きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

2007-05-25 | ☆2007年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト☆

前夜祭行ってきました~♪


世界的大ヒット作「呪われた海賊たち」(03)、「デッドマンズ・チェスト」(06)に続くジョニー・デップ主演の海洋アドベンチャー3部作完結編。
世界の海から海賊を駆逐しようと企む東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が、ジャックの宿敵デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と結託。
彼らに対抗するには9人の“伝説の海賊”の結集が不可欠だが、その最後の1人はデイヴィ・ジョーンズが放った怪物クラーケンの餌食になったジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった。
しかし、彼は現在“世界の果て”に囚われていて……。


オーリー・ウィルカッコイイ、、、☆ アップになるたび顔がにやけた。


2作目から1年たたずに3作目の登場です♪先週末にちゃんとDVDで復習して、、、今回は張り切って観てきました♪
なんだけど、、、とっても規模が大きくなっていて、最初の方はイマイチ理解できてなかったかも?
ちょっとやりすぎじゃないー?
展開もはやいような、でもそうでもないような。。。。とりあえず復習は正解でした。
で、途中なんだか名前とか名称とかに混乱してしまったけれど、気づけばスクリーンに釘づけ。
2時間50分も思ったほど長さを感じませんでした☆(2時間半くらいに感じたよ☆そしてやっぱりエンドロールは長い)


アドベンチャーとかアクション映画が苦手な私ですがこのシリーズだけは大丈夫なの!
それってやっぱりキャラクターの魅力かな。。。
今回もジャック・スパロウが登場したときは思わず拍手したくなったもん!(なかなか登場しない)
そして2作目に続いて、かなり成長してたくましくなったウィル。今回はウィルとエリザベスが主役なの?って思うほどでした。エリザベスはとんでもなくたくましい女性になっちゃって。。。あれれ。
キーラ・ナイトレイやあんまり好きじゃない(しゃべり方&口が、、、)んだけどかっこよかったなー♪

 このシーンかっこよかった♪


脇を固めるキャラクターも豪華!
エンドロールのときの、"and"とか"with"だとか。主役級の人がいっぱいで大変そうだなーなんて思っていました。
そしてジャックのパパはキース・リチャーズ!(なんていっても、よく知りませんが。。。笑)。登場してくるのはほんのちょっとだけどすごい存在感♪

 ケン・ワタナベに見える!

しかしあの他の海賊長たちはなんのためにいたのー?誰一人役に立っていなかったような、、、


3作目は1作目と2作目の集大成!って感じで、いっぱい詰め込まれていたけど、笑いもところどころに含まれていてなかなか楽しめました。
あのおサル(ジャック、と言うんですね)もワンコもちゃぁんと出てきて良かった☆
エンドロール後のおまけも良かった☆



★★★★☆    満点ではないけどもう一度観にいくのだ。そしたら意味が分かるかな。



コレ、、、本当に完結したのかな??なんか思わせぶりな感じもしたけど。
まだまだ続きを見たいような気もするし、これ以上はしつこい気もするし。。。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエットモード☆きらら | TOP | 映画~あるスキャンダルの覚... »
最近の画像もっと見る

51 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2007-05-25 01:21:06
あ、一番のりかな~?
前夜祭で見てきました。
いつもは閑散としている映画館が満員だっただけでも嬉しいし、盛り上がったわ
前作を復習していてもなかなかついて行くのが大変だったよね?
エリザベスもウィルもだんだんたくましくなっちゃって(笑)
相変わらずなのはジャックだけ。それがまたいいんだけどね~。
こんばんわ (睦月)
2007-05-25 03:53:50
何をどう書いたらいいのか迷って・・・記事のアップが今頃になってしまいました・・・。

★一つおまけしましたが・・・今回はちょっとやりすぎです。私だって、このストーリー展開には混乱しましたよ(苦笑)。

なかなか良く出来ていたとは思うし、キャラクターも相変わらず魅力的だけれど、もうこれ以上の続編はいらない!グダグダになるだけだわっ!!

