猫とぼちぼちRUN

スコティッシュフォールドの風太郎6歳と外で保護した雑種の白猫めい4歳と暮らしてます。趣味はひとり立飲みと山へ行くこと

2019年10月のまとめ

2019年10月31日 | 毎月のまとめ
ラグビーW杯の対スコットランド戦前半をよく録画で観ています。15分からの3トライは何度みても良い。
いよいよ2日は決勝


【今月の北新地】

ラン友さんに日本酒のイベントに誘ってもらったんです。
購入した杯を持っていくと無料で一杯注いでくれます。 
この日は二軒。と、
行き着けのシャンパンと餃子の店にも連れて行ってくれた。タレは味噌を含む四種類。
ハッピーアワーでシャンパン、グラス500円!


【今月のお買い物】

エバニュー・チタンストーブと五徳。小さい!


シラモトテッパン(iPhoneサイズ)

シーズニングを済ませたから試しに焼きたくなってビール持って近くの川へ。
厚みが6mあるからいい感じに焼けた。ついでにえびのアヒージョも




【今月の映画】
ジョーカー(映画館)

しあわせの絵の具
天才作家の妻
キャノンボール



【今月の猫】
猫が近寄ってきてくれる季節になりました
こないだの朝は風太郎が股の間に、めいちゃんが脇腹にいた


一緒にラグビー観戦


しがみつく猫


すっぽり


招き猫



【今月の走行距離】
120km


実家からの海ラン

2019年10月26日 | 走る・歩く・練習会
昨日、仕事を終えてから新大阪駅の松葉で串カツを数本つまんでから実家へ。
今朝、母の朝食を済ませてから走りにでました。


お腹も空いてきたので汗だくだけどモーニングでランを終了


私、先日のロケットマラソン30kmのタイムから神戸マラソン完走タイムがだいたいわかった
やっぱり15時にゴールが危ういわっ
今更ながらもう少し縮めたい気持ちが膨らんできたので
(遅い?)
とりあえず2日(土)は120分ペース走練習会に自分を放り込む
(遅い?)

食って寝る

2019年10月24日 | 
ここ最近の週末はラグビー日本代表にワクワクさせてもらった。ベスト8素晴らしかったですね。
選手ひとりひとりに魅力があってトップリーグ観に行きたくなってます。
強豪国4チームの戦いも楽しみ

ーーーーー

話変わりますが日本のドラマはあまり興味がないけど今回観てるのがふたつあります。
一押しはこれ

「ひとりキャンプで食って寝る」
憧れる。景色も良いし食べ物がとても美味しそう。


「まだ結婚出来ない男」
前作から欠かさず観てる






うちの食って寝る男


なにわ淀川ロケットマラソン30km走ってきました。

2019年10月22日 | ハーフマラソンほか
西中島南方の河川敷会場に8時頃到着しました。
更衣室では偶然友達ランナーOちゃんと会えた。
スタートは8時40分。
コースは5km先の豊里大橋手前で折り返して10kmを3周します。
 
今日の目標は歩かないこと。
目標が低い。。
 
走ってる時にすれ違う50Tの男性はなーくんだった。
何度もすれ違うのでOちゃんとなーくんとのタッチに力をもらった。有り難う
なーくんは私の19.5kmで軽やかに走っていかれてゴール。
私はあと1周残ってまーす
 


 
よれよれで帰ってから即位礼正殿の儀を少し観て全身ぐったりなので猫と一緒に昼寝しました。

30kmは長い
 
 
 

猫と観戦

2019年10月07日 | 
ラグビー、カッコ良すぎる
日本戦以外も結構みていたらだんだんルールわかってきた。
そんなファン歴2週間

優勝して!


女子バレーも世界陸上も終わってしまった。
世界陸上は起きていられなかったので録画してほぼ全部観た。

強かったな~フレイザー・プレイス






山と海とコッペパン

2019年10月05日 | 山・ハイキング・マラニック
世界陸上、めっちゃ観てます。
特に好きなのは十種競技と七種競技。走って投げて飛んて最後に1500、女子は800mを走る。ゴール後倒れ込んで健闘を称え合う姿にはいつも涙がでる。
タイガースのCSもあるし
なんといってもラグビー!
世界陸上の時に起きていられるかが勝負や


今日はラン友さんの案内で六甲縦走と神戸マラソンの一部分を含んで美味しいお楽しみもあるコースを堪能してきました。

スタートしてまずはお山へ



馬の背はいつもびびります


旗振山頂
ここからの景色は最高。
後ろは淡路島と明石海峡大橋


旗振山は春のキャノンボールSPEEDの部でゴール手前になります。


須磨浦公園からは国道二号線を東へ向かってコッペパンやさんに到着



お隣のカフェでいただけます。
コッペパンは前日から決めていた「牛スジカレー」
コッペを頬ばりながらの会話は年老いた親と自分の老後のことだ(笑)
それぞれの環境の中で走ること、山に登ることを楽しめる時期は短いかもしれないし長いかもしれない。一緒に走って笑って美味しいものを食べれる今が有り難い。

お次は卵焼きやさんへ
またゆるゆる走って神戸マラソンでとっても疲れてくる辺りにあります


出汁巻きと卵コロッケを購入して、CS、ラグビー、世界陸上のアテにします!

体調を崩していたけど今日は大好きな景色をみれて癒された
ラン友さんたちに感謝の一日






2019年9月のまとめ

2019年10月01日 | 毎月のまとめ
ラグビー、すごかったですね!
眠いけどそのまま世界陸上の男子100m準決勝やとワクワクしてたんです。
400Hの安部選手までは知ってる。気が付いたら終わってた(泣)走幅跳びも観たかったのにーー長居でぐるぐるで相当グッタリしていた模様。。


【今月の南森町】
大阪天満宮近くの「ニコノスタンド」のセット




日本酒の「コメノハナ」

ちょっとええお酒のセット



二軒共お酒好きのラン友さんに連れて行って貰いました。いろんなお店に詳しくていつも参考にさせてもらってる。
ランの話はほとんどなし(笑)


【今月の映画】
ロケットマン
天気の子

ダークナイト


【今月の猫】
爆睡のめいちゃん



箱に入っているつもりの風太郎



【今月の走行距離】
95km