きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です〜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画〜パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

2006-07-16 | ☆2006年*鑑賞映画☆

 「パイレーツ・オブ・カリビアン」公式サイト


私にとって、この夏イチバン楽しみにしていたこの映画、やっと観れましたぁ〜
(今回、ストーリーは省略☆)

とりあえず私の目的はジョニー・デップ演じる「キャプテン・ジャック・スパロウ」♪
登場したときは思わずニッコリ☆拍手したい気分になりました。


・・・なんていうものの、1作目はもう記憶のかなたに。。。DVDを買ってはあるけど見返す時間がなかったのですが、やはり見返しておけば良かったかな。
でもでもでも〜やっぱりジャック・スパロウのセリフや動きなど、たくさん笑わせてもらいました。

1作目って、なんとなくの記憶ではジョニー・デップの印象があまりにも強くて
他のキャストが全部かすんでしまっているイメージなのですが、
今作はオーリーがかなり頑張っていた!
アクションもすごいし、敵と戦っていても前作のようなダメダメ感がなくてかっこよかったぁ
(後日、パート1を見返してみたけど、やっぱりオーリーは成長していた!)

ただ、個人的にはあのタコみたいな幽霊海賊がきもちわるくて
視覚的に観ているのが辛かったです。
あと、あのようなストーリーだったらもうちょっと短い上映時間にしてもらいたかったな。


そんなことを言いながらも、パート3への期待が高まるラストにはニヤリ
次回作にはチョン・ユンファも登場するそうで!どんな作品になるのか、楽しみです!
来年の5月公開?ん〜待てない!!


★★★☆☆*   ジョニー・デップが出ていなかったら観ていない作品・・・かな


エンドロールがとにかく長い!!
ほぼ満員のお客さんも半分くらい帰ってしまったけど、あーもったいない!

最後まで必ず観て下さいね☆

ジャンル:
ウェブログ
Comments (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディズニーシー 5周年☆ | TOP | 旦那さまのお誕生日☆☆☆ »
最近の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜♪ (ミチ)
2006-07-16 00:41:17
あ、同じ同じ〜!

ジョニデが出ていなかったら見ていないですわ!

シリーズって難しいですよね。

前作よりパワーアップさせねばならないし、そうなると時間も長くなるしねぇ。

オーリーが頼れる男になっていたのは収穫でしょうか!

あと、タコ男やクラーケンを見ていたらタコのお刺身が食べたくなっちゃった(変かな?)

フジツボ〜 (charlotte)
2006-07-16 00:57:30
こんばんは☆

私はフジツボにゾクゾクして、チキン肌に…爆

あれだけは見たくなかった〜

やっぱりね、ピーター・ジャクソン監督風に、劇場版は短くカットして、DVDでファンのために長いのを作るべきですよ〜

もうドリンクMサイズ、冷たいものを選んだせいでエンドロール終わる前に席を立とうかどうしようか迷いましたわよっ。

結局は最後まで堪能して、WCに直行です。爆
クラーケンの匂いは… (あむろ)
2006-07-16 01:46:22
こんばんは♪



私も上映時間がちと長いな、と思いました。



クラーケンが大砲でドカーン!と足を吹っ飛ばされるシーン。

焼いたタコやイカのような香ばしい匂いがするのかな?とふと思いました(笑)
たしかにエンドロール長いですね (コブタです!)
2006-07-16 11:43:04
きららさん コメントありがとうございました!

TBなんかつきにくいですよね;;

きららさんのTBだけに、付かないのがすっごく悲しいです! 

エンドロールって、、よくみると 役者さんとか(ジョニデとかの主役級)二回ほど流れていくし もう少しシンプルに纏める方法おある感じもしますよね
そうそう・・・ (睦月)
2006-07-16 12:09:54
こんにちわ!TB&コメントありがとうございました!

きららさん・・・よかった。私もジョニー・デップが出ていなかったら、観てなかったと思います。

面白いことには面白いんですが・・・・前作ほどのインパクトはなかったなあ・・。



今回はスパロウよりもウィルのほうがカッコよかった!!ねっ?

いずれにしろ、あのオチの付け方は反則ですわ・・・。
ミチさん♪ (きらら)
2006-07-16 13:48:21
こんにちは



ふふふ。ミチさんもジョニデ目当てなのかしら???



タコ刺し!私も同じです!

食べたくなりました→お寿司食べたい。。。

新鮮そうでおいしそうでした☆



オーリー良かったですね
charlotteさん♪ (きらら)
2006-07-16 13:51:27
こんにちはー

フジツボ、、、も気持ち悪かった!

オーリーパパの顔とかうげげげっっ!

20時からの上映だったのに小さな子がいたのだけど、あの子、よく泣かなかったなぁ。。。



トイレは確かに来ました!

駆け込んでいるヒトもチラホラいたし



LOTRも長かったけど!

