つれづれ2

猫と馬

にゃん2018/5/31(木)平穏な朝、 と、 種まき30日目

2018-05-31 05:33:52 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

食後の

ヨモ。

キナは

ベッド下キャリー。 スクエアのふわふわクッションは、もう、暑いのかな。そういえばヨモもいちごベッドにはめっきり乗らなくなったな。 片づけていいかな。

さて、種まき30日目、

実1号は安定したようです。よかった~

種1号。こちらも安定しているように見えます。

問題は

種2号… 頑張れ、、、 としか言えない。。。

今日は今は晴れています。このあと下り坂のようです。


にゃん2018/5/30(水)キャリーキナ と、 種まき29日目

2018-05-30 05:37:37 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

食後の

ヨモ。つっぱってます。

んふ~

キナは

ベッド下キャリー。今はここなのね~ 今度、扉閉めてみようか? パニクるかな? すぐ開けたら大丈夫かな?

さて、種まき29日目、

ううう、、、頑張れ。。。

今日は午後から雨の予報。


にゃん2018/5/29(火)新規開拓 と、 種まき28日目

2018-05-29 05:39:07 | 日記

昨夜、

箱に入っていたヨモ。あれれ? 敷いていたブランケットは?

どかしたんだね~ 暑いもんね~ (画面右上のベージュのブランケットを折りたたんで箱に敷いていた)

どうやってどかしたんだろうか… 偶然? にしては、きちんとどかされているし… 自ら気持ちいい居場所を開拓したね~

その時の

キナ。

↑ 昨日  ↓ 本日

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

食後の

ヨモ。 実はヨモ君、、、、吐きました。久しぶりだったね。全部じゃなかったな。残りはちゃんと消化してね。

キナは

ベッド下キャリー。爆睡モードでしたが、手前の物をどかすのにゴソゴソしていたら起きてしまいました。お邪魔しました。。。

さて、種まき28日目、

つるが伸びてきました。

実1号。新しい葉が出てきました!

種1号。

種2号。頑張れ!

今日は今のところうす曇り。一日こんな感じなのかな。明日からは雨模様になるようです。


にゃん2018/5/28(月)新聞人気 と、 種まき27日目

2018-05-28 05:54:10 | 日記

昨日の午後、

(笑)

床で新聞を読もうと広げたら、ベッド下にいたキナヨモが出てきて、乗りました。

いつも、こうです。

キナは私にスリスリしてくれてます。

ヨモは一旦向こうに行きましたが、しゃがんで読み始めると、

両側に。。。

ヨモヨモ~

キナキナ~

いや~ いいっすね~ いつも、こうです。

夜になり、

鳥を見る猫と、興味ない猫。

真剣。

超真剣。

興味なし。

この真剣さ。

近づいても真剣。

近づいても興味なし。

ここまで近づいても真剣。今回も面白かったね~

↑ 昨日  ↓ 本日

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

食後の

ヨモ。

あ、、、食後のキナを撮り忘れ。。。

多分、ベッド下スクエア、かな?

はい、そうでした。

さて、種まき27日目、

種からの2個は移植しました。

実1号。

種1号

種2号。 種2号はまだ小さいのに無理やり?移植してしまいました。頑張れ。

さてさて、福永騎手がついにダービーを勝ちました。おめでとうございます。終わってみれば皐月賞1番人気馬と1着馬でしたね。

今日は1日くもりのようです。

 

 

 

 

 


にゃん2018/5/27(日)ダービー! と、 種まき26日目

2018-05-27 07:32:14 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

食後の

キナヨモ。

今日はベッドなのね~

めくられたキナ。 久しぶりにもぐったのね~ お邪魔しました。。。

位置関係。さすがにひっついていませんね。

さて、 種まき26日目、

わさわさしてきましたね。

ゆったりなのに、わさわさしませんね。。。。

無敗馬2頭が人気になっているダービー。2頭とも皐月賞には出ていないんですよね~ うーむ、、、悩みますが、やっぱダノンプレミアムかな。騎手的には北村君にダービージョッキーになってもらいたい気もします。順番からすると蛯名さんなんでしょうけど。

いい天気で、いいレースを期待します。