つれづれ2

猫と馬

にゃん2019/2/28(木)想定外

2019-02-28 05:26:46 | 日記

ヨモ君朝ごはーん! ピュリナ+黒缶を、ほぼ完食。

キナ君朝ごはーん! ヨモごはんの残りもしっかり食べました。

食後の

キナ。上を向いたところを撮りたかったのですが、うまくいかず…

ヨモは

丸ベッドで消化中。 ヨモ様、実は、昨夜?、、、吐いてました。多分ヨモだと思います。帰宅したら丸ベッド上のブランケットに吐いたブツがありました。そして、そのブツが、キナの左胸あたりについてました。夕ごはん前に拭き取ろうとしたけど逃げられたので、ごはん最中にふきふきしました。今朝よく見たら、足先にもちょっとついてました。ふきふきしました。色々あるなぁ。

今日は雨模様のようです。久しぶりに新聞がプラ袋に入ってました。


にゃん2019/2/27(水)胃腸が…

2019-02-27 05:34:25 | 日記

ヨモ君朝ごはーん! 黒缶にピュリナを少量トッピング。

キナ君朝ごはーん! ごめーん、黒缶トッピングするの忘れた~ それに気づいたキナは、自分のごはんを食べるのを止めて、ヨモへ近づきます。。。 奪いそうだったので、間に割って入って阻止しました。 すると、あきらめて?自分のごはんに戻りました。

食後の

ヨモ。 と、ヨモ越しのキナ。

キナ君、ヨモが食べ終えるのを待って、残っていた黒缶を平らげてくれました。

位置関係。

少しのち、

移動したキナヨモ。 ヨモ様、実は、昨夜、、、吐いてました。風呂上がりに吐いたブツを見つけたのでどちらかはっきりしませんが、99%ヨモだと思います。 トイレ近くに便がひと粒落ちていたし。。。排便が調子悪くて消化も悪いのではないかと思われます。今朝はおなかマッサージ念入りにしましたが、、、今のところヨモ便は無し?かな? 便あったけど、キナだと思うので。

昨夜のヨモごはんは久しぶりにピュリナの水浸しにしてみて、すんなり食べてくれていい感じだったのですが。。。ってことで、今朝は黒缶に戻したのでした。

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。

位置関係。おふたかたとも、しっかり消化して下さい。

今日はお天気下り坂?


にゃん2019/2/26(火)平常、ありがたや

2019-02-26 05:37:14 | 日記

ヨモ君朝ごはーん! 黒缶+ピュリナ少し が続いています。ビオ粉もね。すこーし残しました。器にへばりついた黒缶が食べにくかったか、残ってました。

キナ君朝ごはーん! ヨモの残りもキレイに食べてくれました。ありがとう。助かりました。昨夜は自分のを食べ終えてから、まだヨモが食べているのに近寄って狙ってました。残らなかったから食べられなかったけどね~

食後の

ヨモ。しっかり消化してね~

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。 いや~もう、気持ちよさそうで、私も一緒に寝たいです。。。いいね~

今日は晴れ? 気温も上がるようです。


にゃん2019/2/25(月)黒缶

2019-02-25 05:50:51 | 日記

昨夜の

両手伸ばしヨモと、寄り添うキナ。

かわいすぎる。。。

あぁ、、、ボケていた。残念。。。

このときはお取込みになりませんでした。よしよし。

↑ 昨日  ↓ 本日

ヨモ君朝ごはーん! 昨夜から 黒缶+カリカリ少し にしてみました。しかーし、食後にお水は飲んでました。吐きはしませんが。

キナ君朝ごはーん! キナ君にも黒缶少し。 今朝はカリカリが大盛りだったので残しました。ヨモが食べてました。でもまだ残っています。珍しい。

食後の

ヨモ。

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。ちょっとボケたね。

今日はお天気下り坂? 雨の日が多くなりました。季節が移っているんですね~

 


にゃん2019/2/24(日)

2019-02-24 07:05:08 | 日記

ヨモ君朝ごはーん! ひとつぶ残しました。

キナ君朝ごはーん! 少し残した? ヨモが、食べてました。

で、、、そのあと、ヨモがお水を飲んでおり、、、そうなると、、、吐くわけです。 予想通りでした。 せっかく食べたのに、ビオ粉も摂取したのに、、、残念でした。 やっぱ、食後にお水を飲むってことは、カリカリじゃない方がいいのかな。吐かない時もあるんですけど。。。

食後に吐いた後の

ヨモ。みわく直前。

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。今朝はすんなりもぐりました。

位置関係。

このあと、みわく(キナ尻にヨモあご乗せ)を経由して、ヨモは丸まって寝ています。

今日も晴れて気温もあがるようです。桜も近い。