音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

朝日新聞に掲載していただきました!

2023-05-10 | 音楽

先日のトルコ・シリア大地震「心をつなぐ」コンサートについて

朝日新聞に掲載していただきました。

 

記者の野田さん

 

 

1回目のコンサートの前に

練習風景を取材してもらいました

 

そして、質問の合間に記者に質問するバイオリニスト(私)(笑)

前赴任先が大阪本社ときいて

すかさず

「友達いるんです。Yさん、、、」

野田記者

「知ってます、知ってます」

という話になりました

 

それだけなのに

まるで前からの知り合いのように

ぐいぐいいくのは、大阪のおばちゃん💦

 

取材ではトルコの生演奏を聞いてもらったりと

楽しい取材になりました

 

そして、2回目となる

津田公民館での本番♪

地震から時間がたつにつれ

人の関心はなくなっていく中

来ていただいた、朝日新聞、野田記者。

本当にありがとうございました

 

野田さんのOKをもらってるので

記念写真もアップします!

写される方は慣れてないらしく

「緊張する」と

おっしゃってました(笑)

 

 

トルコの地震について

一般の人の関心が薄れていくのは

仕方がないけど

私たちの熱は冷めるどころか

さらに、あげていかなくっちゃ!

 

そのときに力になるのが

まわりの協力と応援です!

チャリティ~チャリティ~ばかり

いわれると引かれてしまいそうですが💦

それも承知で、、、

「引き続き、どうぞよろしくお願いします」

 

新聞はこちら👇

私達よりも3匹の羊が可愛い(笑)

 

 

デジタル版でも読めますので

ご覧いただければ幸いです

 

トルコ・シリア地震 松江で復興後押しのチャリティーコン:朝日新聞デジタル

トルコ・シリア地震 松江で復興後押しのチャリティーコン:朝日新聞デジタル

 【島根】5万人以上が犠牲になったトルコ・シリア大地震の発生から、まもなく3カ月を迎える。被災地の復興を日本から後押ししようと、松江市で4月30日、トルコにゆかりのあ...

朝日新聞デジタル

 

 

来月は2か所でチャリティ本番あり。

プロフィールに

「ブログ毎日更新中」と書けるように

こちらも熱を上げていかねば(-_-;)

 

よい一日を~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« トルコ・シリア大地震チャリ... | トップ | 五月晴れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寺岡紘三)
2023-05-12 05:53:43
初夏の花が咲きはじめあたりが夏らしくなってきました。ますますのご活躍お祈りしています~💕💕
寺岡様 (藤原才知)
2023-05-18 08:24:41
応援ありがとうございます。
残り3公演、全力で頑張ります!

コメントを投稿