つれづれ2

猫と馬

コストコふりかえり 2回目

2019-04-30 05:00:00 | 日記

コストコ2回目は2013年3月14日。朝から行ったと思います。

https://blog.goo.ne.jp/shizukaino/e/96df355466c7b3914e1ed0a4264540c8

 

チーズケーキの切り方がきたない。。。

オニオンベーグル、最近出会ってないです。

あ、、なんと、このときのペンネが、、、まだ、、、あります。。。

コーン缶詰は無くなるとリピしてます。必需品です。

トマト缶は値段により、ですね~ スーパーとかで安く買えるので最近はあえてコストコで買ってないな。味付きだと汎用性がないので、これ以後味付きは避けてます。

パイン缶!!! これは是非是非再販してもらいたいのですが、これ以後出会っていません。

セロリは最近では700円近くする時もあり、買えません。。。高止まりなのかなぁ。400円ぐらいなら買うのになぁ。

6年前かぁ。。。値上がりと円安とでしょうがないのかな~


コストコの復習 はじめてのコストコ

2019-04-29 05:00:00 | 日記

コストコのふりかえりをしてみたいと思います。

初めて行ったのは2012年12月21日の夕方のことでした。

https://blog.goo.ne.jp/shizukaino/e/57cdbf0ade316067a10425cec04f762d

 

牛乳はサロベツに替わってしまって残念。

オニオングラタンスープ! 美味しかった! このとき以来買ってませんが、割引に出会えれば買いたいなぁ。

グレープトマト、最近では千円ぐらいするので買ってませんが、便利なんですよね~

マフィンもしばらく買ってないなぁ。今となってはシェアしないと無理かな~

プルーン、このときは安かったですねぇ。

さぁ、約7年で何回行ったのでしょうか。これからふりかえります。


にゃん2019/4/28(日)びみょー

2019-04-28 06:29:22 | 日記

昨日の午後、

覗くヨモ。 窓辺の座椅子で私がテレビガイドを読んでいたら、小部屋から出て、膝に乗ってくれたのですが、、、テレビガイドのインクのにおいがイヤだったらしく(私もイヤ)、すぐに去って、嫌そうな顔をして、小部屋に戻ってしまったのでした。ううう。せっかくヨモとのラブラブタイムだったのに。。。

少しのち、

キナが出てきて、ヨモが来て、仲良しになりました。 しかし、お取込みになり、、、

出るヨモ。 そして、もう一度、

来たヨモ。

このあとヨモが出て、

寄り添い型になりました。

午後のひとときでした。

↑ 昨日  ↓ 本日

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん! ううむ、キナの食べっぷりがあまりよくありません。。。 しかも、、、このあと、、、、、、吐きました。 まさかのキナの吐き。。。しかもしかも、起きた時にトイレにあったキナ便(だと思う)は、ゆるかった。 難しい。。。

食後の

ヨモ。 ヨモ様、朝食後に、立派な超ロング便をお出しくださいました。(ん、日本語、変?) 便後に走り回って、超気分よさそうでした。そうでしょうとも!!! 超ロング便は便秘用ロイヤの分だろうな~ 消化ロイヤ分はどうでしょうか。

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。 消化するものがないねぇ。。。あとで食べてね。

位置関係。 今日はちょっと寒いからか、ひっついています。 もしかして、キナが吐いたのを知っていて、寄り添っているのか???

今日は晴れ! ですが、気温はあまりあがらないもよう。

 

 


にゃん2019/4/27(土)新ロイヤルカナン

2019-04-27 07:03:04 | 日記

昨夜届いた

ロイヤルカナン消化器サポート。 便秘用じゃないやつ。意図的にこちらにしてみました。これならキナヨモともに大丈夫なんじゃないかと。最初から2㎏という暴挙にでました。ヨモの問題点は便秘前段階の、消化不良なんじゃないかと思っております。まずは吐かないことを優先してみました。

ヨモチェック!

このあとの夕ごはん、ヨモにはロイヤ(便秘用)と、キナにはピュリナと、それぞれ半分ずつ混ぜてみたところ、キナヨモともに完食してくれました。とりあえず、拒否られなくて、よかった~ 粒写真はのちほど。

↑ 昨日  ↓ 本日

ヨモ君朝ごはーん! 新ロイヤ多めのロイヤミックス。

キナ君朝ごはーん! 新ロイヤ多めのピュリナミックス。 ちょっと見せて~

新ロイヤは随分小粒でした。噛む必要はなさそう、っていうか、噛めないかも。あまり噛む音がしなかったし。

ヨモは完食、キナは少し残しました。

食後の

ヨモ。 今朝、朝めし前、いつの間にかトイレに便があって、どっちだかハッキリしないのですが、多分ヨモだと思います。普通長さ1本+ゆるめの便がありました。ヨモのゆるめは超珍しいですけど。。。 キナなら便後シャカシャカが長いからわかるハズなんですよね~

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。 キナ君は朝食後に排便し、ゆるめでした。ロイヤの効果あるといいね~

今朝は雨。結構降ってましたが、もう上がったかな?


にゃん2019/4/26(金)さすがロイヤルカナン

2019-04-26 05:21:43 | 日記

ヨモ君朝ごはーん! ロイヤを完食。少な目ですが。 昨日の朝ちょびっと吐いた後は吐いていません。今朝は少量の便も出ました。やっぱロイヤの消化力は強いのかな。それ専門のごはんですからね。おととい夜から再開したロイヤが便となって出るのは今夜?明日の朝? 楽しみです。

キナ君朝ごはーん! ピュリナ大盛りをほぼ完食。よく食べました。しかし、キナ君の朝めし前便は、ゆるめでした。

食後の

ヨモ。 しっかり消化してね~

丸ベッドキナ。

最近、食後はここで消化ですね~ キナ君は便をゆるませないようにしないとね~

ね~ (私のひとさしゆびがとらえられているのだが、、、わかりにくかったですね。)

今日も雨予報。昨日は蒸し暑かったですが、今日は気温はあがらず冷たい雨のようです。