でもコチラのほうが長さを感じちゃったなぁ。。。
あむろさん♪ (きらら)
2006-07-16 13:53:21
こんにちは〜



やはりみなさん上映時間の長さ、気になったのですね♪

うんうん、そのあたりも映画の評価対象ですよね〜



タコさんは、、、↑上のコメントにもありますが、私はタコ刺し思い浮かべちゃいました



焼きダコかぁ。。。それもおいしそうだなぁ
コブタさん♪ (きらら)
2006-07-16 13:54:56
コブタさん♪TBはまた後でチャレンジしてみます〜

ごめんなさいです



エンドロールは本当に長く感じた!

でもそれだけのヒトがかかわっているってことなのですよね!

すごい映画だ〜。

うんうん、ひとりづつの紹介はいらないかも・・・笑

睦月さん♪ (きらら)
2006-07-16 13:58:47
こんにちはー

そうですかー、睦月さんもジョニデが出てなかったらスルーでしたか!

まぁ、観たとしてもレディースデイとかかな???



うんうん、オーリー・ウィルの成長っぷり!

ステキでした

次回も期待ですね!



ラストは。。。おおーっっ!って感じでしたよね!

でもでも続きが早く観たいー!!イライラ・・・
こんにちわ〜 (rikoccchin)
2006-07-16 15:56:27
私もこの夏・・どころか去年から一押しでひたすら待ち続けた公開だったので、やっと観れた!!!☆

っという感じです〜〜♪



エンドロールどころか、場内が明るくなるまで絶対に立つつもりがなかったので、中段のビッグスクリーンが目の前の中央の席を予約して鑑賞しました☆

途中で結構ばらばらと場内を後にされた方がめだちましたが、みのがしちゃったわね、このシーン♪っと、おまけ映像を見ながらお気の毒に思いましたよ☆
rikoccchinさん♪ (きらら)
2006-07-16 23:19:22
こんばんは☆

コメント&TBありがとうございます。



そっかー、そんなに待っていたのですね!

感動も大きかったかしら???

私は地元のシネコンで中央よりちょっと前側の席を予約しましたー☆

みぃんなエンドロール最中帰っていたけど、

私の周りだけは全員残っていました。うんうん、邪魔もされなかったし良かったです♪



早く『3』が観たいですね〜
こんばんは (まる坊(何曜ロードショー))
2006-07-17 00:31:03
>あと、あのようなストーリーだったらもうちょっと短い上映時間にしてもらいたかったな。

まぢでですか?

そんなに早く、ジャックとおさらばして来年に続はイヤでしょう(笑)

「4」もあるらしいですけど・・・
ディズニーランド (kazupon)
2006-07-17 12:53:13
きららさん、この映画まさに

「ディズニーランドに行こうよ!」

ってノリで観にいきたくなるような

楽しいシリーズですよね。

観た後はマジで久々にカリブの海賊に

乗りたくなりました(笑)↓

シーに行かれてるんですね!

オープンしてすぐの頃以来行ってないです

・・・。
ふむふむ (ふる)
2006-07-17 16:57:17
1作目をもう一度見よう。

エンドロールも、ちゃんとロールケーキ食べながら見ようと

こころに誓いました
こんばんは。 (Hitomi)
2006-07-17 18:41:58
きららさん、こんばんは。

TB返し&コメントありがとうございます。

私も前作復習していくの忘れたのでどうかと思いましたが、結構覚えてました。

公開されたらもう1回は見に行く予定なのでそのときには復習していきたいと思ってます。



ジョニデ演じるジャック・スパロウは前にもまして奇妙な言動でしたが(笑)健在でよかったです。



次回作も気になりますよね。早く見たいです。

そしてあのワンコの行く末も。
オーリー (ななな)
2006-07-17 20:26:04
きららさん、こんばんわ。

気持ち悪い人いっぱいいましたよね・・・

何か変な臭いがしてきそうでした〜!

フジツボが顔についてて・・・何か嫌でした。

でも楽しんじゃったんですけどね♪

オーリー頑張っていましたよね!うんうん!(笑

私はそんなこんなでオーリーばっかし見ていました。
まる坊さん♪ (きらら)
2006-07-17 22:06:20
コメント&TBありがとうございます



ん〜っっ、ジャックスパロウは良いけど。。。

でもやっぱり長い!

タコ怪獣とかの出番減らしてくれても良いかも・・・?笑



えー『4』あるんですか?

なんかうわさでは『6』まで、ってなってたけど。。。
kazuponさん♪ (きらら)
2006-07-17 22:07:56
こんばんは

うんうん、ランド行きたくなります〜。

カリブの海賊も、パイレーツ効果で混んだりするのかなぁ。。。(結構空いていますよね?)



シーはランドに比べて空いているので

行きやすいです

ぜひぜひ〜
ふるさん♪ (きらら)
2006-07-17 22:09:07
エンドロールのときは暗いから

クリームとかこぼさないように

ロールケーキ食べてくださいね



1作目、、、今日観かえしちゃいました!

