つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

かき揚げそば 小諸そば

2016-10-18 18:36:38 | グルメ
かき揚げそば 小諸そば

新しいルート、いやっ、事業部が違うところに急遽出向いた先の研修期間も終えて、1人で回っているので、ようやく休憩時間には、小諸そばに寄り楽しむ余裕ができました。

毎度のメニューは、どこへいっても、かき揚げそばの注文なのです。



出来上がりを見て、思った事は、私が新入社員の頃、昼ごはんまで待てなくて、ここか、六文そばのげそ天揚げを食べていたような懐かしい気持ちになります。

さて、30年くらいぶりのこのチェーン店のそばはどうでしょうか。

ツユはマイルド、出汁は効いて、何よりかき揚げがおいしい。



他の立ち食いそば屋さんとはチョット違うのは、桜海老・春菊・げそをふんだんに・・・まさにそのようで、なのに360円とリーズナブルなのも嬉しい。

そばは柔らかめ、その点では普通な感じです。

そばを平らげて、おつゆをかき揚げと一緒に仕上げて行くのが絶品です。

かれこれ、もう5回も同じメニューで行っているようなヘビーローテーションです


PS。この業界では珍いのかな?、研修期間が1週間〰2週間近くもあり、それを無事に終えて、1人で回っているのですが、これまた、天候にも左右され、雨風に翻弄されています。

2ルートを同時に覚えたので、頭も体もくたくたになりブログ更新も久しぶりとなりました。

タイムスケジュールに沿って、機械のように作業をするので、腕時計をするようになって、ぶつけたりする事も多いのでG-SHOCK風のをドンキちゃんで安く買って、日夜、働いていますよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みぞれラーメン 喜多方ラー... | トップ | 作田家 ラーメン (小岩) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL