猫とぼちぼちRUN

スコティッシュフォールドの風太郎6歳と外で保護した雑種の白猫めい4歳と暮らしてます。趣味はひとり立飲みと山へ行くこと

大阪環状線外回り2/3周ラン

2019年07月23日 | 走る・歩く・練習会
この日は桃谷の青星でモーニングを食べてから走り出しました。



天王寺
あべのハルカスてっぺん切れたー


新今宮
今宮
芦原橋
気持ちの甘えからどんどん内側を走っていたら環状線じゃない線路に出ちゃいました。
 
あわてて外側へ走って、大正
オリックスバファローズの本拠地京セラドーム
 


弁天町を過ぎたら安治川地下トンネル。


地下はちょっと苦手だけど冷房も効いていて警備員さんがまん中あたりにおられた。
トンネルを抜けると、そこは西九条だった。
ここからは環状線沿いだ。
野田
福島
 
コンビ二でみかんを投入してやっと大阪駅。
うめきた広場では緑色のクマが口から水を出して迎えてくれた。


環状線2/3?3/5?周でした。
 






 
 







子午線ランから蕎麦打ち教室

2019年07月18日 | 走る・歩く・練習会
こないだのラン中、淡路島にみとれていたら転倒しました😭
手のひら、肘、腰、膝を打ってしまい、買って間もない新しいシューズも破けました。
 
(こける前の一枚)
 
そして、翌日はずっと楽しみにしていたカブトムシさんの奥様、秘密兵器さんの蕎麦打ち教室でした。
お手本で蕎麦打ち三段の秘密兵器さんが打ってくださった。カッコ良かった。
 
ビニール手袋で捏ねたり伸ばしたりも出きず、同じグループだったまるさきさん、カブトムシさんに打ってもらった蕎麦を美味しくいただきました。
(あかんやん)
蕎麦打ち倶楽部の先生方にも丁寧に教えていただいて楽しい体験ができました。
(食べただけちゃうん)
 皆さま有難うございました。
 
今度そば粉を買って自分でもやってみようと思います。

高御位山(たかみくらやま)へ行ってきました

2019年07月13日 | 外で作る・食べる
先週、播磨富士とも言われる高御位山へ行ってきました。
ラン友さんが予約してくれていたお弁当を受け取ってリュックにぶら下げて登ります。
 
いろんなルートから登れるみたいですが一番険しいけど最短ルートで山頂へ。
 
(右上の岩場辺りが山頂)
 
絶壁で記念撮影を済ませてお弁当タイムです。
(後ろが絶壁でびびってる)
お弁当は但馬牛が甘辛くて美味しかった。
いくらやと思いますか?
ブ、ブーです。税込500円!
 
食べ終わったら西へ縦の細い道を縦走
ここを下りてきました💦
腰を落としてゆっくり慎重に慎重に
 
鹿嶋神社へ到着
みんなで名物の柏餅を食べて登山終了。
温泉♨️に入って帰りました。
 
高御位山。
低山ですが岩場がスリリングでどこからでも絶景が眺められて癒されました。