉しいし、盛り上がったわ
前作を復習していてもなかなかついて行くのが大変だったよね?
エリザベスもウィルもだんだんたくましくなっちゃって(笑)
相変わらずなのはジャックだけ。それがまたいいんだけどね~。
こんばんわ (睦月)
2007-05-25 03:53:50
何をどう書いたらいいのか迷って・・・記事のアップが今頃になってしまいました・・・。

★一つおまけしましたが・・・今回はちょっとやりすぎです。私だって、このストーリー展開には混乱しましたよ(苦笑)。

なかなか良く出来ていたとは思うし、キャラクターも相変わらず魅力的だけれど、もうこれ以上の続編はいらない!グダグダになるだけだわっ!!

しかもさあ・・・あの魔術師の女、結局カニになって海に散っておしまい!?それだけ!?
・・・ってな具合にツッコミどころや腑に落ちない点が多すぎです。

結局はスパロウのワンマン映画になってしまっていました・・・(苦笑)。
間違った! (睦月)
2007-05-25 04:11:54
きららさん、ごめんなさい!
3つ★のTBを貼っちゃった・・・(苦笑)。
4つ★のTBをもう一度飛ばすので、最初の方は削除願います!お手数かけてごめんなさい!
テーマ曲が・・・ (ぱたぽん)
2007-05-25 10:37:11
もう頭からはなれない私です(笑)
そうなんだ!
そうなの?!
理解しにくいところがあるの?
前売り券握りしめて、いつ行く?いつ行く?って楽しみにしているんだけど、どうしよう!!
んじゃ うちの夫や ふたごっちには理解不能だわね。( ̄∀ ̄;)
復習を何度もしなくちゃ!なのですね( ..)φメモメモ

キースはどこに出てくるのかな?って思ったら、パパだったのね!
ジャック (シャーロット)
2007-05-25 12:31:17
こんにちはーん。
睦月さんによると主役はウィルらしい。爆
でもカリスマ性はエリザベスの方があった気が…。でもオーリーの甘いマスクは健在でしたね。相変わらず二枚目だわー。
私は復習しないで見たのでわけわからんくなり。
でもそれでいいの。「カリブの海賊」に乗ってる気分を味わってきました。笑
もう「エンド」ですよね??
こんにちは! (由香)
2007-05-25 12:53:52
きららさん、こんにちは!
楽しまれたようですね♪
私は・・・物凄く期待して観に行ったのに、思いっきり盛り下がってしまいました
もう泣いちゃう
ウィルとエリザベスの運命が悲し過ぎたわ・・・話も複雑過ぎて疲れたし。
良かったのはおサルとワンコくらいかも
私は明日です! (ALICE)
2007-05-25 14:04:27
こんにちは。
昨日は会社の飲み会
今日は旦那様の都合が合わずに
結局明日見てきますね。
なんだかワクワクです。
前夜祭でもう観たなんて羨まちぃ~な。
ウィル~♪ (ななな)
2007-05-25 17:41:33
きららさん、ウィルかっこいいよね~
私もアップするたびにしみじみステキだなって思ってました。
ってかそれだけで楽しくって仕方なかった
でも私もキーラ好きじゃないから・・・ぶっちゃけ別れてしまえばいいと思ってみてたりも

言いたいこと並べたらキリがないんだけど何となく楽しめちゃったしまぁ、いっかってな感じ。
でももういらないかな~
こんばんは (ノラネコ)
2007-05-26 00:40:14
デタラメだけど、これはこれで良いのだ思わせてしまうような不思議な力のある映画でした。
二時間五十分の長尺、実の楽しい時間をすごしました。
良くも悪くも独特の世界を持つ映画ですね。
もっとずっと観たいような、もうこれで良いような、とりあえず記憶に残る作品なのは確かです。
ミチさん♪ (きらら)
2007-05-26 09:03:20
一番ありがとー

私が行ったところは広い劇場だったけど中心しか埋まってなかった、、、ちとビックリでした

付いていくの大変でした。
でも復習しておいてホント良かった☆
コレはウィルの物語だったのですねー。それはわかるんだけど、エリザベスの成長はすごかった!

ジャックは相変わらず楽しかったです☆
何人も出すぎだったけどね、、、