つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

作田家 ラーメン (小岩)

2016-10-19 00:55:14 | グルメ
作田家 ラーメン (小岩)

休日の日曜日、家族みんな用事があり出かけていたので、1人で昼食を求め小岩駅周辺に向かいました。

あれっ?ネットで調べたお店は、改装中?だったので、駅前をバイクで行ったり来たり。
(そのお店は停めづらいので、近くの100円ショップで買い物して置いていたのにね、ああっ)

なかなか、ラーメン屋さんが見つからず、大きな幹線道路に出ると(蔵前橋通り)、家系ラーメン発見、即停めで入店しました。

券売機でラーメンを選んで注文。



無料サービスのライス、お好みは全て普通にしました。

さて、スープを一口、とんこつ濃厚、味付けは濃い目な感じですが、それが家系は普通なのかな。



スープに合わせて、ライスが旨い事、大きな海苔も浸してから巻いてすしみたいにして、さらにチャーシューも美味しかったので、先に完食。

麺はもちもち、食べ応えがあり、量も多いので、後半、ライス完食していたので、満足感に押され、疲れてしまいました。

教訓。私の胃袋の寮からすると、家系ラーメンの無料ライスは頼まずに、さらに美味しく食べようと思ったこの頃でした。

でも、無料と聞くと食べちゃうんだよなあ。

食べログはこちらから

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13093723/




PS。甥っ子が、ダンスの発表会があって、見に行ってきました。

ダンスの流行は、エグザイルは定番、懐かしのTRF、そして、メインにはパーフェクトヒューマンで笑わせながらカッコよく踊っているのがいいですね。

会場がなぜか湧いてしまうのは、本家達のキャラがそうさせるのだと思います。

甥っ子もエグザイル風の衣装で、男らしくカッコよく決まって、見応えがありました。

母親である妹が、中学生の頃の私に似ていると言うので、じゃあモテモテで困るんじゃないの?

ただ、lineには(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)・・・・・・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かき揚げそば 小諸そば | トップ | 豚生姜焼定食 吉野家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL