つれづれ2

猫と馬

にゃん2018/11/30(金)平成最後の11月の最後も普通の朝でありがとう

2018-11-30 05:43:12 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん! 3粒残してました。 今見たら無いから、ヨモが食べたんだろうな。

食後の

ヨモ。

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。

位置関係。今朝はひっついています。そしてヨモはキナをめくっても動かず。安心してくれているというのは嬉しいものです。

今日も晴れ予報。昨夜、雨が降ったようで、地面が濡れていました。そういえば帰宅時にぱらっと雨が当たったような気がしたのが、降り始めだったのかな。


にゃん2018/11/29(木)ヨモの寝姿

2018-11-29 05:40:29 | 日記

昨夜の

キナヨモ。

近づいたら

動いてしまいました。。。

チョー可愛い寝姿。

このあと、私がベッドに入ったので、キナ君が添い寝に来てくれました。

↑ 昨日  ↓ 本日

ヨモ君朝ごはーん! 

キナ君朝ごはーん!

食後の

ヨモ。

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。

位置関係。今朝は結構離れています。冷え込みが無くて寒くないからね~

夜に雨が降ったようで、新聞を取りに行った時に外の地面が濡れていました。今日は晴れるようです。

 


にゃん2018/11/28(水)あらたなかわいさ発見

2018-11-28 05:28:34 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん! 7粒残しました。ヨモが食べました。そして、ヨモは、、、吐きました。半分ぐらいかな。追加で食べたキナの7粒が引き金になったに違いありません。下げるべきでした。 反省。

食後の

ヨモ。みわく~

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。

位置関係。

キナをめくっても動かなかったヨモ。 かわいすぎる。。。。

昨日の夕ごはんをお出しする時に、キナごはんを少しトレーにこぼしてしまい、そのままにしておいたのですが、キナは器の中のごはんを数粒残してトイレに行き、自分のごはんを食べ終えて少しのちに、ヨモがキナごはんに向かい、トレーの粒を食べ始めました。想定内。そこへ、トイレを終えたキナが来ました! キナヨモそろってトレーの粒(食べにくい)を一生懸命食べています。超かわいかったです。写真に撮るよりナマで見ていたかったので撮影せず。いや~かわいかったな~

今日はお天気下り坂のようです。


にゃん2018/11/27(火)完食キナ

2018-11-27 05:34:36 | 日記

ヨモ君朝ごはーん! 完食。

キナ君朝ごはーん! 完食。 久しぶりに、キナヨモ共に朝完食してくれました。よしよし。キナ君は昨夜も朝の残り分までキッチリ食べてくれましたよ。

食後の

ヨモ。

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。

位置関係。微妙に隙間がある感じですね。

このあと、ヨモはひっついて寝ました。

今日も晴れ予報。最高気温は高いようですが、朝晩は冷えます。


にゃん2018/11/26(月)いい午後

2018-11-26 05:29:34 | 日記

昨日の午後、

いい午後だね~

この少しあと、アーモンドアイが衝撃の2分20秒6で勝ったのでした。いや~勝つとは思いましたが、あんな勝ち方をするとは。。。素晴らしかったです。世界での戦いが楽しみです。

↑ 昨日  ↓ 本日

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん! 10粒ぐらい残しました。最近完食してくれないなぁ…

食後の

ヨモ。

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。

位置関係。 ちょっと離れてます。

今日は晴れ予報ですが、まだ夜明け前なので外の様子はわかりません。