しかもさあ・・・あの魔術師の女、結局カニになって海に散っておしまい!?それだけ!?
・・・ってな具合にツッコミどころや腑に落ちない点が多すぎです。

結局はスパロウのワンマン映画になってしまっていました・・・(苦笑)。
間違った! (睦月)
2007-05-25 04:11:54
きららさん、ごめんなさい!
3つ★のTBを貼っちゃった・・・(苦笑)。
4つ★のTBをもう一度飛ばすので、最初の方は削除願います!お手数かけてごめんなさい!
テーマ曲が・・・ (ぱたぽん)
2007-05-25 10:37:11
もう頭からはなれない私です(笑)
そうなんだ!
そうなの?!
理解しにくいところがあるの?
前売り券握りしめて、いつ行く?いつ行く?って楽しみにしているんだけど、どうしよう!!
んじゃ うちの夫や ふたごっちには理解不能だわね。( ̄∀ ̄;)
復習を何度もしなくちゃ!なのですね( ..)φメモメモ

キースはどこに出てくるのかな?って思ったら、パパだったのね!
ジャック (シャーロット)
2007-05-25 12:31:17
こんにちはーん。
睦月さんによると主役はウィルらしい。爆
でもカリスマ性はエリザベスの方があった気が…。でもオーリーの甘いマスクは健在でしたね。相変わらず二枚目だわー。
私は復習しないで見たのでわけわからんくなり。
でもそれでいいの。「カリブの海賊」に乗ってる気分を味わってきました。笑
もう「エンド」ですよね??
こんにちは! (由香)
2007-05-25 12:53:52
きららさん、こんにちは!
楽しまれたようですね♪
私は・・・物凄く期待して観に行ったのに、思いっきり盛り下がってしまいました
もう泣いちゃう
ウィルとエリザベスの運命が悲し過ぎたわ・・・話も複雑過ぎて疲れたし。
良かったのはおサルとワンコくらいかも
私は明日です! (ALICE)
2007-05-25 14:04:27
こんにちは。
昨日は会社の飲み会
今日は旦那様の都合が合わずに
結局明日見てきますね。
なんだかワクワクです。
前夜祭でもう観たなんて羨まちぃ~な。
ウィル~♪ (ななな)
2007-05-25 17:41:33
きららさん、ウィルかっこいいよね~
私もアップするたびにしみじみステキだなって思ってました。
ってかそれだけで楽しくって仕方なかった
でも私もキーラ好きじゃないから・・・ぶっちゃけ別れてしまえばいいと思ってみてたりも

言いたいこと並べたらキリがないんだけど何となく楽しめちゃったしまぁ、いっかってな感じ。
でももういらないかな~
こんばんは (ノラネコ)
2007-05-26 00:40:14
デタラメだけど、これはこれで良いのだ思わせてしまうような不思議な力のある映画でした。
二時間五十分の長尺、実の楽しい時間をすごしました。
良くも悪くも独特の世界を持つ映画ですね。
もっとずっと観たいような、もうこれで良いような、とりあえず記憶に残る作品なのは確かです。
ミチさん♪ (きらら)
2007-05-26 09:03:20
一番ありがとー

私が行ったところは広い劇場だったけど中心しか埋まってなかった、、、ちとビックリでした

付いていくの大変でした。
でも復習しておいてホント良かった☆
コレはウィルの物語だったのですねー。それはわかるんだけど、エリザベスの成長はすごかった!

ジャックは相変わらず楽しかったです☆
何人も出すぎだったけどね、、、
睦月さん♪ (きらら)
2007-05-26 09:14:33
こんにちは♪
なんだかとってもビミョーなワールドエンドでしたね。
長いし、詰め込みすぎだし、観てる時間遅いし、、、で疲れましたねー
カリプソは私も意味がわからなかったー。
あれ、、、?エリザベスじゃないの?とかね。

でもやっと観れた海賊たち
そのことにはすごく満足でした♪
こんばんは♪ (あさこ)
2007-05-26 20:44:48
私ももう一回見たいです。
台詞がいいなぁと思いながら見てたのに
帰ってきたら何一つ覚えてないんですよね(汗)。
内容が多すぎ!でも考えようによっては贅沢なことですね。
カリプソ&エリザベスには類似性があるということですかね?
あれだけ男たちが恋に堕ちてしまうわけですから。
ぱたぽんさん☆ (きらら)
2007-05-26 21:01:52
こんばんは

なんかねー私がおばかなんかな。
途中ちょっとこんがらがってしまいました☆
ぱたぽん家はみんなで観にいくのね!
そしてもう前売り購入済みなんですねー

復習はしておいた方がいいと思います♪
でも2作とも長いからなかなか大変だよね。

感想たのしみにしていますねー
シャーロットさん♪ (きらら)
2007-05-26 21:12:11
こんばんはーん

そうそう!
思い返せば1作目は主役がウィルなのかと思ってみていたらいつの間にかジャックになっていた、、、って感じでした!
今作でウィルはやっと主役になれましたねー♪
かっこよかったなぁ~

やっぱり復習は必要だったかな。
お友達にも行っておきます!
あああーディズニー行きたくなってきちゃった。
そんでカリブの海賊に乗るのだー♪

うんうん、「エンド」だよねー。でも続きそうな気も。。。
由香さん♪ (きらら)
2007-05-26 21:14:16
あれれれれー。
そっか、、、盛り下がってしまったのですね
残念、、、

でもねコレ観終わったとき「ビミョーな評価になりそうだなー」って思いましたよ。
お話は複雑でしたね!

でも脇キャラまでもがずっと登場してくれていたのがなんかよかったな
ALICEさん♪ (きらら)
2007-05-26 21:24:42
"明日"ということは"今日"なんだよねー♪
ALICEさんはどうだったかなー
感想待っています☆

私は近所で観たから
映画終わったあと10分後くらいにはもうおうちに痛んだけど(!)23時半くらいには帰ってきちゃって、
残業の旦那さまより早くおうち着いちゃった☆
申し訳ないね~デシタ。
海賊長 (yanks)
2007-05-26 21:27:39
こんばんは!
役に立たない海賊長の中で、アジアのオバちゃん風の海賊長がツボにハマリました。
あの喜び方とか怒りかたとか....この人相当のアイキャッチャーですw。

10年後の再開のウィルは老けてないのが気になりましたぁ!(エリザベスもですけど...)
おひさしぶりですぅ~☆ (こべに)
2007-05-26 22:42:50
こんばんは!きららさん♪
きららさんはもう一回行くんですね~?!
いい大人が楽しそうに遊んでる姿を観てるだけで
微笑ましくって、一緒に遊びたい~♪って思っちゃうんですよー。
ホントに完結??ってワタシも思った!
続編やろうと思えばいくらでも作れそうなカンジですもんね~っ(笑)

きらりん、 (mig)
2007-05-27 00:19:17
朝いちで観てきたよー☆

きらりん、また観るのすごいねー。

わたしはもういいや。(笑)
長過ぎるよーそこまでひきこまれなかったし
続編ももういらないなー

ジャックのシーンは相変わらず面白かったね☆
まだ最初のしか見てないわ・・・ (alice)
2007-05-27 02:01:08
何故かこの作品映画館で観るチャンスを失いがちなの。。。

でもキース・リチャーズがお父さん役って聞いて渋い配役だわ~~って思いました。
そうそう、インタビューだったかな何かで「キースに似せて色々やった部分もあるから・・・うんぬん」と話しているのを聞いていてちょっとどんな風なジャックになっているのかが興味津々です。

でもきっとこれも前作達同様映画館には行けずに終わりそうな予感(爆)
なななさん♪ (きらら)
2007-05-27 10:02:38
ウィル好きのなななさんにはたまらなかったんじゃないですかー?
かっこよかったよね♪
こうやって観てるとホント成長しているし!
ますますステキになっているし!

そうそう。
まぁいっかぁで、いいんですよ!
あれでキャストがブーばっかりだったら絶対納得いかないだろうし♪
Unknown (あっしゅ)
2007-05-27 10:18:41
こんにちわ!きららさん☆

本当!あの9人の海賊達って本当になんなんだろう???一番疑問に思ったのが、白塗りのおばはん!ダレェ~って感じだった!

