陽だまり

人生いろいろ

GWの中間日が終わる。

2024-05-02 16:30:02 | くらし

10連休と騒がれていたが明日からの4連休を残すのみとなり、

今日は良いお天気に恵まれてお布団干したり、洗濯したり、片付けしたり・・・。

雑用が多くて5日の句会の提出句がなかなか出来ない。

考えて作った句はボツになるのみだが~。

積読書を整理していたら、贈られてきた句集や発行所の歌集が出て来たり、

同封の手紙を読んだりしていたら一向に進まない。断捨離なんてとても出来ない!

中には7~8年前の写真が出て来たり・・・。

一緒に歩く友人が大阪人のくせに大阪駅に行った事が無いと云うので

駅前公園の今ではビルとマンション建設ラッシュになって様変わりしたというが

2人共今よりずっ~と若い写真に歩いた公園で見せたら「私も持っている!と云って笑いあう。

今では出来そうにないきちんと編集してまとまった写真集に自分でもびっくり!!

珍しく隣町の市立病院の建設現場まで歩く。

8月に工事終了で12月オープンと新聞に載っていた。

この公園の左手の工事社屋が病院建設現場

石の足場に興味津々・・・。

家の庭の花

今日の 5483 歩

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月(皐月)に入る | トップ | 祝日「憲法記念日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