つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

小林みかん(静岡県名物) 22-02-16

2010-02-16 08:41:37 | グルメ
小林みかん(静岡県名物)

日曜日に静岡県河津祭りで、買ってきた小林みかんを食べました。
河津桜の咲く堤防沿いに、出店が立ち並び、

「器量が悪いが、味はいいよ」

の、おばちゃんの声に誘われ、試食をしてから、10個200円の激安で購入です。

さっそく、食べてみると、酸味は強いけど、甘いです。
伊予柑のジューシーさと、みかんの甘さが同居したような味です。
外の皮が、傷んでいるようになってはいたが、味は絶品でした。

東京では、聞いたことのない「小林みかん」しっかりと記憶することができました。

でも、小林って、初め売っているおばちゃんの名前かと思っていました。

(左側は子供からもらったクッキーです)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Qさまの漢字検定の結果をみて | トップ | 河津桜(静岡県)・小田原城... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (run_bell)
2020-02-23 12:35:25
昨年初めて小林みかんを知りました。
大変美味しくて、日持ちも良いみかんですね。
今年も河津桜を見に行って、小林みかんを大量買いする予定でしたが
新型コロナウイルスで控えました。
Unknown (tanayan)
2020-02-24 04:20:40
run_bellさん おはようございます

河津桜を見に行った時、沿道で出店があって、おばちゃんに勧められ、買ってとても、美味しかったです。
帰ってから、しばらくスーパーなどへ行く機会に探しましたが、見かけませんでした。

今年も行かれたんですね。
河津で満開の情報は目にしています。
新型コロナウィルスの影響で、人出は減ったのでしょうかね。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事