ボクは「ワールド・エンド」で一番の功労者はキャプテン・バルボッサのお猿さんだと思ってます(笑)。一番笑えたような気が、、、。
これで完結したほうが良さそうですね。
今回楽しみにしていったお客さんもショックは大きかったと思いますよ!
でもウィルが主役なんだって割り切れば、まだ観れるのかもしれませんね!
クレジット (kazupon)
2007-05-27 11:35:59
きららさん
直前に予習されても判りにくいんですね~
うーむ^^
2時間50分→2時間半ってそんなに変わりません
よ(笑)
>エンドロールのときの、"and"とか"with"だとか
そうそう、自分も思いました。
andのあとにしばらくしてまたandとかありましたね。
キースは大きなクレジットでは出てこなかったなぁ・・・。ジョニーは
キースリチャーズを参考にジャックのキャラ作ったらしいですから納得のキャスティングでしたよ。
普段も海賊みたいな人です。^^
ノラネコさん♪ (きらら)
2007-05-27 14:31:48
こんにちは♪
でたらめでも楽しめたから良かったですね
キャラクターのおかげってのも
すごくありますよね。やっぱりあのジャックスパロウがいなくちゃ楽しさ半減だし(だから前半は寂しかった)
かっこいいウィルとエリザベスもすごく良かったです。

でもやっぱりまた続編があったらちょっと引いちゃうかも、、、
あさこさん♪ (きらら)
2007-05-27 15:02:54
こんにちはー☆
コメントありがとうございます

内容は確かに多かった♪
でもやっぱり楽しめましたよね。
私ももう一度じっくりみたいかなー。ちと長いけど!

カリプソは、、、イマイチよく分からなかったです。
突然大きくなっちゃって!と思ったらすぐ崩れちゃうし、、、
カニがポイントですかね
yanksさん☆ (きらら)
2007-05-27 15:05:55
こんにちは

おばちゃん、強烈でしたよねー。なんだったんだアノ人は、、、?

あはは!
確かに、1年後じゃなくて10年後ですもんねー。
全然変わっていない♪相変わらずかっこよかったなー、ウィル。
こべにさん♪ (きらら)
2007-05-27 15:09:44
あははー☆
一緒に遊びたいですか確かにアノ船に一緒に乗っていたら楽しそうです♪

そうなんです、
ラストでジャックが地図広げてフロリダ指差していたから、、、あれはディズニーをさしていたのか
次は観たいけどいざ製作されちゃったらちょっと引いちゃうかも!
migちん☆ (きらら)
2007-05-27 15:15:31
これね、ホント長かったねー。
でもトイレ行きたくならなったよ

お友達が観たいというので
今度は昼間に行くつもり♪でもなんだか時間ももったいないね。えへ

ジャック面白かったね。
最初なかなか出てこないからちょっとイラついちゃったけど!
aliceさん♪ (きらら)
2007-05-27 15:17:45
ありゃりゃ、、、
この映画とは相性わるいのかな

そしたらDVDレンタルで観てくださいね♪
2を観なくては3は絶対に理解できないと思うし!
そんで3はぜひぜひ劇場で♪
あっしゅさん♪ (きらら)
2007-05-27 15:27:45
こんにちはー

9人の海賊、、、よくわからなかったよねー?
白塗りのおばちゃんもすごかった。
横でぎゃーぎゃーさわいでるだけじゃん!

お猿さん大活躍だったね!
いつの間にか人間みたいになってるし、、、
ウィルと一緒にお猿さんも成長したのかな???
kazuponさん♪ (きらら)
2007-05-27 15:37:06
なんだか理解力が足りないのか、
付いていくの大変でしたー。

あはは!2時間半ってのは、
最近それくらいの作品多いでしょ。でもさすがに2時間50分ってあんまりないから~
他の長めの作品と同じくらいに感じたということです

クレジットでたしかキースは"specialなんとか~"で出てきたような。。。だいぶみんなより遅れていたけど。気のせいかもしれません!

