猫とぼちぼちRUN

スコティッシュフォールドの風太郎6歳と外で保護した雑種の白猫めい4歳と暮らしてます。趣味はひとり立飲みと山へ行くこと

2019年1月のひとりサク飲み

2019年01月31日 | 立飲み、立食い
JR大阪駅桜橋口西側の梅三小路にある「こみち」でひとり新年会しました。

この日の寄ってってセットは刺身盛をチョイス
セットは2杯付で生ビールとしぼりたて日本酒。
卵と厚揚げのおでんとアジフライを追加しても
お会計は1450円


アウトドアのお店をぶらぶらしたついでに、
久しぶりに伊勢丹の地下にある「ISETANフードホール」へ行きました。
どこでも空いているところに座れます。
真ん中辺りにある店で、前にも食べたこのセットにお得感があったのでこの日もコレ!

生ハムやチーズがたっぷりとドリンク付きで
お会計は980円


帰ろうと思ったら通り道にあるお隣のバルチカ
「立飲み天ぷら 喜久や」に吸い込まれた。
イカ、海老、人気の大根を注文。

煮込まれた大根は天つゆにつけたらgood
熱燗を飲んでお会計は1060円

ご馳走様でした

2019年1月の猫。と2月からの目標

2019年01月30日 | 毎月のまとめ

【今月の猫】

これは何?
マタタビ?


食べれるのか?


お尻を向けるな


ヨガマット占領


ヨガしなさいよ



去年からいろいろと疲れて怠けていたので、
2月から毎日スクワットかストレッチかヨガする!
2月から月100km以上走る!
2月から2kg減らす!宣言

会社の引き出しに入ってるチョコも明日で食べ切らな(´▽`)



今日からやれ




冬の特権

2019年01月22日 | 
明け方、私が目を覚ますと風太郎がこちらをジーっと見ています。
もしくは枕元をガザガザとちょっかいを出して起こそうとします。

布団を開けたらするっと入ってきて私の脇腹にぴったりくっ付いて腕枕してあげるのが至福の時。
でも、すぐに目覚ましが鳴るからものすごい正確な腹時計持ってるのね。

寒い時しか布団に入ってきてくれません。

甘えん坊の男

寒いだけだ

マッサージ前の北新地ラン

2019年01月20日 | 走る・歩く・練習会
先日、DVDをみながらヨガを始めたら、
わりとすぐに足が攣りました。ヽ( ̄д ̄;)ノ


ここ最近作ったものの記録


頂いたりんごを何も加えずそのまま煮ました。
ちょっと面倒くさい弁当箱になんでも詰めて週4はお弁当を持参してます。
マッシュルームと牡蠣のアヒージョ
煮込みハンバーグ




今日は身体がガチガチなので大阪駅前ビルのマッサージを予約して走って行ったけど早く着き過ぎるから細い北新地の道をじぐざぐ走りました。
高級クラブばかりじゃなくて、串かつ屋やお気に入りの立ち飲み屋もありますが日曜の午前中はさすがに人も少なかったです。






朝から何も食べていなかったので60分マッサージを受けた帰りにお初天神通りの寿司屋に吸い込まれました。
頼んでもないのにお昼のサービスで生ビール小ジョッキがでてきた。
仕方ないな〜帰りは歩きだな。

亀寿司に入ったつもりが縄寿司だった。

みたらし団子

2019年01月16日 | 作る・食べる
みおたさんのブログをみてから、
ずーっと「みたらしのクチ」になっていたので帰りに大丸梅田店へ寄りました。

(○○のクチとは、○○が食べたいと言う関西弁)
(ソースのクチは、お好み焼かたこ焼が食べたい事)

みたらし団子ついでに久しぶりのモンベルやアウトドアのお店に寄り道しました。



とりあえず二本で止めました。

鏡開きと阪神大震災から24年

2019年01月15日 | 
薄目を開けた5kgの黒い鏡餅。の、




鏡開き





昨夜、震災で崩れたJR六甲道駅の復旧を描いたドラマ「BRIDGE」を観ました。
実際の映像もあっていろいろ思い出します。


昨年10月、東北みやぎ復興マラソンのスタート前に更衣室で出会った女性はご実家が津波で流された話をしてくれました。
初マラソンに選んだのは川から拾った石で作った完走メダルが絶対に欲しいからだと仰っていました。

地震はいつくるかわからないから怖い。
台風や地震などの大きな被害のない一年でありますように。


足の神様、服部天神初詣ラン

2019年01月03日 | 走る・歩く・練習会
忘れていたけど(忘れとったんかいっ)
昨年の初走りで2018年の目標を3つ書いていました。

フルマラソン、サブ4.5→ダメでした!

六甲縦走キャノンボールにでたい→完走!

ウルトラマラソンを走る事→完走してへんけど走った!




今年も服部天神へ走ってお詣りに行ってきました


家族、友人、風太郎とめい、ランナーの皆さん、友人とランナーの皆さんちのわんこ、にゃんこ、私の足の事をお願いしてきました。


賽銭足らんかったんちゃうかー