もう一回『2』も行っちゃおうかなぁ、、、
オーリーなななさん♪ (きらら)
2006-07-17 22:11:05
こんばんは



そっか!なななさんはオーリーファンなのね!

レッドカーペット行ったのですね!ちとうらやましぃ。。。来年は私も行く!!



確かに!生臭そうでした!

タコはおいしそうだったけど。。。

3のオーリーも楽しみですね!
Hitomiさん♪ (きらら)
2006-07-17 22:14:15
こんばんは!

こちらこそ、TB&コメントありがとうございます♪



私、、、今日1作目観返したので、公開されたらまた行っちゃうかも!

レディースデーあたりで。。。



ジャックスパロウ、本当におもしろかった!

コメディちっくなのに、わざとらしく見えないところが良かったです♪



ワンコ、、、次回も活躍するかな??
TBさせて頂きました (ななんぼ)
2006-07-18 01:42:09
こんばんは。TBさせて頂きました。



ジャック船長、前回以上に飛ばしていましたよね。

腹黒いし暴走しまくっていたけど、

最後の最後でクーーーッ!って感じです。

そうそう、ウィルが意外と言っては失礼ですが、

大活躍してましたよね。海賊ぽくなってきた♪

父子の描写がお気に入りです。



ああ、とにかく「3」が待ち遠しいです。
ななんぼさん♪ (きらら)
2006-07-18 20:44:27
コメント&TBありがとうございます

昨日、パート1のほうを見返してみたのですが、

確かにジャックは2のほうがはじけていたー!

そして、オーリーはやっぱり成長していました♪



そんなところも見所だったのかもですね☆



私も〜評価は普通にしてしまったけど!

3が待ち遠しい!イライライラ・・・
こんにちは (かめ)
2006-07-21 08:54:52
早速の返TBありがとうございました。

やっぱり1作目の予習が必要ですね、もっと面白く観るためには。

それとジャック・スパウロは、ジョニー・デップから、独立した一つの人格が出来ていますね。(かなり、壊れた人格ですが)

また、遊びに来ます。
かめさん♪ (きらら)
2006-07-21 20:50:58
こんばんは☆

TB&コメントありがとうございました



かめさんのレビューとっても面白かったです☆



そうそう!予習(復習?)は必須だと思います♪

これから見ようと思っているお友達にも見返すことを勧めちゃいました!



そうですねー、ジョニデ=ジャック・スパロウってイマイチ私の中ではつながらないかな〜。

それはそれで、ジョニデのすごさを感じてしまいますね
もう1つTBさせて頂きました (かめ)
2006-07-23 06:45:11
やっと作品自体の感想文が出来ました。

この作品に関しては第4弾のブログになってしまいました。

もう一つ隠し玉がありますので、その内第5弾もご紹介します。

また遊びに来ます。
かめさん♪ (きらら)
2006-07-23 12:02:19
わー!

再びのTB&コメントありがとうございます♪



隠し玉・・・!?!?!?

いやん♪とっても楽しみです
こんにちは〜 (かずは)
2006-07-28 07:29:49
帰りにたこ焼きが食べたくなってしかたなかったかずはです(笑)

長かった・・・( ̄□ ̄;)!!

けど、面白かったです♪見所だらけで。

ワンコの行く末がものすごく気になるんですが、3での再登場、期待してます。
かずはさん♪ (きらら)
2006-07-28 22:31:23
コメント&TBありがとうございます♪



たこ焼きですか!私はタコ刺し食べたくなった派ですが

今日買った雑誌には「イカ」って書かれてて。。。

あれはタコですよね〜!



ワンコ、次回もきっと活躍してくれる・・・ハズだと願いましょう♪
おしえて>0< (misaki)
2006-07-29 18:07:46
私は、シネマに、パイレーツ兇髻見に行きたいと、

言ったら・・・・・

ダメと言われて、パイレーツ兇里海
おしえて>0< (misaki)
2006-07-29 18:17:48
(続)

パイレーツ兇里海函知らないんです。^−^



知ってる人、おしえて〜



お願いします^0^ 
コメディ (sally)
2006-08-06 22:18:33
きららさん、こんばんは☆

今回はドタバタ喜劇なみのノリで、そのバカバカしさが個人的には楽しめました♪

ジョニーもだけど、オーリーも好きな私・・・(面食い)。

ウィルは単細胞なとこがかわいいです。

実は結構活躍してましたね♪



TBさせて頂きました〜。

sallyさん♪ (きらら)
2006-08-07 00:05:26
コメント&TBありがとうございます



ウンウン、誰もが楽しめる作品でしたねー。

そしてきっと誰もがパート3を早く観たいと思ったはず



ジョニデ&オーリーを眺めているだけでも

この映画は楽しめるかもですね♪ふふ



Related Topics