あ、、、kazuponさんところで「キースは普段も海賊みたいな人なのかなー」って書いてきたところですよ!
そうなんだ。。。ジョニーも参考にしていたんなんて!
そしたら親子は納得キャスティングですね
こんばんは (たいむ)
2007-05-27 19:15:30
>このシーンかっこよかった♪
私もここ好きです!
海の真ん中に、引き潮で出来た一瞬の陸地。綺麗でしたし、揃って歩く姿がカッコよかったですね。
「パーレイ!」コレも一種の伏線ですねw
陸に上れない彼の足のバケツ?もよかったです(笑)
疲れた・・・ (未来)
2007-05-27 19:53:20
確かに話が結構複雑で、必死で字幕追いかけました。。
キャラクター達も大活躍、あまり重要視してなかったウィルも(ごめんなさい)
とても凛々しくカッコイイ海賊に!
ほんの少ししか出てなかったキースの存在感はスゴイ!
あんなに海賊が似合う人もそうは居ないでしょう。
もちろんジャックは最高です~☆
TBありがとうございました (Sis.C)
2007-05-28 00:01:09
TBありがとうございました。
本当に盛りだくさんな内容でしたねー。
若干ひ弱だったウィルが、一人前、どころかキャプテンとして一人前の海賊になるラストは、結構満足でした。余計なお世話ですが、10年後のそのまた10年後、ウィルは変わらず、エリザベスのみ年を取ってしまうのだろうか・・・と思ったりして。
きららさん☆ (NAO)
2007-05-28 14:04:25
こんにちは~

ホントにこれで完結なのかな?
どうにでも続編が作れるかんじよね。
もうこれで止めてほしいな~ってのが本音。

最初は理解出来ない部分もあったけど、2回目を観に行ってスッキリ!

ジョニー好きの私でも今回のオーリーはカッコイイな~と思っちゃった
オーリーは来日の時の短髪より、劇中の長髪の方がいいね

1~3全体を見たら、このシリーズは、ウィルとエリザベスの物語だったんだな~と強く感じましたね。
ダメでした。 (ALICE)
2007-05-28 16:48:12
このシリーズ大好きなのに!!!
なんだか今回はごちゃ混ぜにし過ぎて
味が変になっちゃた料理のようで
後味も悪かったです。。。
あのウィルとエリザベスのラストも~
あんなラストはイヤです!

予習してなかったのでかなり物語りに
着いていくのが大変だったと言うのが印象です。
ジャックパパとの絡みももっと欲しかったし
なんだか欲求不満になってしまいました。
たいむさん♪ (きらら)
2007-05-28 20:10:26
こんばんは

コメントありがとうございます♪
このシーン、風景はきれいだし、みんなカッコイイしよかったですよね★
たしかに!バケツに入っていたのも笑えましたー。
かっこいいのにコミカルなところも良かったな♪

またよろしくお願いします
未来さん♪ (きらら)
2007-05-28 20:19:38
こんばんは

確かに疲れましたねー。
でも終わってみればやっぱり楽しめたし、観れてとても良かったです★
あはは!ウィルには注目していなかったのですねー。うんうん、分かります!
昨日1を観たけど、やっぱりかっこよさ度は確実にアップしていましたもん。

ジャックは当然ですね
Sis.Cさん♪ (きらら)
2007-05-28 20:45:11
コメントありがとうございました

あ!そうか。
ウィルは永遠にあのまんまなんですねー♪
でもカッコイイからその方がよかったりして

ウィルの成長物語としてはとってもいい作品でしたね!
ラストかっこよかったなー♪
NAOさん♪ (きらら)
2007-05-28 23:39:26
おおお
もう2回目行ったのですねー♪さすがっ

そっか。スッキリするのかー。
私もやっぱり2回目行こうっと♪

あはは!
オーリーはかっこよかったね
あのラストの船で登場するところは特に
これはやっぱりウィルのお話でしたね。(エリザベスもか。。。)1を改めてみると全然違うもん!
オーリー自身も成長した
ALICEさん♪ (きらら)
2007-05-28 23:41:46
ありゃりゃー
ダメでしたか。。。ま、そんなこともありますよね!
私だってスパイダーマンはアレだけダメだったくせに
これは結構楽しんじゃいました

ラストは、、、アレで良いかなって感じ♪
エリザベスがどうでも良いといえば良いので(動機が不純)

復習はやっぱり必要ですよね
それからもう一度いかが???
あわわ (koko)
2007-05-29 03:14:20
私完全にコレに乗り遅れております!!
最初のしか見ていない・・・
でもオーリー好きなの
ちゃんと全部見てみようかな~!!

