gardening2

我が家の植物と動物です
①過去の記事は、カレンダーやバックナンバーから
②私へは、メッセージを送る、から

これ300円、良いでしょう[E:tulip]

2012-01-18 09:17:53 | 日記・エッセイ・コラム

120117yose 先日銀行へ行った帰りに買いました。いつもと違う支店に行きました。犬も歩けばです。これで300円です~。ガーデンシクラメン2・ビオラ2・プリムラ2、計6ポットです。土が見えないようにユキノシタはそのあたりから抜いてきました。150円セットが2組でした。初めて買う店です。こんなに安いのは久しぶりです。ガーデンシクラメンだけでも1つ150円以上する時もあります。やっと昨日、寄せ植えしました。春の光は動く気にさせましたよ。


120115omoto1 120115omoto2


綺麗でしょう。母が大事にしていたオモトです。極小のオモトは消えましたが、これ以外に2種類あります。ただ植え込んでいるだけの私ですが。この部分が特に綺麗です。


120115kotyo 去年は咲き始めた時期かな?。コチョウワビスケ(←クリック)の蕾が膨らんでいました。

寒い時期は小さい花、暖かくなると多少大きめになります。今年も沢山咲きそうです。

今朝も光だけは綺麗な陽射しです。9:15の室温は8度です。




26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・お・お・・・お買い得!!!よく、そんなお値... (山口ももり)
2012-01-18 09:55:26
お・お・お・・・お買い得!!!よく、そんなお値段でかえましたね。私も、何か買って植えなくっちゃ。
返信する
6ポットで300円! (suzie)
2012-01-18 10:33:04
お買い物じょうずですね!!![E:fuji]

コチョウワビスケ、かわいいつぼみです。
開花した姿もかわいくて、楽しみですね[E:heart01]
返信する
[E:sun]とびっきりのお天気です~ (花ぐるま)
2012-01-18 10:34:51
気持ちの良い朝、でも寒かったです
今は太陽がさんさんで~暖かです

コチョウワビスケの何と可愛いこと!

そしてさらに~えっ???これだけは言っていて300円とは安すぎますね~

素敵なお元、斑入りの貴重なものでしょう
お母様が大事にしていらっしゃったとのこと。きっとにこにこして見ていらっしゃることでしょう[E:note]
返信する
まあ、、お買い得でしたね! (patt)
2012-01-18 10:50:34
花があるとなんか(#^.^#)嬉しい気分なりますよね。
コチョウワビスケ! 花より料理の名前みたいです。 私だけかなあ~~(笑)
返信する
[E:tulip]◆山口ももり様へ (◆山口ももり様◆suzie様◆花ぐるま様◆patt様へ)
2012-01-18 11:04:23
そこに花屋があるのに気が付かなかったのです。店先に出ていたのです。切り花が主な店だったのかな?。
ちょっとでも安く買えたら嬉しいでしょう。(笑い)


[E:tulip]◆suzie様へ
もっと花の多い時期には数ポットセットになって売っていますが、今の時期では珍しいです。こんなのを見つけるのは楽しいです。花が傷んでるわけでもなかったのです。


[E:tulip]◆花ぐるま様へ
そうですよね。今の時期にこの値段はあり得ないでしょう。投げ売りになる株のようでもないのです。出会えてラッキーです。
斑入り葉オモトのうちでも、クリーム色の部分が多くて綺麗、撮ってみたくなりました。


[E:tulip]◆patt様へ
犬も歩けば棒に当たる、<いろはかるた>の文句です。ちょっとしたことでも楽しいです。コチョウワビスケの小さな花も良いです。
八重ピンクの椿、小さいとおっしゃってましたね。
返信する
これで300円は超お得ですね。こちらではとてもそん... (多摩)
2012-01-18 12:01:30
オモト、とても綺麗ですね。
返信する
[E:tulip]◆多摩様へ (◆多摩様へ)
2012-01-18 12:12:08
狭い奈良でも、たまに違う道を通るとお年玉があるようです。ラッキーでした。
返信する
”kazuyo さんが歩けばお花に当たる”と (mink)
2012-01-18 13:00:15
いったところでしょうか[E:sign02]
メッチャお買い得でしたね[E:wink]
そして、センス良くきれいにまとめられて…
コチョーワビスケのつぼみが大きく膨らんで、
開いていくのが楽しみですね[E:lovely]
返信する
kazuyoo60さん (ryuji_s1)
2012-01-18 13:15:34
お買い物お上手ですね
お安いです
しかも素敵
返信する
[E:tulip]◆mink様へ (◆mink様◆ryuji_s1様へ)
2012-01-18 13:26:47
無駄使いばかりしてますのに、ちょっとでも安く買えたら喜んで、バカみたいでしょう。(笑い)
コチョウワビスケももうすぐ咲きだしますし、寒さの峠、早く肥えてほしいと思います。


[E:tulip]◆ryuji_s1様へ
3ポット150円は何度か出会いますが、今の季節ではありません。ラッキーでした。傷んでない花たちでしたし。
返信する

コメントを投稿