つれづれ2

猫と馬

にゃん2014/8/31(日)来客~

2014-08-31 05:03:04 | 日記

昨日の午後、

揃ってお昼寝~

この後、早めの夕ごはんにしたら、

入れ替わりました。

昨夜は久しぶりに来客がありました。ヨモはカキカキされましたが、キナは出てきませんでした。 来客 > カキカキ のようです。

↑ 昨日  ↑ 本日

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん! お客さんはまだ寝てるからね。

食後のヨモ。

食後のキナ(しっぽ)。寝ているとはいえ、客人の気配(ニオイ?)はあるようで、朝ごはんをちょっと残して自室に入ってしまいました。

 


おいしいものたち2014/8/30(土)久しぶりの新大久保

2014-08-31 04:53:36 | 日記

本当は台湾餃子を食べたかったのですが、行ったら満席で… 近くの韓国料理のお店を物色しました。似たようなメニューの店が続く中、ウメサムギョプサルとうのを見つけ、その店に入ってみました。

しばし飲み食いしたあと、、、写真を撮り忘れていたことに気づきました。

水餃子。。。かろうじて一個だけ残ってました。本当は8個あったのかな。

ウメサムギョプサル、最初に肉だけ食べてみましたが、それほど梅梅していません。 どうせ色々な辛いものを一緒に野菜で巻いて食べるので、梅を感じることはありませんでした。ネギサラダとサンチュはお代わり自由だったので各1回お代わり。本当はチヂミも食べたかったけどこれだけでおなか一杯になったのでやめときました。

まんぷく~

 


にゃん2014/8/30(土)ジェルマットのジェルが…

2014-08-30 07:21:45 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

食後随分経って、

ソファ下から出て来たキナ。もうね、朝ごはんはね、食べたと思うよ。

ヨモはタワーで寝てます。

催促しても出てこないよ。お昼まで待ってね。

そうそう、ここんとこ寒いからジェルマットをどけようと思ってたんでした。

少しのち、ヨモがどいてくれたのでジェルマットをどけたら… なんか、軽い。こんなだったっけ?いや、違うぞ。中のジェルが減ってる?ぺしゃんこになってるだけ?流れ出たにしては下は濡れていませんでした。蒸発した???時間がたてば復活するのか? むむ。。。

今日も肌寒いらしい。バラシて洗ったドームベッドを組み立てて置いておきました。寒くなったら使ってね。

 


にゃん2014/8/29(金)

2014-08-29 05:23:14 | 日記

昨夜のカキカキ時、

カキカキされるヨモ(背中に乗っているのは身体拭き用タオルハンカチ)と順番を待つキナ。ヨモカキカキを始めると、どこからともなくやってきます。キナはこの直前にソファ上にいて、遊ぼうと誘ったのですがすっごく眠そうでほとんど反応しなかったから、切り上げてヨモカキカキを始めたのでした。 遊び < カキカキ のようです。

そんなに気持ちいいのかなぁ。

上からも撮ってみました。本当は腹開き状態も撮影したいのですが、難しい…

キナ君はカキカキ時によく噛みます。口元に手があると親愛の情で噛む感じ。でも噛まれると痛いので、噛まれるたびに噛まれた手を口に押し込んで攻めていたら、ほとんど噛まなくなりました。学習したようです。でも時々噛んで、攻められると、あ、やってもうた…みたいな顔します。

↑ 昨日  ↓ 本日

ヨモ君朝ごはーん! 今朝はロイヤルカナン。

キナ君朝ごはーん! 今朝もピュリナ。

ちょい寒が続いて、体は楽。急に戻るのはやめてもらいたいものです。

 


にゃん2014/8/28(木)涼しい、っていうか、寒い?

2014-08-28 05:38:16 | 日記

昨日の帰宅時、キナ君はソファの上のブランケットの上で寝てました。準備しといてよかったわ~ そして今朝起きた時にはヨモが寝室の座椅子の上で寝てました。さすがに床じゃないのね~

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

食後のキナ。

食後のヨモ(ベッド下)。今朝はお尻の方から撮ってみました。

昨夜、キナとちょっと遊んだあと、敷物の上にいたキナのカキカキを始めました。ヨモは寝室に行っていたのですが、、、カキカキを察知したのか、いそいそとやってきて、カキカキ催促。かわいいやつよのう。

今日も昨日と同じ様な気温なのかな。