あ!きらりん!!フルーリーのオレオ食べたよ!!
こっちもおいしかったーー!!
うん、やっぱ量多いね!
見たよ~~!! (きゃんでぃー)
2007-05-30 03:46:23
今回はなかなか厳しい評価をする方が多いみたいだね~。。
私は楽しかったよ~~ 映画館で見て良かったって思った!
何と言っても映像が綺麗なんだもん!!
それにオーリー、、カッコ良かったね
キーラも勇ましくって、、カッコいいって思った
ジャックの 妄想のジャックがいっぱい出てきたとこで笑ったよ~~!

他のキャラクターもどれも個性的で良かった

これ、、また次を作りそうな感じね。。どうかな?

トラックバックも送りました! ヨロシクぅ~~
ジャック~ (Hitomi)
2007-05-30 21:32:48
きららさん、こんばんは。
私も2時間50分という長さは全然気になりませんでした。

今まで出てきた脇役だった人たちにもスポットがあたっててそこも楽しかったです。

私も出来ればもう1回くらい劇場で鑑賞したいです。
kokoちゃん☆ (きらら)
2007-05-30 21:34:23
お返事遅れちゃったゴメンネ

そっか!まだ最初のしか見ていないのね!
オーリー好きならぜひぜひ続きも♪

いやん!
マックフルーリー食べたいよぉ~。
私は今度キットカットにチャレンジしようかな
いつになったら食べれるか。。。
きゃんでぃーさん♪ (きらら)
2007-05-30 21:56:01
うふふ
楽しめてよかったぁー♪
私も映画館で観れてよかったな!この間テレビで1を見たんだけどやっぱり迫力に欠けるよねー☆
3はラスト近くの嵐の中での戦いすごかったよねー

キャラが脇役にいたるまで魅力的だったのが
私もお気に入りです♪
ジャックはもちろん、オーリーもめちゃめちゃ良かったし♪
Hitomiさん♪ (きらら)
2007-05-30 22:03:11
こんばんは

Hitomiさんは楽しめたんだねー♪
よかったよかった☆
脇役たちの活躍も楽しかったです。
あの衛兵みたいな二人が最後海賊になっちゃうのも笑えたな♪

もう一度最初から観て劇場に行きたいなって思っています
「パイレーツ・オブ・カリビアン/~」 (giants-55)
2007-06-12 00:17:38
書き込み及びトラックバック有難う御座いました。

前作でも感じたのですが、オーランド・ブルーム氏のセクシーさは同性ながらクラクラする程で(笑)、今回は完全にジョニー・デップ氏を”食っていた”感が在りました。御猿のジャックも可愛かったのですが、やはり自分にはストーリーが冗長過ぎた気が。あれだけの凄いキャスティングをしているのですから、もう少しコンパクトな内容にしても良かったかなあと。それと他の海賊長達の存在意義、自分も余り感じられませんでした(笑)。

今後とも何卒宜しく御願い致します。
giants-55さん☆ (きらら)
2007-06-13 09:23:45
わざわざコメントありがとうございました(TBはすみませんでした)
そうですねーオーリーステキでした
結局はウィルとエリザベスの物語のようになっていましたね!

海賊長、、、よく分からなかったですよね。。。
Unknown (ケント)
2007-06-22 22:21:36
こんばんはTBお邪魔します
やってきましたパイレーツ!
それほど観たいわけではないけれど、続きときては見なければなるまい。
というわけで行ってきました。相変わらずときめかないなぁ。まあ期待していないから

、こんなものでしょうか。
ワールドエンドとうたいながら、なんだかまたまた続編ありでしょうか。
そうそうエンディングクレジットを観ないで帰ってしまいました。何かあったらしいで

すね。
ケントさん☆ (きらら)
2007-06-23 11:51:59
ええー!
ラスト見なかったのですか。。。それは残念です
このシリーズではクレジットのあとのワンシーンがお約束ですからね。誰も帰らないだろうと思っていたのに結構帰る人も多くてビックリでした。

続きあるかなー?
あったら絶対見ます、、、よね?

Related Topics